※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

加藤レディースクリニックで新鮮胚移植を勧められたが、凍結胚移植の成功率が高いとの本もある。医師の対応が威圧的で不安。

こんにちは❤️

加藤レディースクリニックについてお伺いしたいです🙇‍♀️

KLCでは1回目は新鮮胚移植をすると聞いたんですが、凍結胚移植の方が妊娠率?が高いのに新鮮胚移植を試す理由はなんですか?💦

KLCでいただいた本にも、凍結胚移植の方が成功するって書いてあります💡

先月初診で、新鮮胚移植からって言われて、凍結胚移植からしてほしいって思っちゃいました😩
先生が威圧的?であまりいろいろ聞けなくて💦

よろしくおねがいいたします💕

コメント

ママリ

同じ系列の病院に通ってますが、私の病院も基本は新鮮胚移植みたいです☺︎
どうしてかはわかりません💦

この前初めて採卵しましたが、結局内膜が薄かった為、凍結になりました💦

凍結しない方がお財布には優しいですけどね笑

• 🐰

🐰

なんでなんでしょうね?💦
    みんな謎だけど従ってるかんじなのかな?😅笑

状況に応じて凍結になることもあるんですね!!
    もうすぐ治療?始めるのでドキドキです😫

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

初めての体外受精なので、私もよくわかりませんが笑
    いくつか採卵できたら、結局残りは凍結になりますしね☺︎
    基本、体に優しくて自然な治療をする事が多いみたいです✧︎*。

• 4月9日
  • 🐰

🐰

初めてだとわからないことだらけですよね😣言葉とか覚えることたくさんあるし💦やっていくうちに覚えるのかな??笑
    今後の体のこと考えると体に優しいのはいいですよね✨たくさん🥚取れるといいんだけどな💦

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

本当にわからない事だらけです💦
    私はこの前の採卵で5個卵取れましたが、いっぱい取れたねーって言われました☺︎
    刺激法だと何十個も取れてる人もいるみたいなので比べると少ないなーって思いますけど、麻酔とかもないので体には安心ですね✨

• 4月10日
  • 🐰

🐰

5個凄いんですね✨
    わたしは年齢もあるから2.3個取れたらいい方っぽいです(ネットによると)
    そこからちゃんと受精して育ってくれるのは何個だろう…って思うと不安です😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

何個が普通なのか、わかりませんが💦
    私も年齢もあるので、質がいいとかもわからないですけど( •́⍛︎•̀ )
    私は4つ受精しました☺︎
    ゼロは嫌だなーって思ってたので、取れてホッとしました✧︎*。

• 4月10日
  • 🐰

🐰

ゼロだったらショックですよね(涙)
    どうなるか怖いです…

受精率めっちゃ高いじゃないですか!✨
    次回、移植できてうまくいくといいですね💕☺️

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

1つ胚盤胞まで育ててもらったんですが、途中でストップしてしまって、結局3つになりました☺︎💦
    うまくいってほしいです✨ありがとうございます✧︎*。
    ママミさんも、うまくいくといいですね¨̮♡︎✨

• 4月11日
たかこ

石川県ですが加藤系列のとこ、通ってます!
そうですよね〜〜わたしも思ってました(^◇^;)
なんかうちのとこは出来るだけ自然に‥をモットーにしてるらしいです!
でも凍結したいって言ったらさせてくれましたよー!、

• 🐰

🐰

やっぱり謎なんですね!!笑
    でも出来るだけ自然に〜ってのが答えなのかも❤️
    それか、さっき思いついたんですが、新鮮胚移植だったら採卵と同じ月にできるから、その時に来周期用に凍結胚も同時に作っておくとか?!
    1ヶ月も無駄にしないみたいな?!
    違うかな?!笑

• 4月9日
  • たかこ

たかこ

どうなんですかね!?笑
    無駄にしないとかわかんないですが、採卵と同じ周期に移植できるっていいなと思いました😊
    てか、低刺激法ですか?なんかずっとその方法なのでそれも疑問でした💦聞くと、出来るだけ負担のないように、だそうですが!

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します☺︎
    たまごクリニックに今通ってます✧︎*。
    移植の時は初期胚ですか?胚盤胞ですか?

• 4月9日
  • たかこ

たかこ

こんにちはー(^O^)わあ!嬉しいです!お話ししましょー⌒.˚♩₊⑅
    わたしは永遠幸です!永遠幸も初期胚です〜
    わたし低刺激なんですが取れる卵少なく、怖くて胚盤胞にまで育てたことないです‥育つ確率3割とか聞いたし、怖いです(^◇^;)
    これまで2回採卵、2回移植しましたが、2回とも低刺激です。☆さんはどんな感じですか??
    あと、永遠幸って卵のグレード教えてくれないんですけど、たまごさんは教えてくれますか??

