※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

基礎体温などからタイミングを計り、今回妊娠に至りました。受精日や良いタイミングについて知りたいです。産み分け的にも2人目の参考にしたいです。よろしくお願いします。

はじめまして。
予定日から逆算した受精日って皆さん
合ってますか(^^)?
一度、流産した経験もあり宿ってくれたらいいなぁと、だいたい30日周期で基礎体温などはからずタイミングとってたんですが今回妊娠に至り、どのタイミングが良かったのか知りたくて( ¨̮ )産み分け的にも2人目の参考にもしたいなぁと。よろしくお願いします。

コメント

ふう

こんばんは。私は予定日から換算するとズレています。
初診で産婦人科で胎嚢が見えず、何度か通ったのですが、結論として「排卵日が1週間程度ズレたんだね」ということでした。

その後心拍確認して赤ちゃんの大きさから換算した予定日では、自分が考えていた受精日から10日ほどズレていますね(^^;;

子作りチェッカーというアプリがあるので、それを使うと逆算が簡単にできますよ(^-^)/

いっちゃん

ふうさん。回答ありがとうございます。私も最終生理日からでは排卵日がズレており、心拍確認後、赤ちゃんの大きさでの予定日からの逆算では排卵日に合ってるかなぁって感じです。

さっそくダウンロードしました(•ө•)♡このアプリすごいですね!ほんと簡単っ(^^)
教えていただきありがとうございます。