※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

生理が遅れていたけど妊娠が判明。避妊にも不安があり、中絶の提案も受けた。1歳まで娘に集中したい気持ち。同じ状況の方の気持ちや母や義母への報告方法について知りたい。

生理がこないなあと、思いつつ検査薬を
昨日したところ妊娠してました!!

しかし主人と話し合ったところ
嬉しいけど不安、、私の体も回復しきったわけではないから早くないか?とのこと。

避妊をしっかりしてましたが
妊娠しました。
ゴムをつける前に入れることもありませんでした。
低用量ピルは授乳中なので飲めませんでした(TT)
100パーセントではないし、
年子だけど時期なんて関係ない
いつ産んでも育児の大変さにはきっと変わりはない
と、話し合い頑張って育てることにしました。

しかし1度、中絶を提案されたことに少しショックで。
互いに中絶経験があるのです。。(違う相手です)

今まだ生後6ヶ月の娘を見て可愛い真っ盛りです。
確かに早いのかなあ。1歳まではちゃんとこの子だけを見てあげてたかったなあ。とも正直思います。

生後6ヶ月、7ヶ月のお子さんがいるママさんで
妊娠したかたどのようなお気持ちでしたか?
よかったら教えてください。

また、母や義母にはどのように伝えましたか??

でも、産む気持ちには変わりないです!!!

コメント

どん

10ヶ月のときでしたが二人目妊娠しました。正直、まだいらなかったのに…と思いましたが、おろす理由もないので二人で頑張ろうね!と先月出産しました。
実母には実家に遊びに行った時に母のタバコの匂いで吐いてしまいバレました😂
義母には、義母が働く病院での出産だったので、初受診する数日前に主人が二人目出来たから●日に病院いくでー!とラインで。
一人目が緊急帝王切開で、病院にも1年は最低でも開けて!と念を押されていたので実母はすこし怒ってました😂

出産は二人とも同じ病院です✨

Chan🐰

8ヶ月の時に妊娠発覚しました🙃
旦那も私も分かった時は嬉しかったですが、やっぱり早すぎたなぁ〜〜3人の時間ももう少し欲しかったかもな〜〜と思ってしまいました😥
だけどいつ産んでも育児の大変さはさほど変わらないだろうと私も思ってます(*´-`)!!ちょっと早く2人目が出来ただけ。年子の兄弟は仲良く遊ぶって事をよく聞くので、今は子供2人が遊んでる姿を想像してそれを楽しみにしてます!笑
両方の両親には普通に2人目が出来たと伝えて、喜んでくれたので嬉しかったです☺️

総合病院と悩みましたが、2人目も同じ病院で産みます!