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私はこの前初めて採卵しました☺︎
    もちろん注射などもなく、低刺激です☺︎
    試しに1つだけ胚盤胞まで培養してもらったんですが、途中でストップしてもらい、結局初期胚だけの凍結になりました💦
    内膜が薄かったので、移植は次の周期の予定です。
    グレードも電話では特に言われませんでした( •́⍛︎•̀ )聞けば教えてくれるんですかね?
    今度聞いてみます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 4月10日
  • たかこ

たかこ

たまごさんも、同じ系列なだけに、一緒な方針なんですね(^O^)わたし、2回しても妊娠出来なくて‥転院も考えないといけないのかなぁとか思ってるんですが、たまごさんは同じ感じなんですね。でも、体に負担がないように治療してくれるところは、いいなと思うのですが。
    石川県だと他に評判のいい不妊治療できる病院ってあるんでしょうか??やっぱりたまごさんや永遠幸が有名ですよね??

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

希望があれば毎日注射をして卵胞を育てるやり方もできるとは言われましたが、基本は体に負担がない方法からみたいですね☺︎
    私は金沢市に住んでるので、金沢市だと鈴木レディスホスピタルも体外受精はやっているみたいです✧︎*。
    一度不妊の相談に行きましたが、先生が少し無愛想で質問しづらい雰囲気でした‥予約したのに、かなり待ちましたし💦
    なので、たまごに行く事にしたんです☺︎
    やっぱり石川県だと永遠幸とたまごが有名だと思います☺︎
    2回とも採卵してからすぐ移植されましたか??

• 4月10日
  • たかこ

たかこ

一度目は体調悪くて一周期あけて、2度目はすぐ移植しました。2回ともかすりもしませんでした(^◇^;)
    鈴木レディスホスピタルって聞いたことあります!そうなんですねー、先生との相性大事ですよね!たまごさんの先生はどうですか?優しいですか?永遠幸はめちゃくちゃ優しいです😊

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❀︎
    私は内膜が薄くてすぐ移植できなかったので、次は移植できるのか心配です💦
    採卵は院長でしたが、優しかったです☺︎他の先生も淡々としている方もいますが、内診も痛くないし看護師さんもみんな優しいです✧︎*。

• 4月10日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね(^O^)それだけでも安心して治療していけますね♡
    内膜厚くなるしといいですね!わたしは問題ないのになかなか着床しません(;ω;)
    お互いに早く授かるといいですよね。頑張りましょう!!

• 4月10日
  • 🐰

🐰

同じ病院なんですか?!✨
    ここで交流できててなんかわたしも嬉しいです💕

みんなが赤ちゃん早く授かれますように🙏❤️

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

内膜厚くなるか心配です💦
    お薬とか使って移植する事もできるって言われたので、次回相談したいと思います☺︎
    うちも原因不明です💦
    早く授かりたいですね✨ありがとうございます☺︎頑張りましょう✨

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

同じ県内の病院です☺︎✨
    みんな同じ系列だから、やり方もちかいですよね!
    早くみんな授かれるように、頑張りましょう☺︎✨

• 4月10日

私もグループのクリニックで治療していました。
やはり、最初は新鮮胚移植という方針でした。

理由を聞いたことはないですが、新鮮胚移植がキャンセルになったとき「このまま培養して、胚盤胞になった時点で凍結していてよいですか?経済的な問題がおありの方もいるので…」とおっしゃっていたので、費用面での考慮もあるのかなぁと勝手に解釈していました💦

以前、違うクリニックで新鮮胚移植がかすりもしなかったので、私も「新鮮胚じゃなくて、胚盤胞移植がいいなぁ」という思いがありましたが、クリニックの方針なら従うか~…くらいの気持ちで新鮮胚移植をしたら妊娠しました😊

確率は胚盤胞より低いかもしれませんが、可能性はゼロではないですし、ママミさんの治療もうまくいくことを願っています😌

• 🐰

🐰

お返事遅くなってごめんなさい😭❤️

経済面的な考慮だったとは!!!笑
    でもでどうせやるなら確率が高い方がいいなぁ…💕😔

ポチさん、新鮮胚移植で成功したんですね❣️おめでとうございます💖
    希望がもてます✨😍
    生理きちゃったので、3日後に初めて顕微授精に向けて治療はじめます!
    ポチさんに続けるように頑張ります💕

• 4月10日