※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魁mama✩︎⡱
妊娠・出産

36w4dの初産婦です。先生から赤ちゃんの頭が大きいと言われ、心配です。同じ経験の方いますか?ウォーキングや栄養補助品を考えています。

こんにちは♡
36w4dの初産婦です!


先ほど病院で週1検診…先生に
『頭大きいね〜2700gこえてる!
2800g近いくらいよ〜!』


と、言われてしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)
出来れば小さく産んで大きく…
と、思っていたのですが。゚゚(´I`*゚)゚。


元々、私は背も小さく小柄な方で
これ以上赤ちゃん大きくなったら
難産になりそうで心配です…
同じような境遇の方いらっしゃいますか?


ウォーキング、ラズベリーリーフとは別に
37wには入ったらオロナミンCと
焼肉ためそうかな…(´・ω・`)

コメント

aa.mama

35w2dで2700gです。

私も背が小さいので怖いです‼︎

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    背が小さくてBIGBABYだと怖いですよね。゚゚(´I`*゚)゚。
    お互い正産期で安産になるように頑張りましょう⁽⁽ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ⁾⁾❁

    • 10月16日
⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

こんにちは!
赤ちゃんの頭の大きさ9.2センチもありました(;;)

普通に産めるか心配ですよね(>_<)
もしかしたら吸引分娩になるかもともいわれ、
吸引分娩だと頭の形がおかしくなるからそれも嫌だなあと思ってます…^^;

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    こんにちは♡
    私も10センチ近くあって、子宮口全開になっても出てこれるのか心配になりました…(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾
    途中で止まったらどうしましょう…(笑)
    吸引だとノッポさんになるらしいので避けたいですよね。゚゚(´I`*゚)゚。
    回答ありがとうございます❁

    • 10月16日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    しかも最初の二回測って9.5センチで三回目
    小さく測って9.2センチでした💦笑

    だから
    10センチ行かないうちに産まないと…と焦ってます^^;

    吸引分娩嫌ですよね(;;)

    • 10月16日
  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    そうなんですよねΣ(-᷅_-᷄๑)
    私も小さく測っても〜とか先生に言われて…え?って感じでした(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾笑
    吸引嫌です嫌です(´•ω•`)💦
    今からオロナミン飲もうかな…笑

    • 10月16日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    ですよね(´・-・`)💦

    オロナミンとか効くんですかね⁉︎笑
    半信半疑です…😱

    • 10月16日
  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    まぁ頭の形は大きくなるにつれて治っていくとは思うけどどうなんですかね(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾


    なんかいろんなところで書いてあるので気持ち的に試す価値あるかなと୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛笑

    • 10月16日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ですね〜!
    でも最初エイリアンみたいだそうです笑^^;

    そうですね!♪
    ラズベリーリーフティー?
    てやつも?のんでみたいけど
    近場に売ってるとこないので
    諦めてます笑

    • 10月16日
  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    エイリアン…心配。゚゚(´I`*゚)゚。
    でもたまに細長くなってる赤ちゃんいますもんね…(´•ω•`)


    ラズベリーリーフ安産になるっていうけどどうなんですかね(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾近場のイオンとかウロチョロしてたら見つけて即購入したけど毎日飲まずサボってます⁽⁽ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ⁾⁾←

    • 10月16日
  • ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

    ⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️


    エイリアン避けたいので
    早く産まれておいで〜て
    話しかけました♡笑

    ラズベリーリーフティー
    サボッちゃダメですよぉ〜笑

    • 10月16日
  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    私も37wなら正産期だから産まれて大丈夫よ〜(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎
    でておいでね〜ෆ̈って話しかけてます⁽⁽ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ⁾⁾


    そうですよね(*´-ω-)笑
    しっかり飲もう…笑

    • 10月16日
あずきもち

私は36wくらいのときはもう3000g超えてましたよ(;´∀`)
頭も10cm近くあってかなり大きかったです。
結果、39w3dで、3675gで産みました!
陣痛始まってから約17時間。
分娩室入ってからもなかなか出てこなくて2時間近くもかかり、吸引しようとしたときに産まれました(笑)

私はまだ身長もあるし体格もいい方なんですが、心配で、早く出てきてくれーと思ってました(^o^;)
不安だとは思いますがきっと大丈夫です!
もう少しで会えますね♪
頑張ってください!(о´∀`о)

