※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりん
妊活

滋賀県に産み分けを診てくれる産婦人科はありますか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください(o^^o)

滋賀県に産み分けを診てくれる産婦人科はありますか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください(o^^o)

コメント

はぴはぴ

私が出産でお世話になった、南草津にあるハピネスバースクリニックは産み分け診ているそうですよ😊

こるほママ

草津にある山田産婦人科も確かやってたはずですよー👶

うさ

ハピネスは半年くらい通ってましたが、毎回希望の性別忘れられてます😅一度薬を間違えて投与される事があったので辞めました。良くも悪くもテキトーな先生です。近所のおっさんみたいな..笑

山田産婦人科も行きましたが2度行ったところでエコーすらしてもらえず、院長の性格で即辞めました。

合う方はいると思うので...
合う先生がいるといいですね💦

ちむちむ

どちらを希望ですか?女の子なら近江八幡の鶴崎産婦人科がされていたような?
野村産婦人科もされてますよ♪
私も男の子希望でハピネスバース行きましたが、先生が適当過ぎて行くのをやめました(笑)いや、ざっくばらん?というか、何喋ってはるのか分からなくて、相性とかもあるかな、と(笑)
山田さんではグリーンゼリーもらいましたが、先生が感じ悪い人やったので、ゼリーもらってそれっきりです!意外と産み分けされてるところあると思いますよ!参考までに。

• ゆた

ゆた

横から失礼します。野村産婦人科さんも産み分けされてるんですか?
    初めて知りました!😳
    山田産婦人科さんもハピネスさんもどちらの話も共感しました!笑
    いいね付けさせてください。笑

• 4月10日
  • ちむちむ

ちむちむ

こんばんわ!
    されていますよ!ただ、グリーンゼリーとかは使われません。男の子ならリンカルを処方してもらいタイミングです。女の子もタイミング見てくれますよ!ただ、成功するかどうかは。。。です(笑)

• 4月10日
3児ママ

私は山田産婦人科で産み分けしましたよー!女の子希望で、第二子は女の子でした😊
私は山田産婦人科の院長先生好きですよ✨どこの病院でも合う合わないはあると思いますが、山田産婦人科は看護師さんも親身になってくれる方だったし私は山田さんで良かったです💕

• ちこりん

ちこりん

妹ちゃんいいですねぇ❤︎憧れます(o^^o)ちなみにどんなことをしてもらえましたか?(>_<)

• 4月10日
  • 3児ママ

3児ママ

経膣エコーで卵の大きさを見てもらい、排卵しそうな大きさだったら尿検査でタイミング指導って感じです。ピンクゼリーの使用も勧められましたが、1度使って妊娠して流産だったのでやめました。これが原因ではないのでしょうけど不安になったので💦
    なのでタイミング指導だけでした😊

• 4月10日
  • ちこりん

ちこりん

詳しく教えていただきありがとうございます(o^^o)私もいつか女の子が来てくれるように産み分けを頑張って見たいと思います(`・ω・´)

• 4月10日

退会ユーザー

横からすみません!
    以前このコメントを読んでいて、2人目妊活始めたので山田さんに通い始めました!院長話しやすくて私には合いそうでした🤗
    それをお伝えしたくて、コメントさせていただきました😍

• 7月29日
  • 3児ママ

3児ママ

山田さん行かれたのですね😊
    私も院長先生好きです✨かわいい赤ちゃん授かれますように⭐️

• 7月29日

退会ユーザー

ありがとうございます💕
    もちろん男の子もかわいいのですが、
    できることはやってみようと思いました😙引っ越して間もなかったので参考にさせていただきました!

ひとつ質問なのですが、上の方で2回行ってエコーしてもらえなかった、とあるのですが、病院で排卵検査薬をするまえ?は卵胞チェックのエコーしてもらってましたか?

• 7月29日
  • 3児ママ

3児ママ

私も同じです😊男の子もかわいいけど、子供は2人と決めていたので、やるだけやって後悔のないように!と思っていました✨
    私はまず2ヶ月分基礎体温つけるように言われ、それから通ったので排卵前を狙って行ってました。なので毎回エコーで卵胞確認してもらって、いい感じに育って排卵しそうなやつがあったら排卵検査薬してもらってという流れでした。してもらわなかったことはなかったです👍

• 7月29日

退会ユーザー

なるほど!詳しくありがとうございます😊

1人目も別病院でタイミング指導してもらっていたので私も基礎体温は持って行ってました☺️
    初診は生理開始から5日目までに、とHPにあったのですが都合つかず、8日目に初診で伺い、いつも排卵はだいたい17日目ぐらいに起こるので、次回は14日目に受診となりました!
    では次回はエコーありそうですね😙
    初診でエコーなかったのは排卵までまだまだなので疑問にも思わなかったのですが、次回はどうかな?と思いました😆
    院長先生他にも色々質問とかもしやすそうですし通います💕
    ありがとうございました!

