※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

旦那が急に考えを変えて、産後も実家で暮らす提案に困惑しています。自分の気持ちを大切にすることが大切です。

毎日泣いてばかりです😭

妊娠8ヶ月くらいになったら、私は仕事を辞めて私の実家で旦那も暮らして産後2ヶ月くらいになったらアパートを借りて住むとゆう話でした
しかし、昨日いきなり旦那に8ヶ月になったらお互い実家で暮らそうと言われました、勝手に決められてイライラして喧嘩してしまいました
旦那は自分で考えて決めたことってゆうんですが、今日義母と話して、私は息子をそちらで住ませる気はない、結婚して出ていってしまうんだからせめてその4ヶ月くらいは息子と一緒にいたい。とゆう理由でした。
まだ若いし気持ちは分からなくはないですが、妊娠中で不安なことも沢山あり、ものすごく寂しがり屋なので夜とか特に一緒にいてほしいし、私の実家で一緒に住むとゆう話だったのにいきなりそんなことを言われても納得できません。
私が諦めるべきでしょうか(´・_・`)
わがままなのでしょうか(´・_・`)

コメント

👦🏻👧🏻

8ヶ月くらいになったら…の話はその時点で義母は知ってたのですか??🤔

• mi

mi

妊娠の報告をした時に家では無理だから、嫁の実家で一緒に住ませてもらいなって言ったのは義母です…
    余計に訳が分かりませんよね(´・_・`)

• 4月9日
  • 👦🏻👧🏻

👦🏻👧🏻

それはありえないですね😱😱
    旦那さんからしても嫁の実家より自分の実家の方が住みやすいのは分かりますが…
    残りわずかな子供が生まれるまでの時間、自分がしんどい期間、一緒にいて欲しいですよね😢
    旦那さんの実家とsさんの実家の距離は遠いんですか??
    わたしなら、旦那さんがどーーーーしても実家がいいっていうなら、距離が近ければ基本はsさんの実家で、週一くらい実家で過ごしたら?って感じで言いますかね😣
    最初にsさんの実家で暮らすって言ってたのに話が違うのは納得いきません!😡😡

• 4月9日
  • mi

mi

一番そばにいてほしい時期にわざわざなんで?って思いますね😭
    近いほうです!
    そう言って、話し合ってみます☺️
    ありがとうございます😭✨

• 4月9日
ゆなこた

義母の問題のような気がします😅
まぁでも、赤ちゃんが生まれる前の最後の時間だと思ってお互い家族で過ごすというのもありだとは思います😲
逆を言えば、夫婦で過ごす時間がわずかなんですけどね、、、

• mi

mi

旦那の家族みんな義母のその考えに賛成してます…
    1番わかってほしい旦那にも分かってもらえずずっと涙が止まりません(´・_・`)

• 4月9日
めくま

なんだか産まれてからも面倒そうなお姑さんですね…。

• mi

mi

なんだかいい人なのか嫌な人なのかわかりません(´・_・`)

• 4月9日
ちそちゃん ⍩

わがままじゃないと思います(´;ω;`)
4カ月別居ってことですよね?
いやいや、お義母さん…なにをおっしゃいますの💔
出産前後1番旦那に近くにいてほしい時期に、なぜアンタ(義母)のとこに住まわせなきゃならんのじゃ、って感じです💔

まあ旦那さんからしてみれば、奥さんの家に住むっていうのも抵抗あるかとは思いますが、勝手に決めていいことではないと思います…

• mi

mi

よかったです😭
    義母に泣かれてその話をされたので、私が諦めなきゃいけないのかなぁと(´・_・`)でもここで折れたらきっと寂しい思いするのも自分だし、中々譲れないなあと(´・_・`)

• 4月9日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

こっちが泣きたい気分ですよね(´;ω;`)
    私も、sさんだったら譲れないと思います(´;ω;`)
    これから赤ちゃんを迎えて、新しい家族の生活が始まるのに、なぜ義母に邪魔されなくちゃいけないんでしょう…
    sさん家族(sさんと旦那さん、赤ちゃん)にとって大事な、貴重な時間だと思うんですが…
    せめて産まれる前か後の2カ月でいいから一緒にいてほしいですよね(´;ω;`)

• 4月9日
  • mi

mi

仕事中も泣かない泣かない!って思っても涙が止まりません😭

産まれるまでは我慢できたとしても産まれてからは一緒に住んで、赤ちゃん見てほしいです😭

• 4月9日
ぷーたんママ

え!別々ですか??
ご結婚はされてるんですよね?
旦那様の仕事の関係などでしょうか?
義母のわがままが理解できませんでした。
もう子供も授かって新しい家族がいるのに息子と一緒にいたいって……

産後2ヶ月後に同棲を開始するのは絶対なのでしょうか??

