※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おったまげ
妊娠・出産

予定日超過でイライラし、周りの連絡や状況に不満。心折れています。

また前駆陣痛で遠のいてしまった…
予定日超過で40週5日です。
母が休みを取ってくれてるのもあって、申し訳ないのと…
周りからの、ましてや仲はいいけど、そんな関わりもない人からの産まれた?の連絡…
旦那からの体調は?の毎日のウザい連絡…
里帰りしてるのに(といっても車で30分)、毎日実家来て、旦那の相手して、なんか気遣ってる状況にイライラして…
なんで連絡ないのと責められるも、なんもないから連絡しないの…と思い、穏やかに返すも、後々になって、、
毎日来てんだからそんなリアルタイムに報告いるか?
産むのは私なのに。
一番焦ってるのは私なのに。
一番赤ちゃんに会いたいと思ってるのは私なのに。
なんで誰もそれをわからない?
イライラするーーー😭
泣けてきた😭
母に悪くて、のんびりもできないし、頑張らないといけない。
今完全に心折れてます😭
涙とまらないーー😭

コメント

m

赤ちゃんのペースで赤ちゃんのタイミングをもう少しだけ待ちましょう💦
産まれなければそろそろ促進剤で誘発ですか?

• おったまげ

おったまげ

水曜日に健診なので、そのときに話出ると思います。そしたらもう使って産むつもりですし、その予定も旦那知ってるのにウザくて、イライラぶつける場所もなく、ここに吐かせてもらいました😭
    周りの反応がなければ、のんびりしてられるのに。
    楽にはいきませんね…
    本陣痛に繋がらない前駆陣痛と戦い、寝れない夜です…

• 4月10日
  • m

m

私は木曜日に健診で、今日NSTやったのですが、全然張らず…
    前駆陣痛も全然といっていいほどないので、来週まで産まれなければ、来週入院してもらうって言われました_:(´ཀ`」 ∠):

• 4月10日
  • おったまげ

おったまげ

同じ感じなんですね😭予定日過ぎるストレスなんてあるんだと経験して初めて知りました…😔
    のんびり屋の赤ちゃんに付き合うのも大変だ😂💦

• 4月10日
  • m

m

でも必ず会えるので気長に待ちます_(:3 」∠)_
    ゆっくり寝られるのも今だけだしと思って歩いてって言われてますが、歩いてないです!笑笑

• 4月10日
新米さん

私もそうでした!
予定日の1週前から毎日旦那から電話。
旦那が仕事から帰ってからもずっとまだ?まだ?と急かされました。
私も焦ってるのに、前駆陣痛からつながらなくてイライラしてるに、朝起きて前駆陣痛が遠のいてしまったらため息つかれたり、寝るから前駆陣痛からつながらんねん。寝るな。とまで言われました。

がむしゃらに階段昇降しまくったり四股踏んだりたくさん運動して、友達に愚痴ってスッキリした翌日の朝破水して9時間で生まれてくれました!

周りが何を言っても最後は赤ちゃんのタイミングなので、どっしり構えるしかないんですよね😭

出産前に愚痴って気分スッキリしたら
赤ちゃんの気分もノッて、出て来てくれるかもですよ✨

• おったまげ

おったまげ

寝るなとかキレちゃいますね!
    陣痛も出産も、私がすることなんだから出しゃばるな!なんも役に立たないのにストレスだけ与えるな!て感じですね😭!
    少し文章で愚痴って泣いたらスッキリしました☺️
    心配してるのは悪いけど、旦那とはしばらく私のために疎遠にしようと思いました…笑
    実家にも寄らんでいいし、なんもないなら連絡しません!
    それが私の今の精神面でのベスト!と素直に伝えます!
    愚痴聞いてくれてありがとうございました😭

• 4月10日
  • 新米さん

新米さん

立会いで出産しましたが、
    陣痛室、分娩室で旦那ができることなんて何一つ無く、痛がってる私の横で涙目になってましたよw自分の無力さを思い知らせることができて清々しい気分でした🤣

旦那さんや周りの人のためのお産じゃないです!
    おたょぼさんの、
    思い出に残る良いお産ができることを祈っています!元気な赤ちゃんが生まれてきてくれますように😌

• 4月10日