※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
家事・料理

おんぶ紐はやはり首が座った頃にやるんでしょうか?もうすぐ3ヶ月の子が…

おんぶ紐はやはり首が座った頃にやるんでしょうか?
もうすぐ3ヶ月の子がいますが、日中抱っこしてと騒ぐ事が多くなり、家事がなかなか進まず抱っこ紐があればなーと考えてました。
ネットで検索してみるとほとんどが首が座ってからの商品が多かったです。
やはり安定してないと危ないって事ですよね。
みなさんは赤ちゃんがかまってモードになる時、家事はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私は基本的に子どものお昼寝中に家事してました。

4ヶ月くらいから抱っこしたまま掃除したり洗濯物干したりしましたが料理は未だにお昼寝中にしてます💦

最近はおんぶして洗濯物干してます😊

  • こーママ

    こーママ

    最近お昼寝の時間が短くなってきまして寝たなーと思っても10分後には目がぱっちりです😭
    やはり4ヶ月くらいになってからなんですかね!!抱っこ紐の商品もほとんどが4ヶ月からでした☆

    • 4月9日
いーきー

構ってモードの時は家事は放置します\( ˆoˆ )/

おんぶは首が座ってからにしました★
見えない分、怖いので💦💦

  • こーママ

    こーママ

    そうですよね😓見えない分怖いですよね💦
    やはり家事を放置しないとダメですよね!料理始めると見計らったかのように構ってモード炸裂で料理が進みません😭笑

    • 4月9日
ぬん

首すわり前ですが生後1ヶ月からアンジェレッテの抱っこ紐使ってます( ^ω^ )

  • こーママ

    こーママ

    初めて聞きました😳その商品は首すわり前でもおんぶも出来るんですか?

    • 4月9日
  • ぬん

    ぬん

    1ヶ月から出来ますよ( ^ω^ )
    装着簡単でおススメです💗💗
    赤ちゃん本舗で試着できますよ!!

    • 4月9日
  • ぬん

    ぬん

    あ、ごめんなさい、おんぶはできないです。

    • 4月9日
  • こーママ

    こーママ

    エルゴ買ったのですが思ったより装着が大変で💦
    ネットで見ましたがおんぶが簡単に出来るんですね🤩検討してみます❣️

    • 4月10日
deleted user

抱っこは首が座ってなくてもインサートがあればできますが、おんぶは首が座ってないとです😖

私は前に抱っこしたまま料理したり、諦めて手抜き料理だったり外食だったり、って感じでした🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    料理以外の家事は、かまってモードの時はやりません!放置です🤣

    • 4月9日
  • こーママ

    こーママ

    やはりグラグラだと危険ですよね😓
    抱っこしたまま料理とは凄いですね❣️
    うちの子は料理しだすとかまってモード炸裂し、完成まで戦いです😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    うちは料理してると寝ちゃうので😅
    というか、抱っこ紐してると寝ちゃうので🤣

    …降ろすと泣くので降ろせないんですけどね😓

    • 4月9日
  • こーママ

    こーママ

    抱っこ紐最強ですね🤩
    私も抱っこして寝たなーと思いベットで寝かすと背中スイッチ作動します😭

    • 4月9日
○pangram○

おんぶは腰が座ってからですね(*´ω`*)
5〜6ヶ月頃からです😉

抱っこなら、首すわり前から使えるものもありますが、大体はインサートが必要です♡

低月齢のときに赤ちゃんが構っての時は、家事やらなかったですね😁

  • こーママ

    こーママ

    そしたらまだまだ先ですね😓
    気づいたら一日中抱っこして終わる事があるので時間の流れにビックリしますね💦

    • 4月9日
kokopelli

抱っこと言われれば抱っこしてウロウロしてました😅
横にしても平気になった隙に料理するけどすぐにグズグズ
繰り返しで昼から始めた夜ご飯準備が18時30分に帰ってきた旦那が最後仕上げてくれました(笑)
全然進まなくて一人でオモチャで遊んでくれる時はいいんですけどねー
たまーに、1日かまっての時あります😆
その時は。やれることだけで後は放置して遊んだり抱っこしてます❗

