※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

人工授精中の生理周期について相談です。HCGとデュファストンを使用中で、排卵後2週間後に生理が来るパターンです。高温期が3週間以上続く場合は妊娠の可能性があるとのことです。

人工授精をしています。HCGを打ち、デュファストンを飲んでいます。
この場合、生理周期は気にしないで良いのでしょうか?
AIH&HCG&デュファストン➡︎
排卵➡︎
約2週間後(デュファストンが切れて少し経ったら)で生理開始➡︎
プランニング➡︎
AIH
の繰り返しだと思っていれば良いでしょうか?
高温期が3週間以上続いた時は、妊娠の可能性があるので、病院にかかるように言われています。

コメント

私も人工受精をしています😄

私もhcgを打ち、デュファストンを飲んでいますが、流れはさつきさんがおっしゃる通りです😄
私はもともと生理周期が25日と短いので、普通は排卵日から10~12日目に生理が来ますが、人工受精をした月はデュファストンを2週間服用して、14~15日目に生理が来るので、いつもより生理予定日が遅くなります💦

• さつき

さつき

遅くなりますよね(⌒-⌒; )
    何回か人工授精すると、2、3ヶ月タイミング取れるんじゃないかと思ってしまいます。
    今は病院に安心して任せていれば大丈夫ですよね。
    ありがとうございます!

• 4月10日