• 7月29日
  • ちこりん

ちこりん

突然すみません(>人<;)今も山田さんに通っておられますか?(`・ω・´)私も来月から行こうかなぁと思っていますが、月に何回くらい通われているか教えていただけませんか?( •́ㅿ•̀ )家が少し遠いもので通えるか不安でして(´•̥ ω •̥` )

• 10月3日

退会ユーザー

通ってますよ🤗
    旦那の出張と排卵日が重なり、タイミングがぜんぜん取れてないのですが、卵胞チェックには行ってます!

9月はD12.13.15に卵胞チェックに行きました!←今月はD15に排卵するかな、と予想してました😅
    そしたらなかなか育ちが悪くて、台風で旦那が出張先から帰って来れなかったので今周期はあきらめました😭

ても、通院が難しければ、自宅で排卵検査薬を使って、それを元に判断してピンクゼリーも早めに処方することもできますよ、と院長先生は仰ってました!
    なので、通院回数減らすこともけっこうできると思います!

基礎体温付けてらっしゃるんでしたら、初診も排卵日3.4日前に行って、明日か明後日来れる?みたいに聞かれるので、また通って、病院で排卵検査薬をやってピンクゼリー処方だと思います!
    排卵検査薬は、持ち帰りだと1個600円するので高いよ~と言ってました😅

怖い先生だったらどうしようと思ってましたが、ぜんぜん心配せずで大丈夫でした!説明も丁寧ですし、なにか質問ありますか?と最後に聞いてくれます🤗
    ただ、あまりこちらが知識ある感じで言わない方がいいかな、と感じました!排卵検査薬の使い方知ってるけどなぁーと思いつつも、丁寧に話されるのでフムフム、と聞いてました!笑

キッズルームありますし子連れで行きやすいです🙌
    内診のときは看護師さんが中待合で見ててくれます☺️

長々とすみません…
    お互い女の子授かれますように😍

• 10月3日
  • ちこりん

ちこりん

ご丁寧なお返事ありがとうございます(*'▽'*)
    それなら通えるかなぁ…♡(•ᵕᴗᵕ•)
    卵胞チェックに行きたいと思っています⑅◡̈*
    私も海外の排卵検査薬買って試したりしているので…いろいろ言ってしまいそうですが、その時はふむふむと聞いておこうと思います!(=^x^=)
    キッズルームあるのは良いですね❗️

お互いぜひ可愛い元気な女の子を授かりましょう٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶♡

ちなみに待ち時間は長いですか?予約できるのでしょうか?( •́ㅿ•̀ )

• 10月3日
  • ちこりん

ちこりん

ちなみに排卵したかどうかの検査にも行かれていますか?(`・ω・´)
    ピンクゼリーはいくらしますか?( ⍤ )Ɂ̣
    基礎体温のデータは持って行きましたか?
    お忙しい中すみませんが、よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)

• 10月3日

退会ユーザー

私もです😅
    海外の排卵検査薬使ったり、おりものの感じで今回は排卵ズレそうやなーと思ってても、言わないようにしてました!初心者な感じでいくほうがあの院長先生にはいいかなー?と思います😅

待ち時間は、分娩が間に入ると分娩中です、とモニターに映るので2時間くらいかかるときもありますが、分娩が重ならない時はそこまで待たない印象です。予約もできますよー!
    たぶん初診から予約できたとおもいます!

私はこの2周期はタイミング取れなかったので排卵したかどうかは行ってなくて😭こめんなさい😅
    でもたぶんあの感じだと、通うの難しいことを伝えると排卵確認しなくてもいいのかなー?とも思います。
    ピンクゼリーは3.4回分?で1万とかだったと思います。
    基礎体温は紙に書いて持っていきました!毎回、付けてたら見せて、と言われるのであったほうがいいと思います!
    内診は初診以外毎回ありますね。いつも排卵付近で通ってるのもありますが🙌

• 10月3日
  • ちこりん

ちこりん

たくさん教えていただき、ありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

ちなみにヤマアラシさんはもう授乳はされていませんか?
    実はまだ1人目に授乳をしていて大丈夫かなーと心配してます(´•̥ ω •̥` )
    その件について聞いてみて大丈夫なら私も通います(`・ω・´)

