※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママリ
妊娠・出産

妊娠が分かり、富岡産婦人科と千葉西総合病院で迷っています。一人目はオークで、二人目はこちらで産もうと思っています。千葉西が近いが悩んでいます。

今日、妊娠が分かり松戸市の富岡産婦人科と千葉西総合病院で迷っています。千葉西の方が近いのですが、悩んでいるので教え下さい。一人目の時は、オークで診てもらい里帰り出産したのですが、二人目は、こちらで産もうと思っています。(オークでは、少し遠いので考えてないです。

コメント

きすけ

富岡産婦人科オススメです♡こちらで出産はした事ないですが、婦人科に通っていました!特に院長先生はとても優しく、毎回説明も細かくゆっくりお話してくれます!質問すれば全て答えてくれて、急いでるオーラを全く見せないような、本当に親身な先生ですよ!私も今妊娠中ですが、家が近かったらこちらで出産したかったです。人気がありとても混んでいます。予約をしても大体待つ事のが多いです。そして大体皆さん、院長先生希望の方です。

• 2児ママリ

2児ママリ

お返事ありがとうございます♡そうなんですね。一回不正出血で富岡さんいったことあったのですが、新人の女医さん?でした。院内も綺麗ですよね。富岡さんに決めたら院長希望します(*☻-☻*)

• 4月10日
  • きすけ

きすけ

私の友達は5月に富岡産婦人科で出産予定ですが、やはり院長先生希望で予約していると言っていました( Ꙭ)!女医さんはサバザバ系で少し冷たいと友達は言っています笑 院内も綺麗で、ご飯も美味しいと、私の周りでも人気ありますよ〜♡

• 4月10日
さぁと

私は千葉西で産みました!
産後色々あり入院が長引いてしまったりと精神的に参りましたが、先生、助産師さん、看護師さん、皆さんいい方たちばかりでした!
産後入院中はヨガ、足をアロマでマッサージ(ちゃんとした名前ありますが忘れました💦)、エステもありよかったです。
妊娠中も不安なことあってよく電話してましたが、話し方もよくて電話するのやだなって思ったことなかったです✨
検診のときの先生はたぶん曜日で違うみたいで、1回目のときの先生より予定により曜日を変えた2回目の先生のが好きで、その先生のときに予約入れてました😊
松戸はいろんな病気、産院あって悩みました💦
納得できて安心して通えるところ見つかるといいですね😊

• 2児ママリ

2児ママリ

お返事ありがとうございます♡千葉西は、一回だけ小児科にいったくらいで、産科はいったことないのですが、お部屋とか綺麗ですか?ヨガやアロママッサージいいですね!大好きです。主人は、千葉西が近いから千葉西といってます、悩みます。。。♡

• 4月10日
  • さぁと

さぁと

私は個室希望で個室でしたが、綺麗でしたよ✨
    病院へのストレスはなかったです!
    たしかに近いほうが何かと安心ではありますね😊

• 4月10日
あーせなる

富岡さんで切迫流産で入院&出産しました✨
良かったですよー!
先生もハキハキしていて、分からないことも聞きやすいし、助産師さんたちも優しくて、切迫入院の時は毎日励ましてくれました\( ˙▿︎˙ )/
部屋も個室で病院っぽくなくて、ご飯もかなり美味しかったです♥️
ネットで予約できるのも楽でいいです✨

• 2児ママリ

2児ママリ

お返事ありがとうございます♡
    個室は、綺麗で快適とお聞きしました。ご飯美味しいのと、ネット予約楽ですね〜!♡助産師さん優しいの助かりますよね(*☻-☻*)

• 4月10日
みーさ

2人目を富岡産婦人科で出産しました!私は毎回違う先生でしたが、どちらの先生もとても丁寧でしたよ!体重管理は凄く厳しい訳ではないですが気をつけましょうねー!とチクリと言われます。笑

帝王切開で新人の女医さんが執刀医でしたが、話し方はサバサバしていますがオペ前やその後も優しく声掛けてくれました。助産師さんたちはとにかく優しいです。

そして何よりご飯が美味しかったです!

• 2児ママリ

2児ママリ

ご飯美味しいと皆さんおっしゃいますね〜(*☻-☻*)♡ 前産んだとこが、そっけない感じだったので、助産師さん優しいの助かります!!♡

• 4月11日
poo-tan

私は2人とも富岡産婦人科で出産しました!院長先生希望で( ¨̮ )優しい先生で安心出来ます!それに、本当にご飯が美味しく入院中は楽しみにしてました!施設もキレイですし退院の時にはちょっとしたプレゼントもあります!
オススメですよ!!待ち時間は予約をしてだいたい30分くらいだったと思います!

• 2児ママリ

2児ママリ

お返事ありがとうございます♡上の子がいるので、待ち時間30分くらいだと助かります!>_<♡

お世話になるとしたら、院長希望にします(*☻-☻*)

• 4月11日
メイ

今千葉西に通ってます(*^^*)
下の方も書かれてますが、曜日で先生決まっていて、今のところ女医さん3人に見てもらいましたが皆さんいい人です!
待ち時間は+1時間ぐらいです。

総合病院だと血液検査とかの検査が違う所に回されるので移動が少しめんどくさいですね(>_<;)

• 2児ママリ

2児ママリ

女医さん、いらっしゃるんですね♡

総合病院だと、沢山の患者さんいたりして気にならないですか?(*☻-☻*)

• 4月11日
  • メイ

メイ

産婦人科は新館にあり、割りと他の患者さんから隔離?されている感じなので入っちゃえば全然気にならないです(*^^*)
    タリーズが病院内にあるので、家族はそこで待ってて貰ってたりしてます☆

会計は他の患者さんと一緒なので、インフルの時期とかはうつりそうで少し不安でした(T_T)

あと毎回の診察料が高いかも?
    私自身転院して千葉西になったんですけど、前のとこは、補助券使うと、無料になるか、かかっても、2000円だったんですが、千葉西は補助券使っても4000円でした(´;ω;`)

• 4月12日
  • 2児ママリ

2児ママリ

そうなんですね!(*☻-☻*)インフルの時期とか気になりますよね!>_<

隔離?されてるなら、安心しました(*☻-☻*)♡

• 4月12日
uos

千葉西で出産しました!
アネックス館は新設なのでとても綺麗で助産師さんもとても優しかったです!
上でもおっしゃってる方がいますがフェイシャルエステとフットマッサージがあり、ジュリークのアメニティも貰えましたよ🙆
退院後も子供が何かあれば診てもらえるのでかかりつけのクリニックが休みだったりするとセカンドオピニオンとして千葉西に連れて行ったりもしています!

• 2児ママリ

2児ママリ

新館が、できてとても綺麗だとお聞きしました♡(*☻-☻*)

どちらも、いい口コミなので、悩みます〜>_<

• 4月11日