※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R's
家族・旦那

旦那とお金や時間の使いどころが合わなさすぎてせっかくの休みの日喧嘩…

カテわかんなかったので間違ってたらすいません💦
旦那とお金や時間の使いどころが合わなさすぎて
せっかくの休みの日喧嘩することが多いです(´・ω・`)
私はネイル、まつエク、美容院、化粧品、服などに
お金を使ってきて妊娠して仕事を辞めてからお小遣いがないので
お金がなくてもできるウインドウショッピングが好きなのですが
旦那は車とバイクが趣味です。
スピード婚のデキ婚なのでお金がなくてバイクも売らせたし、
車もそれまで乗っていたものを売らせて知り合いから
距離飛びの初期手の安いアルファードを買いました。
まだ20で周りも遊んでるのに我慢ばかりさせてるなと思い
せめて同じ趣味を持って唯一の休みの日曜日くらい
旦那の好きなことをしたいです(´・ω・`)
車もバイクも興味がないわけではないですが全然わかりません😷
どうしたら少しでも詳しくなれますかね…
子どもがある程度大きくなって自分が働けるようになったら頑張ってお金貯めてバイク買って2人でツーリングとか行きたいです(´・ω・`)

コメント

yk

お若いのに素敵です👏🏻✨

その夢を旦那さんに話して、現実化出来るように話し合ってみてはどうですか?

• R's

R's

なんだか恥ずかしいです😳
    今は洗車を一緒にするくらいで…
    旦那は喜んでくれると思うのですが私が働けないのでお金の負担が全部旦那に行くと思うと言い出しづらくて💦

• 4月10日
  • yk

yk

私の為にお金出して!ってことじゃなく共有したいからって理由な訳だから、むしろゆかちんさんの気持ち知ったら旦那さん喜ぶんじゃないかなって私は思いますよ🙌🏻💗

それに、専業主婦も立派な仕事です😊賃金が発生しないだけで、子供が産まれれば子育てもすることになるし、子育てをゆかちんさんがしてくれるから旦那さんは外で働ける訳です😭

ワンオペの私からしたら保育士さんはお給料貰えるのに、お母さんはお給料もらえないなんておかしいなーって思うぐらいです(笑)

時給500円だったとしても、24時間×500円で1日12000円。365日で438万円ですよ(笑)

下手したら旦那さんより時給安いのに年収稼ぐことになります(笑)

だからって、大きい態度で接するのはよくないけど、そんな謙遜することもないと思います😊💓

• 4月12日
  • yk

yk

それと余談ですが、車のことって難しいけど知ってて損はないです✨

私が車の整備工場で働いているのですが、今まで知らずに車検出したり言われるがまま修理したりしてましたが、大損してました(笑)

化粧品と一緒で、部品にもブランド(メーカー)があり同じ機能を持ってるのに値段が全然違ったり、営業マンの利益の為に〇〇はやった方がいいとかうまい口車に乗せてくる人もいるし、会社によって工賃も全然違ったりします😭

東京ビックサイト(でしたっけ?笑)で工具だったり車のイベントだったりもやってるので、そうゆうデートもありかもしれません💗(一般客は入れないものもありますが…)

• 4月12日
ひまわり

わたしの旦那さんも車が好きなのですが、わたしは免許もなく、車のブランドがわかるくらいで、興味も特別ありませんでした。
車を選びに行くときに、一緒に試乗に行ったり、これとこれって何が違うの?
と聞いたり、ほんとに初歩的な質問をしながら、理解を深めている感じです☺️
最近、教習所にも通い始めました✨
小さなことから興味を持つことだと思いてます☺️
旦那さん詳しいのなら、色々教えてくれると思うし、聞かれたら嬉しいと思いますよー🍓

• R's

R's

同じですね😆
    旦那が車をいじってる時にこれは何?とたまに聞いたりするのですが専門用語が出ると、???って感じで(笑)
    工具もこれとこれ何が違うの?状態でまだまだ先は遠そうです😂笑

• 4月10日
  • ひまわり

ひまわり

ツーリングということは、ゆかちんさんも二輪免許もってるのですか?!✨
    色々行けると楽しいですよね💓
    少しずつ色々わかるようになるといいですね😊

• 4月10日
  • R's

R's

免許だけはあるんですがなんせとったのも3年くらい前で、その時引越しとか色々重なって結局バイク買うことなく…って感じです(笑)
    ツーリングってなると旦那も私もバイク買わなきゃなので必死こいて勉強と貯金頑張ります😆❤️笑

• 4月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうですね☺️☺️
    楽しみ増えますね💓
    勉強するより、一緒にツーリング行っちゃった方が、楽しさ共有できそう✨
    お子様いるとタイミング難しいかもですが、早く行けるといいですね☺️

• 4月10日
もも🍑

素敵だし、私も歳の差婚ですが同じような境遇です!ってかめちゃ似てる😂(笑)

旦那はバイクはあんまりで、車オタク?ってくらい車大好きで未だにトミカとかではしゃぐような車大好き人間です😌私もそこまで詳しくないですが、一緒にディーラー行ったり、パンフレット見ながら質問したり、何だかんだ車って夢があって楽しいです( ˆOˆ )💓かっこいい車見つけたりしたら、あの車なにー?とか聞いて、そしたらその車の魅力延々と語ってくれて聞くのも楽しいです🤗無理に詳しくなろう!とかしなくても、一緒に楽しんでるうちに名前とか覚えてきますよ〜😍ちなみにお小遣いないけど美容室に行きたいときはおねだりしてます。(笑)旦那は自分にお金かけるより私にお金をかけていつまでも綺麗でいてくれっていうタイプ(歳上ということもあり)なので、助かってますwww

• R's

R's

そうなんですね🤭💕
    うちの旦那はすぐ車やらバイクやらパーツやら工具欲しがるのでたまにイラッとしますが😆笑
    一緒に色々できたらなって思うので旦那に教えてもらいながら少しずつ詳しくなりたいです☺️
    いいなぁ〜美容院なんて最後に行ったのいつだろ(笑)
    美容院行ったらカットカラートリートメントしたいので結構お金かかっちゃうし頼めません😭笑

• 4月10日
なお

今すぐできることだと、バイクやツーリングは難しいと思うので、二人で美味しいものを食べに行ってはいかがですか?💡
お子さん産まれたら外食って当分できないし、月1とか、2とかで😊💓
お子さん産まれたら、徐々に旦那さんの好きなバイクなどを勉強していったらいいのかなぁと😄✨
優しい奥さんを持って旦那さん、幸せですね~🎵

• R's

R's

外食はそこそこしてますよ💓
    日曜日しか休みないから、日曜日くらいは旦那の好きなことさせてあげたいなぁ…と😌✨
    それを私も楽しめたら喧嘩も減るし夫婦としてもっと上手くやっていけるかなと思いました😆
    もし好きになれなくても早く働いて貯金増やして、旦那に少しでも早くバイク買ってあげたいなって思ってます😳

• 4月10日