※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
その他の疑問

赤ちゃんの顔にポツポツが増えて来たんですが、乳児湿疹ですかね?小児科…

赤ちゃんの顔にポツポツが増えて来たんですが、乳児湿疹ですかね?小児科につれていった方がいいでしょうか?

コメント

なぎmama

乳児湿疹かと思います!
私は皮膚科に連れていきましたよ😊

みみっく

お風呂に入った時に石鹸でしっかりあらい、保湿クリームを塗ればすぐに治りますよ😊

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですか?やってみますね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 4月10日
  • みみっく

みみっく

1週間くらいその方法で様子をみて長くなるようでしたら病院で見てもらうのが良いかもしれません!
    うちの娘もポツポツが1ヶ月のときに出てきて、出来てる部分をしっかり洗って保湿クリームをこまめに塗っていたら治りました✨
    顔から耳たぶ、首元胸元へと広がりましたがり、赤くなっていてとても痒そうな状態でしたがすっかり綺麗に治りましたので、大丈夫ですよ‼️

• 4月10日
カニカマ

乳児湿疹のように見えますが、気になるようでしたら病院で見てもらったほうがいいですね。うちは皮膚科へ連れていきました!