※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
妊娠・出産

妊娠9週目で子宮頚管が短く、出血があり通院中。安静が必要だが旦那の家事サポートに不満。甘えたい気持ちと精神的な苦痛が交錯している。

今日はちょっと辛くて吐き出させてください😖
9週目です、先週出血してしまい病院へ
経過をみてまた今日受診しました
先週は子宮頚管が短いと診断を頂き週末は安静に
今日も少し短いけど安定してるなら
様子見と言うことで帰宅しましたが
昼に出血してしまい本日2回も通院してしまいました😭
いずれも赤ちゃんは元気なのがかなりの救いですが
やはり出血してしまうとショックな気持ちでいっぱいですし
安静にしていないといけないと思いつつも
旦那も仕事上帰りが早い方ではないので
疲れて遅くに帰ってきてから家事をやってもらう事が
忍びなくて辛いです😭💧(文句1つ言わないので余計に)
しかし、これから私や子供に何かあったら
色々やってもらうことが増えてくると
思うのでこの際思う存分甘えて
助けてもらうのも悪くないかなと思いつつも
旦那は今まで家事は私に任せきりで
料理なんかしたことないのに心配になります😂💦
今日はなんとか焼肉のタレでお肉を炒めてくれましたw
しかし、ずっと安静って言うのは
本当に色々と精神的に苦痛ですね😢
我が子の為と思いつつも色んな事に負けてしまいそで
怖いです😖💦

コメント

まり

私も同じような時期だし凄くわかります😭
気晴らしに外出たくてもやっぱり色々心配で気分転換も出来ないしはやく安定期入りたいですよね😥💦

  • まの

    まの

    ありがとうございます😭
    まりさんも同じような時期なのですね
    お気持ちお差しします😖
    体調管理大変ですが
    本当に早く安定したいですよね
    住まいもアパートで隣の奥様ががお子様がいる訳ではないのに一日中賑やかなので家でゆっくりするのも苦痛の1つでストレスです😥💦

    • 4月10日
みこ

とにかく安静ですよ・゚・(。>д<。)・゚・
私は実家に帰りました!
その方が旦那に私の世話させなくていいしご飯は弁当買ってもらって一人暮らししてもらってました( p′︵‵。)
まぁ私がその方がゆっくりできるからですが赤ちゃんのためにも安静頑張ってくださいね!

  • まの

    まの

    ありがとうございます😭
    とにかく安静にしてたいと思います!
    出来れば実家の方が安心して
    ゆっくりできそうですよね🤔
    旦那が了承してくれるかわかりませんが😖💦
    次回の受診まで実家にお世話になろうなかと検討してみたいと思います!

    • 4月10日
みぃこ

私も先週、血腫が出来てしまい自宅安静でした。
上の子の保育園も私の言っている職場の保育園のため、わざわざ旦那に早起きして送ってもらったり、かえりもお義母さん達に30分かけて行ってもらったり…もちろんご飯も作らず職場にも迷惑をかけ…本当に凹んでいました。
でも、赤ちゃんを守るのはママだけなんだよ、と職場の先輩方に言われ少し気持ちを楽に休ませて頂きました。

ご飯はお弁当でも、お惣菜でも仕方ないと思います。旦那には本当家事も何もできなくて謝ってばかりでしたがやっぱり今お腹の中にいる赤ちゃんはまのさんしかいないし、旦那さんに甘えてもいいと思いますよ( ˙꒳​˙ )今はお休みするのが仕事なんだと思います!

  • まの

    まの

    ありがとうございます😭
    凄い大変でしたね😖💦
    やはり家族や周りのかたに協力してもらえること物凄くありがたいですよね
    申し訳ないと思いつつも今は赤ちゃんの為にも旦那や家族に助けてもらいたいと思います!

    • 4月10日
ベスザムービー

わかります。。安静つらいですよね。ダラダラしてるだけのような気がするし…
私の夫も文句も言わず全てやってくれました。私は仕事もせずただ寝てるだけだし、悪いと思ってせめて何か出来ることだけでも…と、洗濯物をしたり、洗い物をしたりしたら、それが夫にバレて怒られました。
俺がお腹に入れられない分、二人でがんばるんだと。。
私の仕事は安静にして、赤ちゃんを信じること。自分が横になると、一番血流がよくなり赤ちゃんにも栄養がいくと聞いて、辛いけど、頑張って横になりました★
俺にも親をやらせてくれーって感じで、ついつい自分だけが親になったような気持ちでいたことに気付かされました。
元々不正出血も多くて、よく出血するので、出血すると不安ですがあまり気にしないようにしています☺️

  • まの

    まの

    ありがとうございます😭
    お優しい旦那さまですね😊
    いざ安静にと言われても
    少しぐらいならと動いてしまったりしますよね😂
    ベスザムービーさんの
    仕事凄く参考になります
    暫くは赤ちゃんの為にも安静にして
    旦那にも協力してもらいたいと思います!

    • 4月10日
ひな

私は、子宮筋腫が沢山あり、痛みやらで、入院したり、自宅では絶対安静で、買い物も、ネットスーパーと赤ちゃんの準備すら、ネットでお買い物して、安定期なんてありませんでした。

しかも、犬猫がいて、実家にも帰れず、旦那は21時すぎだし…

色々なストレスや、気晴らしは、友達を家に呼んでしゃべって発散してました。

おめでとうって言われる事が辛かった覚えがあります。

産婦人科の先生に、
強い意志を持って、横になって下さい。
と言われ、救われた気持ちでしたよ。

赤ちゃんは毎日成長してます。1日でも長くママのお腹にいれるよう、頑張って❤️
守れるのはママです!

  • まの

    まの

    ありがとうございます😭
    ひなさんとても大変でしたね😖💦
    安静も辛いですが
    日々成長してくれている赤ちゃんのためにも頑張って守って行きたいとおもいます😊

    • 4月10日