※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

アパートで騒音問題があり、上の階からの音が気になる。娘が足音を立てると下の階から反撃されて怖い。挨拶もできず困っている。どうすればいいか。

騒音問題について。
3階建のアパートで私は2階に住んでます。
防音フローリングで上の足音は聞こえますが遠くに聞こえる感じで、掃除機の音はダイレクトに聞こえます。

娘はまだハイハイメインで結構その音がうるさく、子供だから足をバタバタさせて床を叩いてしまいます。
やめさせてはいますが少し経つとまた始めてしまって…

今までは部屋の半分ジョイントマットを敷いてたんですけど、娘が剥がして口にしてしまうので、とりあえず排除しました。なので今は部屋の半分はフローリングです。
他のものを検討してますがなかなかいいのが見つからなく、早く何か敷いた方がいいなとは思っています。

そこで、最近下の階の方が、娘が足をドンドンしたりハイハイをすると天井を棒か何かで叩いてこちらに反撃してきます。それがすごい怖くて、個人的にお詫びするのも出来ません💦年齢は40代くらいで、挨拶、会話一切した事ありません。
引越しの際に挨拶をしようと何度か訪問しましたが、一度もお会いできませんでした。
どんな方かもわからないし、反撃してくるしでどうしたらいいかわかりません😭
でもお詫びやこれからもこういう事があるかもしれないなど、挨拶した方がいいですかね…

さっきもめちゃくちゃ反撃されてとても怖いです😱💦アドバイスお願いします。

コメント

☆ねこ☆

管理会社に相談してみてはいかがでしょう?

• ひま

ひま

やっぱりそれがいいですかね💦
    アドバイスありがとうございます😭

• 4月9日

引越しの挨拶できない人いますよね!私も今のところでほとんど挨拶なしで新生活スタートしていますよ(−_−;)

すれ違ったときにでも"いつも騒がしくしてしまってすみません"と軽く言っておくだけでいいような気もしますが…40代の方の雰囲気がわからないので…人相悪い人ならほっとくが引越しするとか…かな(>_<)

管理会社に相談してみるとか!!

• ひま

ひま

私も左隣の方にしか挨拶出来ていません😂💦あんまり家族で暮らす間取りじゃないので一人暮らしの方が多くて…下の方も一人暮らしで音が余計気になるのかもしれません😭管理会社に相談してみた方が良いですかね😱

• 4月9日
mei

まずは、絨毯引くとかなにか対策してから管理会社に相談するのがいいかもしれませんね。

お子さんがバタバタするのわかっててフローリングのままってよくないかと。
ジョイントマット引いて対策してるけど反撃されるなら管理会社も何かしてくれるかもしれませんが、対策なしなら反撃されても仕方ないと思われると思います。

• ひま

ひま

そうですね…子供が誤飲しないようにまたジョイントマット敷いておこうと思います💦ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 4月9日
こっとん様

ジョイントマットは引いた方がいいと思います。
部分的にひいてたんですか?
うちは厚み2cmのを全面にキチキチに敷き詰めてるのでこどもの力では取れません。
厚み1cmのよりは値段もはりますが、だいぶ防音にはなってると思います!

• ひま

ひま

全体に敷き詰めれば取れなくなりますかね💦アドバイスありがとうございます😂✨

• 4月9日