※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
穴子さん
妊娠・出産

妊婦36w。体重増18キロ。「毎日1時間歩くが、変化なし。臨月で体重減るかな?」

36wになったばかりです!
妊娠発覚から順調に太り、2週間前の検診ではプラス18キロ(´-д-`)カルテには「すごく太った」と記入されました(笑)それから毎日朝、晩1時間ずつ歩いてるんですが、体重は変わりません。
臨月に入っても体重は落とせるんでしょーか⁈

コメント

❁ムーミン❁

臨月入ってからは落とせません!
また臨月からのダイエットは禁物!

はるぴっぴ♡

わたしは18.5kg増でした(。ŏ﹏ŏ)
自分でもこれは増えすぎた!って
いまは思います。笑
でももうそのじきだとわたしも
減らそうとしましたが無理でし
た( ⁻̑⺫⁻᷅ )
でも同んなじように食べて
軽く散歩してたら体重増えますが
なんとかキープできますよ!

それかもう体重を減らす考えを
やめて産後に頑張って落とす
しかありませんww
母乳あげてると産後自然に
やせますしなにかと妊婦のとき
より痩せれますよ(^^)

穴子さん

回答ありがとうございます!ネットにもその様なことは書いてあったんですが、病院で少しでもお母さんは痩せなさい!って怒られたんですが…どーなんですかね⁈これ以上太るなってことだったのかもですねヾ(;´Д`●)ノ

❁ムーミン❁

とりあえず、無理に歩いたりすると破水の恐れがあります。
また臨月といえど36wは早産になるので2時間のウォーキングや運動は37wからがオススメです。
体重はキープ難しいですが1wに0.5kgの増加で抑えましょう。

ぶーのオカン

臨月は空気吸ってるだけなのに
体重増えてるんじゃないかと思う位
体重増えました。笑

それにしても「すごく太った」
だなんてひどいですね。笑

穴子さん

37wからですか!フライングしてました(´ε`;)
ありがとうございます!

ぶーのオカンさん
回答ありがとうございます!
カルテはちょっと笑ってしまいました!ストレートすぎる表現で(笑)

▽・ω・▽

私も今36wです☆

同じく妊娠発覚から順調に太って今は+13〜4kgになります。初期の頃からカロリー制限の判子を押され…お母さんはもう大きくならなくていいんだよと言われ…(笑)運動や食事気を付けているのに、どんどん太っていきます(T_T)今は体重を減らすより、いかに現状維持できるかを頑張ってます!!
ちなみに私はもう産んでいいと言われてるので散歩&階段昇降&雑巾掛け&踏台昇降のどれかを天候などで組み合わせてやっています(^^)

穴子さん

回答ありがとうございます!
同じ36wで、もう産んでもいいと言われているんですか⁈そんなこともあるんですねΣ (´Д`ノ)ノ勉強になります!
赤ちゃんは順調に成長してくれて、お母さんは維持ぐらいがいいのかもしれないですね!
元気な赤ちゃん産んで下さいね!

deleted user

私は母子手帳に体重増加注意と書かれました〜(;_;)
臨月は何もしなくても太りました…先生には食べなきゃ太らないと言われましたがそんな事はないと思います(・・;)!

ママコムギ

私も18キロ増でした…そして出産して約1年、マイナス10です…あと8キロどうしましょうw

穴子さん

回答ありがとうございます!
私も病院でご飯食べないでね〜と冗談で言われました(笑)
今を維持できるよう、がんばります!

穴子さん

回答ありがとうございます!
産後のダイエット計画立ててみました(◍•ᴗ•◍)今はやる気があっても、子供が産まれたらどーなっていることやら(笑)気持ちはすぐ変わっちゃいますよね(*´艸`*)

穴子さん

回答ありがとうございます!
同じような体験をされていたんですね!
同じように食べても散歩を無理なくしてキープ出来るのは嬉しいですね!素敵な情報ありがとうございます(*´艸`*)
がんばります(⑅˃◡ु˂⑅)