  • こーママ

    こーママ

    私もそうです❣️昼から始めると一品作るのに1時間かかります😭
    結局旦那さんが帰ってきて交代して再度作り始めるって感じです💦
    やはり皆さん同じような感じなんですね❣️

    • 4月9日
ほな

私は泣いてても様子見ながら家事やっちゃいます💦
バウンサーに乗せて顔が見える場所まで連れて来てちょっと待ってねぇーって常に様子は確認しながら声かけたりしてやる事やっちゃいます😊

  • こーママ

    こーママ

    ある程度は泣かしながらやるしかないんですかね💦
    やはりバウンサーは必需品なんですね😳

    • 4月9日
  • ほな

    ほな

    赤ちゃんは泣くのが仕事ですからねぇ😏泣かせない子育ては無理なので構える時に沢山構ってあげればいいかなって感じで私は子育てしてます😭

    1人目の時は授乳クッションに寝かせてるだけでしたよwバウンサーはお友達に譲ってもらったので使ってますがなくて全然大丈夫ですよ😊

    • 4月9日
  • こーママ

    こーママ

    私の母も赤ちゃんは泣くのが仕事だから泣かせとかなさいと言いますね!!
    無理しない程度の家事をするしかないですね😓
    なるほど!授乳クッションですね🤩

    • 4月10日
くりもなか

おんぶは5ヶ月頃からじゃないですかね?🤔
一回だけインサート付きの抱っこ紐で抱っこしながら家事しましたが本当にやりにくいです笑
屈む時も結局首抑えてないといけないし前見えないから何か切る時切りづらいし…😭
洗濯物などは朝寝してる時などにパパッとやってしまいますね☺️

料理に関しては夜旦那がみてくれてる時に明日のご飯に使う野菜などを切ったり、下ごしらえしておいて、次の日にパパッと作ってしまいます!
あとレンチン料理にしてます!
火を使う料理だとなかなか手が離せないですが、レンチンなら危なくないし、簡単だし、レンチンしてる間は構ってられるので☺️
煮物、お浸しとかそんなんは全てレンチンです\\\\٩( 'ω' )و ////
あとは圧力鍋も重宝してます!放っておけば出来るので🙌

  • こーママ

    こーママ

    抱っこしながらだと大変そうですね💦
    前がよく見えないとやりずらそう😓

    なるほど!夜に下準備しておくんですね🤩
    煮物もレンチンできるんですね😲🌟
    確かに火使うとなかなか進まないですよね😭レンチン料理調べてみます❣️

    • 4月10日
ゆっち

そうですね!首がちゃんと座らないとだめですよ

  • こーママ

    こーママ

    やはりそうですよね😓それまで頑張ります❣️❣️

    • 4月10日
deleted user

ダッコール使ってます(^^)
首は3ヶ月に座ったので3ヶ月半ばからおんぶしてます♪一気に楽になりますよ。

ただ掃除など歩いてるとすぐ寝ますが、料理で野菜切るなど動かないときは少しぐずったりします(^_^;)

かまってモードのときは少しだっこして落ち着いたときにうつ伏せにさせたりして時間稼ぎます(笑)

  • こーママ

    こーママ

    ダッコール初めて聞きました😳
    調べてみたら西松屋のなんですね❣️値段も安いし検討してみます🤩
    うつ伏せで時間稼ぎか!私もこれから赤ちゃんと練習します🌟

    • 4月10日
ゆっち

ラックとかバウンサーがあるなら、乗せてママが居るところに置けばいいと思いますよ

  • こーママ

    こーママ

    ゆっちさん
    そうしてみます(*´∀`)ゆっちさん

    • 4月10日