※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
産婦人科・小児科

蕨市立病院の産婦人科は初診は予約不可で、待ち時間は5時間程度かかる可能性があります。

蕨市立病院の産婦人科に通われてる方、教えてください。

引っ越しで妊婦健診の病院を転院しなくてはならず、蕨市立病院の産婦人科に行こうと思っています。
平日仕事なので土曜日に行くのですが、初診は予約できないと言われました。予約なしだとどれくらい待ちますか?5時間くらい見とけば大丈夫ですか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

午前中に行きましたが1、2時間で終わりましたよ😄!

• もん

もん

ご回答ありがとうございます。1〜2時間!?そんなに早いんですね!予約なしの総合病院ならもっと待つもんだと思ってました。
    行かれたのは平日ですか?朝8時半からの受付だと思うのですが、8時とかくらいから行った方が良いですかね。まだ引っ越し完了しておらず、電車で1時間ちょっとかけていくので、8時に行くとなると6時起きになりそうで…朝が苦手なので、出来れば遅めの時間帯に行きたいのですが、待ち時間が長くなるなら早起き頑張ろうかと悩んでいます。

• 4月10日
  • ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

初診は土曜に行きました!
    月曜は混みます😭
    週半ばだと30分くらいで会計終わって帰れました!

私はいつも待つの嫌なので
    朝一と言っても10時前くらえに行っていました!

• 4月10日
  • もん

もん

土曜日に初診だったんですね!月曜日は混むとの情報もありがとうございます。
    8時半〜10時くらいまでに受付してれば、待ち時間短めになるってことですか?

• 4月10日
ネネ

午前中は1時間ぐらいで見てもらえるかと!
午後だと長くても2時間ぐらいかと思います!
検診、出産を蕨市立病院でしましたが初診予約なしの時30分40分ぐらいでした!

• もん

もん

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね。思ってたより早く見ていただけるみたいで安心しました。いままで通ってたところは予約ありでも1〜2時間が当たり前だったので…
    初診受付は午前のみみたいですが、初診以降も午前狙って行くことにします!

• 4月11日
A

土曜日は王先生という先生なのですが中国人の方でその方目当ての中国人の妊婦さんが多いです。でもすごいいい先生で信頼もできるのでオススメです。

待ち時間はまちまちだと思いますが2時間見ておけば楽かなと思います!˙ᵕ˙

駐車場は隣に隣接されてます!

• もん

もん

ご回答ありがとうございます!
    土曜日は中国人の妊婦さんが多いんですね。ちなみに、土曜日以外の先生はどんな感じでしょう。わかる範囲で教えていただけると有り難いです。

• 4月15日
  • A

A

私は基本的に王先生でしたが他の先生もいい方でしたよ!昨日久々に別件で行ったのですが王先生は非常勤になってて金土しかいないみたいです。ちなみに、市立病院は通訳の事務の方もいるので平日土日に関わらず中国の方は多いです!

• 4月15日
  • もん

もん

色々情報ありがとうございます。今引越し前に通ってる病院も土地柄中国人や外国人多いので、そこは気にならないので問題無さそうです。土曜日だけ特別混むんだったら避けようかなとも思いましたが、他の日でも通訳の方がいらっしゃるならそこまで集中しなさそうですね。他の先生も良い方とのことで、安心しました。

• 4月15日