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    本当ですかΣ(-᷅_-᷄๑)⁉︎
    私も先生に頭大きい言われてショックです〜。゚゚(´I`*゚)゚。
    お旦那が頭大きいのでそれに似たのかな…なんて(笑)
    17時間!お疲れ様でした…分娩室で2時間はキツかったですよね…。
    回答ありがとうございますෆ̈

    • 10月16日
teamayu

あたしも153cmで小柄な身体なのですが一人目の時検診では2800g越えるくらいで生まれるんぢゃない?って言われてたけど予定日より4日遅れで2658gでしたょ♪
エコーとだいぶ差があるみたいです!
焼肉、オロナミンC試した次の日に陣痛起こりました…

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    2800gくらいで産まれてくれれば…とは思うのですが不安になりますよね。゚゚(´I`*゚)゚。
    エコーと差があるのですね‼︎
    ぜひ…ぜひあってほしい…(笑)

    本当ですか〜⁽⁽ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ⁾⁾
    じゃあ焼肉、オロナミンC試そう‼︎笑
    回答ありがとうございます✩︎⡱

    • 10月16日
りんご🍎

37wで2734gでした。
誤差はあるとのことですが、1wで200強増えてるので、どうなるのかなぁ…という💦

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    37wだと正産期ですね(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎
    誤差があるとしても私も増えすぎててオデブさんなのかな…と今から不安です。゚゚(´I`*゚)゚。
    正産期、いつ来るかドキドキだとは思いますがお互い頑張りましょう⁽⁽ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ⁾⁾

    回答ありがとうございます✩︎⡱

    • 10月16日
aki haru

36wの検診で2,740g、37wの検診で2,920gでした(>д<)
頭の大きさは37wで9.4㎝で、先生からは「一週間先取りサイズ」と言われています(ノД`)
36w入ってからは毎日階段昇降&散歩&スクワット頑張ってますが、まだ全然頭下りてきてないそうです(泣)
私も身長高い方ではないですし、何よりちゃんと産めるの!?と不安です。
早く出てきてほしいですよね(ノД`)
ちなみに焼き肉は先週試しました!笑

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    1週間先取りサイズ…Σ(-᷅_-᷄๑)
    私も多分そうで、エコーのとき37wって書いてありました(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾
    毎日の階段、散歩、スクワット…私はそこまでしてなかったので尊敬します(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎
    やっぱダラダラはダメですよね…喝を入れて気合い入れます‼︎笑
    焼肉パワーで頑張りましょうପଓ*ೃ:.✧笑

    回答ありがとうございます❁

    • 10月16日
あ

私も同じ悩みで不安で仕方ないです(>_<)

36wの時の検診で2800gあり、
先生にも赤ちゃんが大きすぎと怒られ、
「そんな小さい体でどうやって産むの?」
「早く産まないと予定日すぎたら4000超えちゃうよ!難産になるよ!」
と言われました。。

不安でいっぱいの中
散歩や床拭きなどしてみてますが、全く赤ちゃん下りてきてなくて…💦
昨日の検診でも3000gだと言われ
焦ります(T_T)

もう出てきていいんだよ〜♡
ママ早く抱っこしたいよ〜♡
と赤ちゃんに必死で話しかけてます。笑

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    同じ悩み持つmamaさんいて安心しました(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾

    先生…私たちがどうやって産むの?って感じだよ…ですよね。゚゚(´I`*゚)゚。
    早く産むとか難産に…とか言われてもそれこそ赤ちゃん次第ですもんねΣ(-᷅_-᷄๑)笑
    お互い話しかけて言うこと聞いてもらいましょうね⁽⁽ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ⁾⁾笑
    回答ありがとうございます❁

    • 10月16日
みっころりん

36wで、3,000越えてました😅
今回も頭大きいねと……
一人目は予定日2日前で4,000越えで…
でも分娩室入って30分くらいで出てきてくれました👍なので、何とか大丈夫だと(笑)ちなみに身長は154㎝です➰
お互い安産になるよう、頑張りましょう🎵