• mi

mi

来月籍を入れる予定です!
    旦那の家族皆義母の意見に賛成で…
    旦那も義母の言うこと聞くんだって思って😭

絶対なのかわかりません(´・_・`)
    この先不安で仕方ありません(´・_・`)

• 4月9日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

ファミリーみんな頭湧いてますね!
    8か月からとかどんどんお腹も成長していくし、名前のこととか子供グッズここととか話さないといけないし、産後も母親と違って母乳あげふわけじなないんだから1秒でも長く触れ合ってパパって認識してもらわないといけないんではないですかね?

義母はシングルマザーですか?
    義母も8か月から産後も1人で育てたんですかね?
    息子を取られるとか、いい歳した大人がなに言ってんだよ……
    って感じです💔

産後の同棲はなぁなぁになる前に強く詰めておいた方がいいです!
    夜泣きが落ち着くまで実家で……とかどんどん伸ばされていきますよ!

私の義母もなかなか常識はずれな人ですが我慢してもこっちがもたないので最近は強く言ってます!
    泣こうがわめこうが、こっちが新しい家族だし、子供も守るのは親の役目です!!

• 4月9日
りり

私はSさんも義実家に住めと言われるよりマシだと思いました😂💦
私は義実家に行くのが嫌で、産後家を建てるまでお互いの実家にいようよと提案したがわなので笑💦
旦那さんも、いざ奥さんの実家に住むとなると抵抗がでてきたんだと思います🌀その気持ちはわかります…
だからと言って話し合って決めたことを勝手に変えるのは嫌ですね💦
義母の意見は意味不明です。
あんたが一緒にいたいとかそんなの知ったこっちゃないですよね😤
Sさんと旦那さんがお互い納得した結果になる事を祈ります😭✨

• mi

mi

勝手に決められて、旦那の家族もみんな義母のその考えに賛成で…悔しいし涙が止まりません😭
    ありがとうございます😭✨

• 4月9日
mama👧💜

ふざけんなブラコン!って感じですね😂旦那さんの1番大切な人は誰なのでしょう?

• mi

mi

息子をとられた気分とか、息子はずっとそばに居てくれると思ってたとか泣かれて言われて…
    私だって今お腹に赤ちゃんいるしそばにいて欲しい…って思います😂

• 4月9日
ひよこ

私もsさんの状況だと納得できないし諦められないと思います😢
お義母さんが言うと旦那さんもその意見に賛同しやすいので困りますね😢
私も似た状況になったのですが、お義母さんの意見もわかるけど離れたくないと旦那に泣きついて、産前は旦那の実家に住んで、産後の今は私の実家に来てもらっています😓
確かにわがままになるかもしれませんが、産休入ったら暇すぎて、毎週旦那の休みが楽しみで仕方なかったですし、妊娠中や産後の里帰り中に浮気する人もいるので、話ししてみるのもいいかと思います!🤰

• mi

mi

ですよね😭
    義母にそこだけは譲れないとゆわれましたが私も譲れません(´・_・`)
    旦那の家族も義母のその考えに賛成で…
    自分のことばかりじゃなくて、私達の気持ちも考えてと言われてしまい涙が止まりません😭

• 4月9日
  • ひよこ

ひよこ

結婚したんやから今の家族の意見も大事にしてほしいですね😢
    もしかなわなくても、週末は会いにきてくれるようにお願いするとか、妥協案考えて話し合い頑張ってください(>人<;)

• 4月10日

義母は旦那に側に居て欲しいのに。
旦那は子供の側にいたいと思わないのかね。
旦那に子供の側に居て欲しい奥さんの気持ちも義母に理解できないはずないのに。

sさんのワガママではないです。