※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづみ
妊娠・出産

17週の妊娠でお腹がポコポコしていて、蹴るような感じがして早いのか不安。皆さんはどのくらいで感じたか。

17週に入り、最近お腹がポコポコしてたので
お腹をさすったりつんつんしてたら
蹴るような感じがしたので、姉に報告したところ
早くないか?おならちゃう?と言われたんですが
さすがにおならやとおならしすぎちゃう?ってなってますww
蹴るにしては早いのでしょうか?
皆さんはどのくらいで分かりましたか?

コメント

新米ママ

個人差はありますし、
その辺りから感じる方もいらっしゃると思います😊

私の場合は19週に入ってから
ポコポコっと気づくようになりました!

初胎動かわいいですよね👶💓💓

  • あづみ

    あづみ

    なるほど!そうなんですね!

    今までも可愛かったんですけど
    胎動でもっと可愛くなりました👶❣

    • 4月10日
きっしー

個人差がありますよ😊
私もあづみ様と同じくその頃から胎動感じましたし😃
私も姉がいますが姉は20週の時に感じたと言っていました😊
早い方も遅い方もいらっしゃるので気にしなくていいですよ😃

  • あづみ

    あづみ

    やっぱりそうですよね😊
    ありがとうございます😳😳

    • 4月10日
ママリ

私も17wの時に胎動を感じました😊
私もその時は皆に早い!勘違いだよ!と言われたけど、やっぱりアレは胎動でした💓
早い人だとそのくらいから気づく事もあると思います!
胎動を感じるとなんだかより実感しますよね!
元気な証拠ですし、幸せですよね💕😊😊

  • あづみ

    あづみ

    旦那にも触らしたんですけどわからへんって拗ねられて
    次の日も動いてくれてたので旦那に触らしたら
    見たことないくらい嬉しそうな顔してて
    お腹の子にありがとうって思わず言っちゃいました😂😂😂

    • 4月10日
🍓いちごみるく🍼

上の子の時 16wで胎動
感じましたよ🙆🏻‍♀️💗

あづみ

へぇー!早いですね!😍
私も今感じ取ってるのを胎動やって
自身持ちます😎👍

あ

胎児はおならしないらしいですよ😂
ちなみに私は15wで胎動感じました💓

  • あづみ

    あづみ

    そうなんですか😦ww
    私15週なんてピクリともしなかったですwww

    • 4月10日