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    4000Σ(๑꒪⃙⃚᷄ꑣ꒪⃚⃙᷅๑۶)۶💦
    BIGBABYですね(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎
    30分ですか⁉︎なんていい子なんでしょう♡♡
    私の赤ちゃんもそんないい子ならいいな…なんて(笑)
    はい(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎お互い頑張りましょうପଓ*ೃ:.✧
    回答ありがとうございます✩︎⡱

    • 10月16日
sak1

初めまして\(Ö)/♡
予定日が一緒なのでついコメントしちゃいました(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)
私も150センチで小柄なんですけど、赤ちゃん既に3065gもあって
難産かな〜?と今から不安です(・᷄-・᷅)
大きくなってくれるのは有難いんですけどね♡(笑)

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    初めまして(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎
    予定日一緒!嬉しいです♡♡
    身長も同じくらいです〜(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾
    3000あるんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    そう!大きくなるのは有難いのですが…難産心配です(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾
    回答ありがとうございます✩︎⡱

    • 10月16日
sak1

返事ありがとうございます♡
初の出産で不安ですけど、同じ日に予定日迎えるママと関わりが持てて心強いです(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)♡
お互い安産だといいですね♡
一緒に頑張りましょ♩

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    私もです⁽⁽ʚ(*ˊ꒳​ˋ*)ɞ⁾⁾
    性別どっちですか(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎??

    はいෆ̈頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月16日
  • sak1

    sak1

    私は女の子って言われました〜♡
    kaimamaさんは男の子なんですよね(´O`)?♡♡

    • 10月16日
  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    女の子いいですね〜(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎
    はい、男の子です♡
    途中まで女の子だと思ってたらまさかのboyでエコーしてるときオカマ扱いしてごめんね〜!って爆笑しつつ謝りました(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾笑

    • 10月16日
  • sak1

    sak1

    私も性別分かる前から何故か男の子だと思いこんでたらまさかの
    女の子でした(笑)
    なので男の子いいな〜っ♡って
    思います(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)♡
    隠してたんですかね♡?笑
    早くあいたいですよね〜っ♩
    でも、怖いっ(・・̥)笑

    • 10月16日
  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    性別最初に聞いた時はわからなくて、次に聞こうとした時にお腹に向かって(女の子だとわかりにくいらしいから足をしっかり開いて見せてね〜ෆ̈)って言ったら開脚して見せてくれた息子です(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎笑
    あまりにも開脚してたものだからまるで『僕は男だ!』って言われてる感じでした…笑
    確かに怖いですよね…けど逃げられないので頑張りましょ(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾笑笑

    • 10月17日
  • sak1

    sak1

    僕は男だ!(笑)そのエピソード可愛いすぎます♡♡笑
    ちゃんとしっかり見せてくれたんですね(´O`)いい子っ♡
    本当ですね(´;。;`)❤︎︎❤︎︎
    頑張りましょ♩

    • 10月17日
ママリ

はじめまして^^‼︎
コメント失礼します。

あたしは2人目を出産予定なのですが、今回はあたしも36週現時点で3000超えてるみたいで、かなり焦ってます…(T^T)
1人目は予定日に3000あるかないかと言われていて、結果、予定日より5日遅れて出産。
3600もありました…(^^;;
今回は、予定日には4000超えてしまうのではないかと、焦っています…>_<
わたしは身長は159で経産婦ですが、現時点で3000もあったら難産になりそうでかなりビビってます💧
わたしも、37週に入ったら、オロナミン試してみようかな〜〜*\(^o^)/*‼︎
1人目の時は焼肉、効果なく、ただただ太っただけでした(^^;;‼️

でも、コメント拝見していたら、私みたいな方が他にもたくさんおられて、少し安心しました💦💦

お互い頑張りましょうね😊

朝早くから失礼しました(^^;;

  • 魁mama✩︎⡱

    魁mama✩︎⡱

    3000あるんですねΣ(-᷅_-᷄๑)💦
    小さすぎても不安になるけど…大きいと言われるとそれもそれで不安ですよね。゚゚(´I`*゚)゚。
    焼肉太っただけですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


    19日に37w入るのでそしたらオロナミン試してみて、効果ないようなら焼肉&オロナミンにしてみようかな…(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾♡︎
    回答ありがとうございます❁

    • 10月17日