※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mama(* ˘ ³˘)♬
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団から落ちそうになり、寝返りが上手くなってきたので、ベビー布団から大人用の布団に変えるべきか悩んでいます。布団を変えると寝なくなる可能性があるか心配です。皆さんはいつ布団を変えましたか?寝返りについても教えてください。


ミルク🍼欲しがって起きそうだな
と思ってミルク作りに行って
戻ってきたら布団から落っこちて
うつ伏せの状態なってたし焦った〜😭💦
最近、半返り?出来るようになってきたし
手足の動き激しいし背バイするし
そろそろベビー布団ダメなのかな〜😰
って思いました💦
大人用の布団とかに
変えた方がいいんですかね😭?
布団変えたら寝てくれなくなるとか
あるのかな💦って心配です(´・_・`)
皆さんはいつ布団変えましたか🤔?
布団変えても寝てくれましたか?

あと半返りって仰向けの状態から
うつ伏せまでいって半返りって認識で
あってますか😭💦?

コメント

🌺

あおむけからうつぶせになったら寝返りだと思いますよ!
私が通ってた保育園の先生は、
うつぶせになって、またあおむけに戻れたら、寝返り返りって言ってました😂

ちなみにうちの子はどの布団でも寝ます😂

  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    えー!寝返りなんですか😳?
    まだ首も座ってないから半返りだろーなと思ってました💦

    どの布団でも寝てくれるのはいいですね☺️💓
    布団を変えるか検討してみます👌

    • 4月10日
ぶー

大人用のお布団は辞めておいた方がいいです。窒息の危険があります。
うちは怖くて2歳頃にやっと大人布団に変えました!

  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    m♡mama(* ˘ ³˘)♬

    窒息は怖い💦それは辞めた方がいいですね!!
    大きめのベビー布団に変えるかなど検討してみます☺️✨

    • 4月10日