※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

38週2日で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが大きいため早く産みたいと悩んでいます。運動や床拭きで効果がなく不安です。突然の破水や陣痛はあるのか、それが難産につながる可能性はあるのか心配です。

今38w2dなのですが、昨日の検診で子宮口開いてないと言われました(T_T)

赤ちゃんは推定3000gで大きめなので
早く産みたいし、先生にも早めに産みなさいと言われたのですが…

歩いたりスクワットしたり
床拭きしたりしても全く効果が見られないです💦

こんな状況でもいきなり破水や陣痛来たりする事はありますか?
その場合って難産になるのでしょうか…?


先週の検診で沢山歩いて早く産めと言われてから
毎日そわそわしてしまって不安です(>_<)

コメント

deleted user

私も子宮口全く開いてないと
言われてて
でも赤ちゃんは3100グラム超えてました(´д`)
お腹も下がらないし兆候なかったんですが
38wちょうどの朝にいきなりおしるしからの
すぐ破水して即入院(*_*)
促進剤からの5時間で出産しました\(^o^)/
安産らしいです(*´ー`*)

ちなみに赤ちゃんは3175グラムでした(・∀・)
特にスクワットとかしてなく
ぐーたら妊婦だったので
赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(´`)
あ、でも出産した日は
大潮と満月と台風が重なってた日でしたヽ(゜Д゜)ノ

  • あ


    兆候なくても安産だったのですね!!
    づー太郎。さんのおかげで希望が持てます(T_T)

    赤ちゃんのタイミングですか…
    確かにそうですよね。
    早く会いたいけど気長に待ってるのがいいのかもしれないですね(>_<)

    ぉお!!その3つが重なったなんてすごい日ですねっ💦
    まさに自然の力ですかね!笑

    • 10月16日
ひろはな

8月に出産した者です。
私も最後の検診で推定体重3000gと言われていましたが、実際は2760gでした。私も大きめだと思っていたので毎日気持ちばかり焦りましたが、予定日超過で産まれました。私も産まれるその日までほとんど子宮口も開いていなかったし、赤ちゃんも産まれる直前まで全然降りてきていませんでしたが安産でしたょ♡♡

  • あ


    誤差があるんですね!

    そして予定日超過ということは
    赤ちゃんがちゃんと大きくなってから産まれてこようとしてくれたんですね(*´-`)(´-`*)

    安産だったの羨ましいです!
    私もぜひあやかりたい…(T_T)✨

    • 10月16日
ひらりらちゃん

今日健診に行ってきました、38w4dです。
うちも大きめみたいです。

先週、もう1.5cm開いてるし柔らかめだし、刺激もしといたから今晩あたり陣痛くるかもね〜・・・と言われてから1週間。
毎日、今か今かと24時間構え続け、やれることは全てやり、いつでものこい!と臨戦態勢で待っていましたが、今日の健診では「うーん、まだだね。たくさん動いてね。」でおしまい。

なんかがくーんとなりました(笑)

予定日まだっちゃーまだなんですけど、日々身構えすぎて疲れてきました(笑)

とはいっても、もう少しで絶対絶対会えるんですもんね。
落ち込んでたらダメだー!と思って、病院から赤ちゃんとおしゃべりしながら歌って帰ってきました笑

明るく前向きに出産に向けてあと少しがんばりましょー!!

  • あ


    予定日近めですね♫

    それだけ期待させられてしまうと
    何もない私よりもそわそわしちゃいますね💦

    もう一ヶ月以内には絶対会えるんですけど、それでも気持ちが先走っちゃいます(T_T)笑

    お互いたくさん動いて
    赤ちゃんに会えるその日まで気長にがんばりましょう♡

    • 10月16日
にく9

もうすぐ39週になります。25日が予定日ですが、3日前の検診では、2900グラムとちょっとだったので、私も3000グラム越えると思います。子宮口も開かず赤ちゃんも下がってないと言われてかなり焦っています。

掃除をほぼ毎日と、たまに床掃除、ウォーキングを30分ではまだまだ甘いのかな?

でも、一人で歩いていて突然陣痛が来たり道端で破水したらと思うと一時間外に居るのは怖いです。

結局、母親の自分が陣痛にビビってしまっているから出てこないんじゃ…と、赤ちゃんに申し訳なく思ってしまいます。

本当に早く赤ちゃんに会いたいです。

  • あ


    そうなんですよね。
    一人で外にいるときに破水になることが怖いです(>_<)
    それもちょろっとならまだしも、バシャバシャ出てしまう破水だと絶対テンパってしまいます。。

    陣痛からならまだ間隔があるので余裕もあるかと思うのですが💦

    出産は一人一人どうなるか分からないのであれこれ考えてしまいますよね。

    長くてもあと2.3週間で会えるのですが、それでも早く会いたいと気持ちが先走っちゃいますね(T_T)

    なにをしても結局は赤ちゃんのタイミングと言われてますし、
    沢山赤ちゃんに話しかけてその時が来るのを気長に待ちましょう(>_<)♫

    • 10月17日