※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

妊娠中の不安や疑問があり、エコーの記載と実際の週数が異なることに不安を感じています。先生からは順調に育っていると言われたが、心配が尽きない状況です。

昨日、腹痛と腰痛がつらく、妊婦健診の前に病院で診てもらいました。
予定日は11/13で現在8w6dと言われましたが、エコー写真には8w3dと記載されています。
やはり少し小さいのでしょうか?
先生には順調に育っていると言われましたが、初めての妊娠なのでとにかく不安で不安で、、
エコーの映像もすごく見にくくて、心臓は?!と心配になりましたが
先生には何も言われてません、、、

胸のはりや、乳首痛がマシになったり
ムカムカがマシになったりしてるので不安が尽きないです、、、😢

コメント

mkt

予定日からの週数と、エコー上での週数は
プラスマイナス一週間以内くらいのズレはずーっとありますよ!
先生が問題ないと言ってるなら大丈夫なんじゃないでしょうか

  • とろろん

    とろろん

    ずっとあるのですね! それを聞いて少し安心しました、、😢😢

    • 4月10日
ぺぇ

先生に何も言ってもらえないと
不安になりますよね😣‼️
けど何も言われてないなら
異常はないって事だと思いますょ😊

ちっちゃくて可愛いですね😍
目凝らしてみないと
心臓動くの見れないかもですね(*´ω`*)
だからこそ教えてほしいんだけど...

エコー上の予定日って
本当おおよそだと思います❗️
私も後期検診の時、1週とか違ってましたよ☺️
測定する位置がほんと数㍉動いただけで
何日って変わるはずですので💡

  • とろろん

    とろろん

    そうなんですよ😢
    先月末に受診した時には心臓ぱくぱく動いてたので、昨日のエコーで赤ちゃんの姿をみてあれれ??と思ったのです😭

    一周も違ったりするのですね、、
    ほんと妊娠するとわからないことだらけです、、、😢

    • 4月10日
yuu

数ミリの差で数日の差があるそうです!
私もそうでした!先生の言葉を信じましょう😊
わたしもつわりが軽すぎて毎日不安でした
トイレに行く度に出血してないかなー大丈夫かなーと思ってました
超初期のエコーは赤ちゃんが分かりづらいので
エコー中に先生にいろいろ質問して自分の気持ちをすっきりさせてましたよ!

  • とろろん

    とろろん

    はい😭😭信じてみます😢😭😭
    やっぱりトイレで出血確認しちゃいますよね😰
    次から色々質問してみます!いつもテンパって聞くのを忘れて、帰り道で後悔してるので、、😫

    • 4月10日
ミッチー

そらくらいは誤差の範囲と思いますよー😃
先生が順調!と言ってるなら順調なんで大丈夫ですよー。
つわりは日によって違ったりしますからね。
私も、そのくらいのときにつわりが軽くなって不安になったりしてました。

  • とろろん

    とろろん

    みなさんそう言って下さるので赤ちゃんを信じます!!!!
    つむつむさんもつわりが軽くなったのですね、やっぱりみんな必ずつわりがあるわけじゃないと思い知らされます😫

    • 4月10日
ママリ

こんにちは😊今不安な時期ですよね💦順調だと言われたなら大丈夫かと思いますが、エコー写真ってよくわからないですよね(笑)
私も予定日が同じくらいです💕初めてで全く知識がなくてアドバイスできないけど嬉しくてコメントしちゃいました🎶

  • とろろん

    とろろん

    こんにちは 🌸 とってもとっても不安です、、、ほんとにエコー写真わけわからなくって、写真とにらめっこしてます😭
    そうなのですね😍❤️私も妊娠初めてなので、、お互い元気な赤ちゃんが生まれることを願って頑張りましょう😭❤️

    • 4月10日