※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米ちゃん
子育て・グッズ

小児科でのワクチンスケジュールについて相談中。里帰り中で自己負担。ヒブやB型肝炎の接種間隔や時期がわからず不安。ロタウイルスワクチンの影響も心配。スケジュールや次回接種についての具体的なアドバイスがほしい。

ワクチンについてです!小児科に電話するたび、
看護師が違うのか同じ日に電話してるのに
言われる日にちずれててイライラしてます。笑笑
里帰り中で全て一時自己負担です。
毎回申請を出さなくてはいけません。
旦那が申請出してくれたヒブ、肝炎、肺炎を2回ずつ
ロタ1回を里帰り中に打って、帰ろうと思っています。
ワクチン時期ってヒブと肺炎は1回目と2回目
4週間あける。Bも1回目と2回目4週間あける。
ヒブ肺炎とBの間は1週間あける。のは
自力で調べました。
ロタやると一か月なんのワクチンもできない。
で、4月13日にロタをすると言われました。
以後のスケジュールが
わからなくて困っています。
何度次はいつ何をうければいいですか?
ってきいても、お母さん的にはロタやりたくないんですか?しか言われなくてイライラ!
だから!ロタやりたくて電話でスケジュール聞いてますよね?教えてもらえないんですか?ワクチンの時期や値段わからないから電話してるんですけど!って言ってしまいましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
詳しい方教えていただけると助かります。
その後、神奈川に帰ってから残りのワクチンやロタ2.3回目をするのですが何週までにうけなくてはいけないとか、何日あけるとかロタやると間に合うのでしょうか?
わけわからなくてすいません。もうパニックです。

コメント

🌺

母子手帳に予防接種の目安の予定表ありますよ😽

  • お米ちゃん

    お米ちゃん


    それはわかってます!
    6月には一度神奈川戻らなくては
    いけなくて。転院先の病院が
    予約制なのと飛行機のチケットとかの
    関係でいつ終わるのか知りたいです。

    • 4月10日
  • 🌺

    🌺

    多分みなさん個人個人で予定立ててると思います!27日以上開ければいつでもいいやつもありますし、私は2ヶ月からロタと他のやつ同時接種して月1で進めました!

    • 4月10日
  • 🌺

    🌺


    一応私が通ってる小児科のですが💦
    こちらが公費で

    • 4月10日
  • 🌺

    🌺

    こちらが任意です。
    ちなみに私はロタ5価の方で3回に分けて経口ワクチンしました!

    • 4月10日
  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    ありがとうございます😊💓

    • 4月10日
りー

私の行ってる病院は次の予防接種は予防接種を受けた日に予約をとるので4月14日の次のスケジュールは14日に行かないと組めないのかもしれないですよ。
ちなみに1回目はロタ、ヒブ、小児肺球菌、B肝
2回目は1回目と同じやつと4種混合でした

  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    ありがとうございます😊💓

    • 4月10日
りり

ウロ覚えですが…
うちは生後2ヶ月になってすぐに
ヒブ、肺炎、肝炎とロタを同時接種、
4週間開けて、かつ生後3ヶ月を過ぎてからそれぞれ2回目を受けたと思います😖!
ちなみにうちが通う小児科は2回接種のロタリックスです!

4/13はロタだけですか?
生後2ヶ月たっていて、ヒブ肺炎肝炎もその日に受けるのであれば次のスケジュールも組めそうですがなんで小児科の人は教えてくれないのですかね😰

私も素人なのでこんな回答ですみません💦

  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    ありがとうございます😊💓

    • 4月10日