※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★せんと★
妊娠・出産

ピジョンの泡ソープは洗い流しの手間がかかるため、スキナベーブの沐浴剤の方が楽でしょうか?

新生児の沐浴で、出産準備の為、ピジョンの全身泡ソープを購入したんですが、
泡ソープだと、良く洗い流さないといけないですよね?
スキナベーブのような沐浴剤のほうが楽でしょうか?

コメント

たちかわっこ

初めのうちは沐浴剤のみでお風呂入れてましたが、乳児湿疹ができてしまい、沐浴剤では汚れは落ちないと実感しました…。
それ以降、ひーさんと同じくピジョンの全身用泡タイプで洗い、保湿してたら乳児湿疹は改善していきました☆
泡切れは普通かな、と思うのでしっかり流してますが、慣れてくると少しずつ手際もよくなるので、洗い流すの大変だなとは思いません(^^)
私は経験から沐浴剤はオススメしません。。

マムマム

沐浴剤は、お湯自体が石鹸になっていると思ってください!!
洗い流しもできず、泡がついた状態で洋服を着せてる感じです(๑•ૅૄ•๑)
泡石鹸の方が洗い流しも簡単です!
沐浴剤で乳児湿疹になることが多いので、そのまま買った泡ソープで大丈夫だと思いますよ♬

achan*

うちも最初は沐浴剤使ってましたが、
あまり汚れが落ちない感じがしたので
泡タイプのボディソープに変更しました(>_<)
赤ちゃん用なので泡切れも良く
大変だと思った事はなかったです!!

★せんと★

回答ありがとうございます。
泡ソープだと、ベビーバスは2つ必要ですか?
すすぎの時だけベビーバスに入れるかんじでしょうか?

Yun

沐浴剤はよくないと聞きますよ〜。
使ったことないので、実際はわからないですが…

泡の石鹸で大丈夫だと思いますよ!手間がかかるとかは感じたことないです。
ベビーバスの中でしっかり撫でてあげて、掛け湯すれば問題ないと思います。

たちかわっこ

ベビーバスと、大きめの桶を100均で買って、最後のすすぎ用に使ってます。
あとはガーデニング用の、これまた100均で買った小さなジョウロをシャワー代わりにしてすすぐこともあります(^^)

煌ちゃんママ

わたしもピジョンの泡シャンプーと泡ボディーソープ
買いましたけど、流すのが大変で
泡が残って湿疹が出てきたので、
お湯のみで洗ってあげてました😂
湿疹もなくプリプリのお肌です!
今は頭のみシャンプー使用してます!

たんたん。

退院からスキナベーブを使いましたが3日目から乳児湿疹が顔にでて頭もしっかり洗えてなくフケもでて泡ソープを使ったら治りました!ので泡ソープの方が絶対いいです!

年子ママ♡

うちもスタートはスキナベープでしたが、1ヶ月過ぎてから乳児湿疹で皮膚科に通いました。
色々試したりしていた時に、義理姉に勧められ、入浴剤や泡ソープ、保湿剤をアトピタシリーズに変えたところ、かなり改善されました!!
いいですよ〜✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。