※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢確認。腰痛が気になり、病院で相談。薬は飲めず、マッサージを勧められる。腰痛で悩む方のアドバイスを求めています。

本日5w0dですが、病院にて胎嚢確認出来ました!
4wに入った頃から少しムカムカと気持ち悪かったり、眠気が凄かったりしているのですが、1番気になっているのが腰痛です。
元々生理痛も腰に出ていて、1.2日目は薬を飲んでいたのですが、今も生理痛と同じくらいか、それよりも少し重くダルいような腰痛が続いています。でも薬は飲めない…
今日病院でも相談したのですが、とりあえず腰痛マッサージが書いてある用紙をもらい、2週間後の検診まで様子見になりました。

同じように妊娠初期に腰痛に悩まされた方がおられましたら、アドバイスを頂けませんでしょうか?コレ使ってたらラクだったよー、とか何でも構いません。
よろしくお願いします!

コメント

イチゴミルク

こんばんは胎嚢確定おめでとうございます🎉全然回答にはなってませんが、思わず一緒だと思い入れさせてもらっちゃいました。私は妊娠判定クリニックでもらい、次は13日胎嚢確認があります。移植しての妊娠です。今は4w0dです。昨日から朝起きる時などに腰がいたくなります。今まであんまり腰をいたくするなんてなかったのに妊娠したからかな?と思っているんですが、痛いの辛いですよね💧私も是非みなさんに聞きたいです😊

• みお

みお

ありがとうございます!イチゴミルクさんは今週末ですね。無事に胎嚢が確認できる事を願っています(´∀`*)
    仕事が立ち仕事なので、それが原因かなーと思っていたのですが、慢性的に痛いしダルいし、調べてみると初期症状かな?と。
    お互い辛いですけど頑張りましょうね(o^^o)

• 4月9日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。こちらこそありがとうございます(^_^)
    毎日がすごく長いです(((^_^;)無事にすくすく育ってくれてると良いな🎵

お仕事されているとなかなか好きなときに休息出来ないですものね(((^_^;)
    あまり無理なさらずに体調気をつけてくださいね。
    お互いに頑張りましょう(*^^*)

• 4月10日
yuu

妊娠するとリラキシンというホルモンがいっぱい出て関節が緩くなりやすくなります💦
まぁエストロゲンとかの影響もありますが…。

そうすると骨盤も緩みやすくなるので腰痛になるのではないかと言われています!

トコちゃんベルトⅡとかするとマシになる人が多いですよ‼️
少し高いですが…。

あとは姿勢を出来るだけまっすぐに気をつけるといいかもしれないですね✨

• みお

みお

妊娠するといつもと違ってホルモンの影響がすごいですね(´・∀・`)
    トコちゃんベルト聞いたことあります!やっぱりそういうの使った方が良いのでしょうかとりあえず姿勢を意識することはすぐに出来ることなので、気をつけてみます!ありがとうございます(´∀`*)

• 4月9日