本当にありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)
    排卵2日前を見分けるのはすごく難しそうですが頑張りましょう♡

• 10月3日

退会ユーザー

うちは1歳くらいで断乳しました☺️

大丈夫なような気がしますが聞いてみてください🤗

私は息子を授かったときは卵胞チェックしてもらって排卵日4日前で男の子だったんです😅笑
    なのでピンクゼリー必須かなと😋
    どうなるかはわかりませんができることはしたいですよね👏

お互い無理しすぎずがんばりましょ~👯‍♀️

• 10月3日
  • ちこりん

ちこりん

4日前でも男の子だったんですか?( ꒪⌓꒪)私は前の月まで低容量ピルを飲んでいて、ハワイでたまたまできた子でよくわからずです( •́ㅿ•̀ )
    ピンクゼリーは必要そうですよね!他にもライム洗浄やシリンジ法なども見てやろうか迷っています…

産み分けしている友達がいないのでお話できて嬉しいです♡

• 10月3日

退会ユーザー

主人のほうが家系的に男ばっかりなので女の子生まれる気しなかったのですがうちもやっぱり男の子でした🤣

ハネムーンベイビーですか?素敵😘
    うちもピルを飲んでいました!
    10年ほど…辞めてからなかなか排卵がうまくいかなかったのですが、産後は安定?してます☺️

私もシリンジ予定です!
    ライム洗浄とか、代わりにインクリアとかも検討してます🤣←なにげに必死

私も詳しく話せる友達はなかなか居ないので情報交換できてうれしいですー😍

• 10月3日
  • ちこりん

ちこりん

うちも旦那が男家系で( ꒪⌓꒪)男の子ばっかです(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)
    なのでなおさら産み分けも色々しないと男の子の♌︎が勝ってしまいそうなきがしますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

共通点多くてなんか嬉しいです(◍•ᴗ•◍)
    私は生理周期がバラバラなのでなかなか見極めが…おりものはわかりやすい変化があるほうなんですが( •́ㅿ•̀ )

あ、インクリアこの前生理も早く終わるとあってまず試して見ました!きっと色々調べている情報同じですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
    ライムってどこかに売ってますか?( •́ㅿ•̀ )近所のスーパー探してますが見当たらず焦ってます(。˟༝˟。) ༘
    クランベリーサプリも飲まれますか?(^o^)

• 10月4日

退会ユーザー

続きはつぶやきカテに移動しませんか?😘
    ぁきこ♪さんに毎回お知らせ行ってしまってると思うので😭

• 10月4日
  • ちこりん

ちこりん

そうなんですか(>人<;)ぁきこ♪さんごめんなさい🙇‍♂️つぶやきカテって使ったことないのですが、どこから行けますか?💦

• 10月4日

退会ユーザー

ぁきこ♪さん親切な方なのでたぶん温かく見守ってくださってると思います!お知らせいっぱいいってしまってすみませんでした😭

• 10月4日
  • ちこりん

ちこりん

ごめんなさい( •́ㅿ•̀ )子供が熱を出していてしばらくみれていない間にやりとりしていたページが見当たらなくなってしまって(´•̥ ω •̥` )お返事できていませんよね?あのお話していたページどこへ行ったかわかりますか?

• 10月12日

退会ユーザー

再度コメントいれてみました!確認してみてください😍

• 10月12日
  • ちこりん

ちこりん

なぜか今も通知が来なくて、過去の履歴にもなく…見れないです(´•̥ ω •̥` )

• 10月13日
  • ちこりん

ちこりん

新しくつぶやいてみたので見つかればコメントください( •́ㅿ•̀ )本当にごめんなさい(´•̥ ω •̥` )それより過去の通知はあるのになぜか今までやりとりしていたページがどうしても見つからなくて( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 10月13日
かこ

守山の坂井産婦人科もされてますよ!
私は合わなかったのでやめましたが(笑)

• ちこりん

ちこりん

女の子妊娠されているのですね(o^^o)おめでとうございます!羨ましいです〜(.› ₃ ‹.)♡結局どんな産み分けをされて授かられたのですか?差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです(⑉• •⑉)‥♡

• 4月10日
ちこりん

皆さん、いろいろ教えていただきありがとうございます(o^^o)女の子希望なのですが、やはり滋賀県にはなかなか良い産婦人科ないのですね(>人<;)すごく参考になりました(๑′ᗨ‵๑)੭