※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

帝王切開にて産後2週間になります♩まだ母乳が出ない為完ミです。❁ 妊娠…

帝王切開にて産後2週間になります♩
まだ母乳が出ない為完ミです。

❁ 妊娠前 42kg/153cm
❁ 出産当日 58kg〜59kg
❁ 産後 50kg

ここ数日は49kg前後から変わりなくです。

帝王切開で出産された方、
妊娠前の体重や、体重の増量が私と似ている方
また上記に当てはまらない方も
参考までに教えて頂きたいです♡

産後〜1ヶ月体重の落ちは
あまり無いものでしょうか??

コメント

ゆんちゃんママ

体重や身長は全然違うんですが、わたしは産後3日で妊娠前の体重に戻りました。(赤ちゃん、羊水などの分しか体重増えてなかったみたいです)
その後も少しずつ減っていき今は妊娠前-5㌔です!
ちなみに混合ですがほとんど母乳育児です🙂

• ママリ

ママリ

もともと増えなかったのですね♡羨ましいです( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)わたしは食欲がすごくて臨月までモリモリ食べてしまっていて♡有難うございました!

• 4月10日
sugar-moon

私は11キロほど増えましたが、産後の退院前に8キロ落ちてました!
多分総合病院でご飯が豪華でもなんでもなかったからかな?笑
未だに1キロほどは戻りませんが、まーお腹もブヨブヨだししょーがないなぁと諦めてます💦

• ママリ

ママリ

ご飯すごくモリモリで豪華ですよね♡♡毎回しっかり食べちゃってました!!退院してからは大好きな甘いもの食べないようにしたり飲み物も考えていますが、やはり里帰り中の減量は難しそうですね(笑)動いてないのと、帝王切開だったのでまだ産褥期の関係とで(´∀`∩

• 4月10日
  • sugar-moon

sugar-moon

普通の産院だと、お食事が豪華で羨ましいです!
    うちは全然普通の病院食で、量も大したことなかったですが、そのおかげで減量しなくて済んだかと。。笑
    二人目産むことがあれば、次は1ヶ月過ぎたら骨盤矯正行きたいです!

• 4月10日