※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんママ
妊娠・出産

予定日超過中で旦那さんが帰った後も赤ちゃんが生まれず、入院の可能性が出てきた。旦那さんが立ち会えない不安や誘発分娩の心配があり、同じ経験の方からアドバイスを求めています。

いつもお世話になります!

40w2d、予定日超過中です。。。

埼玉→新潟に里帰り中で、先週金曜夜から今日月曜の昼過ぎまで埼玉から旦那さんが来てくれてましたが...赤ちゃん出てきてくれませんでした😢

パパがいるうちに出ておいでー!と沢山話しかけましたが...旦那さんもガックリして先ほど埼玉へ帰りました💧

今日午前中、健診だったので旦那さんと一緒に受診出来たのは良かったのですが、子宮口はほんのちょっとだけ開いてるけど、まだまだだねと言われ、1週間後までに生まれなければ入院になります😢

いまは、内診のせいなのかお腹が重い感じはしています。。。
張りはちょいちょい、胎動は元気です。

それまでに赤ちゃんのタイミングで自然に生まれてくれるのが1番なのですが、また週末に旦那さんが来てくれるのでその時に...と思ってしまっているのは親のエゴだとわかっているのですが、ついつい色々と都合の良いことを考えてしまいます💦

というのも、平日の場合は旦那さんが立ち会いに間に合わない可能性も大きく...😢

あとは、入院での誘発分娩がとても不安です。。。
入院後のスケジュールは今日説明を受けてきましたが、漠然とした不安がものすごいです😭

旦那さん間に合わないかもしれない!
促進剤使うかもしれない!
そもそもちゃんと生まれてくるの?!

と、頭の中ぐるぐるです。。。

同じく予定日超過中の方、予定日超過でご出産された方、促進剤使われた方、旦那さん間に合わなくて1人で頑張る方、頑張った方、アドバイスありましたらよろしくお願いします😭

コメント

夢と希望がつまった太もも

促進剤使いましたよ!
前期破水だったので、予定日超過ではないですが💦

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

回答ありがとうございます😊

促進剤使われたのですね!
    促進剤使うと陣痛がより辛くなると聞いたので怖くて。。。
    やはり破水しても陣痛が進まないと促進剤になるのですね!
    最初から点滴でしたか?
    今日の入院説明では最初は錠剤からと言われました😅

あとは、陣痛が本当に来るのか、本当に生めるのか変な心配なのは頭でわかっているのですが💧
    破水でもなんでも来てくれーと思っちゃいます😭

• 4月9日
  • 夢と希望がつまった太もも

夢と希望がつまった太もも

私は破水して5、6時間経っても陣痛来なかったです!
    夜中2時頃破水して翌朝9時から促進剤使いましたがその間爆睡してました(笑)
    最初から点滴でした!
    予定日過ぎてもちゃんと対応があると思いますので、嫌でも産まれますよ!

• 4月9日
ありさ

こんにちは!
里帰り出産でした😌
あたしは促進剤は使いませんでしたが、
40w3dで産みました♪
初産は予定日すぎることが多いというから
しょうがないですよ😂
あたしも産まれないと旦那に会えない状況だったので
予定日より早く産みたいと
36週過ぎてから散歩したり階段を上り下りしてたけど
やっぱり予定日より遅かったです💦
ゆみさんの赤ちゃんもきっと
ママのお腹の中が気持ちいいからまだ出たくないのかな?
でも、もうすぐしたら絶対会えるので
陣痛が来たら頑張ってください(*^^*)

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

焦っちゃダメだと思いながらも、旦那さんが立ち会い出来なかったら悲しいなぁと思ってついつい赤ちゃんにお願いしちゃってます😢

今日の健診後、旦那さんは残念がってましたが、赤ちゃんを頼むな!と言って帰って行ったので、私もしっかりしなきゃと思います‼️

この1週間の間に何かしらの動きがあるのは確実なので、どーんと構えたいと思います!

• 4月9日
ななな

予定日超過して、誘発の予約を入れて、怖くて嫌で仕方がなかったけど、やるしかない、と入院前日に諦めて腹をくくったら、入院当日におしるし→陣痛がきました!そんなタイミングよく来るわけない、と思いましたが、本陣痛だったらしく、、
それまで子宮口も開かず、兆候全くなしでしたが、ここまで頑張ったからもーいいや、と思った途端に陣痛。そんなこともあります!気楽に、後1週間後には会えてる、とか思って待ってみると意外なタイミングで自然に陣痛来るかもですよー😊

• ゆいぽんママ

ゆいぽんママ

昨日朝に、おしるしがあり、旦那さんいる時に出てきてくれるのかな!?と、2人でテンション上がって待っていたのですが、結局生まれず...💧

その分、今日の入院宣告がショックでした😢

そうですね!
    旦那さんが立ち会えるかどうかだけが気がかりですが、それは自然だろうが入院だろうが変わらないので、あんまり考えすぎずに気楽に構えたいと思います‼️

• 4月9日