※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

旦那様がバツイチで子供に会ってない、子供が元奥様の所にいる方へのご…

旦那様がバツイチで子供に会ってない、子供が元奥様の所にいる方へのご質問です✨

旦那様が子供の話をして来たらどんなリアクションしますか?
元奥様が変えたアイコンに子供たちが写ってて「大きくなったなぁー!」とか「この曲、子供たち踊ったり歌ってたわ!」とか..

私は心が狭いのかな..
子供たちの名前を聞くのも嫌なんです。
子供たちに会いたくても今は会わせてもらえないから
話されても仕方ないかもしれないけど..

「踊ってた、歌ってた」て言われてもリアクション出来ない自分がいるんです。
最低だなぁって思うけど、どぉする事も出来ない😞

私もバツイチで子連れで旦那と再婚し、今は旦那との子を
妊娠中です。
もちろん連れ子の話もしてくれます。
「今日学校どぉだったとか話し聞いた⁉️」などなど..

申し訳ないけど、旦那の子供たちの話をするんだったら
自分たちとの子供の話をしたい..

批判などはやめて下さい😭

コメント

旦那さんにキレます。元サヤと戻したらどお?なんて言っちゃいそうです笑

ひろ

ママクリさんと全く同じで結婚しました!旦那バツイチ、私は未婚シングルでした😊
でも子どもとは小さいうちに会わなくなってるので、その時までの話や、いま何歳。ってくらいの会話だけですね〜!

わざわざ思い出に浸って来るような話し方はしませんし、普段は旦那から話してきたりもしません!

そんなリアクションに困るようなこと聞きたくないですね😱💦
心の中で思ってほしいですね!

すせ

批判はしませんが、バツイチ子持ちの男性と結婚するということは、こういうことも含めての結婚だと思いますよ。

えぬ。

わたしの旦那もバツイチ子有りで元奥さんが子供を引き取っていますが
子供に会えてないのでたまーーに昔の話をしてくると、すっごく会いたいんだろうなって同情?みたいな感じで悲しくなっちゃいます😔
旦那からしたら元嫁は赤の他人ですけど子供は血繋がってますもんね😔元嫁の話されたら殴りますが😊笑

ゆきママ

バツイチの旦那さんを、もったってことは、わかってて結婚したんですよね?

元嫁の、子供の話されるのは、仕方がないですよ

ママクリさんと同じバツイチの、旦那もちなんで

私は気にしてません!

ペコペコ虫🐛

私もまだ結婚はしてないけど
元カノも去年子供産んでて生まれたから会いに行ってくる言われて会われてすごく泣いたしその後もちょーかわいかったとか色々言われて笑。
自分の子かもハッキリしてない元カノの子の話をすごくされて嫌な思いしました🤣
時間が経てば減ってきたんで少しの我慢ですよね…💦

批判とかではなく、それがバツイチの人と結婚した業だと思います。
絶対に前妻、子供との縁は切れないですもんね💧
女性側も再婚ならば尚の事。
特に男性は初婚ではないと、なかなか上手くいかないみたいです💦

前妻とのお子さんとの事、嫌な顔して聞いていたり、話をしないで!と強要すると喧嘩に発展してしまう様になるので、軽〜く「そうなんだ」位で流し気味に聴いてる振りをしておくのが一番だと思います。

桜子

旦那バツイチ子持ち、私は初婚です!うちは元嫁子供の話は禁止です!子供は産まれた時からほとんど会ってないみたいなので話すこともないと思いますが私はすぐ機嫌悪くなるので!前の方には失礼かもですがうちの息子の事だけを考えてもらってます!絶対的優先を求めました!承諾してくれてます!でもお互いバツイチ子持ちならそれは仕方ない気がします。自分の連れ子さんも可愛がってくれてるのですよね?逆だったらを考えた方が良いかと!嫌なものは嫌ですけどね😊

けい

私の旦那もバツイチ子持ちで元妻が子供を育ててるんですが、付き合ってた頃はよく子供の話しとかされて私はかなり不機嫌になってましたね(笑)
子供が好きな私は旦那の子供ってどんななんだ?って興味本意で養育費を持っていく旦那について行ったことがあったけど、子供を見た瞬間に来なければよかったって後悔しました(笑)
でも、結婚するってなってからは全く話さなくなったし、むしろ触れられるのが嫌なのか、オムツとか変えたことある?や、エコーとかは見たことない?って聞くと素っ気ない返事をされるようになりました(笑)

死ぬ事以外は擦り傷

元嫁の話でなく子供の話ですよね?
私は旦那がバツニ
子供3人居ますが
子供の話をされても何も思わないですが
私が聞いた事だけに答え
自分からは話をしてこないのです。
私の旦那は💦
でも結婚は全てを受け入れる上で
だとおもうので
そこは割り切りましょう!

まりる

皆様御回答ありがとうございます!
参考にしもう少し考えてみます✨