※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

22週の妊婦です。起き上がる時や座って立ち上がる時に尾てい骨や坐骨が痛くて困っています。立ち仕事だったので、足を組んだりヒールを履いていたことが原因かもしれません。同じ経験のママさんいますか?痛みの緩和方法を知りたいです。

22週です👼🏻お腹が大きくなるにつれて寝てる状態から起き上がる時や座ってる状態から立ち上がる時、尾てい骨?坐骨?がすごく痛いです💦22週なのでそんなにお腹が出てるわけでもないし、これからもっと悪化すると思ったら恐怖です😭妊娠するまで立ち仕事だったため長時間座ることもなかったし普段から足を組んだり高いヒールを履いてたので、それでかな?とも思うんですけど、同じようなママさんいますか?もしくは、こうしたら緩和されるよとかあれば嬉しいです😖💛

カテゴリ違ったらすみません💦

コメント

ちゃこ

個人差はあると思いますが
どんどんマイナートラブルが出て来ますよね〜😅
私は155センチ未満の低身長なのに、赤ちゃんが大きくお腹がとても重かったので、30週前後には下半身全体が痛過ぎて辛かったです( ; ; )
臨月には歩けなかったくらい(笑)
マタニティ整体を通っても効果なし。。
骨盤ベルトを巻けば少しは緩和されたのかもしれませんが…
骨盤ベルトを巻くのはどうでしょうか??
私はどうも締め付けが苦手で使わなかったです💔

でも、産まれたら骨盤等の全ての痛みがなくなってましたよー!

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます😭
    私は身長は160なので普通なんですけどもともと細身で骨盤が狭い方なのでだんだん骨盤が広がってるのかな〜とも思ってます💦
    ほんとにこのままだと私も歩けなくなりそうです。笑
    これから広がってく骨盤を締めたら産むとき大変って言われたりするんですけど、大丈夫なんですかね?😖

• 4月10日
A mam

左をつけて寝たら良いと病院で言われました!(笑)

• 名無し

名無し

コメントありがとうございます😭左向いて寝たり抱き枕挟んだり色々してるんですけど効果なしで、、💦笑笑
    今週検診なんでその時聞こうと思います😖💦

• 4月10日