※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ママ
その他の疑問

お子さんを保育園に預けてパートをされているママさん。パートがない日…

お子さんを保育園に預けてパートをされているママさん。
パートがない日は何をされていますか?
お子さん保育園休ませてますか? 
本当は息子を保育園に預けて週4-5働くつもりでしたが店長が変わったこともあり思うようにシフトをいれてもらえずにいます。まだ慣らし保育中ですし少しずつシフトを増やせていけばいいのかもしれませんが子どもを預けて家にいる事に罪悪感を抱いてしまいます。
もちろん自分の時間も息抜きもほしい気がしますが…
皆さんはどうしてますか?

コメント

みーママ

園によるかもしれませんが、私は急な勤怠の変更時は前日のお迎え時、もしくは当日朝に園へ連絡してお休みしています😊✨

慣らし保育中の場合はしっかり通わせたほうがいいと思うので、m.ママさんの今のままで大丈夫だと思いますよ🙆✨

  • m.ママ

    m.ママ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり仕事がないときはお子さんも保育園お休みにしてるんですね。
    子どもとの時間を大切にしたい気持ちもあるし行かないと保育園料が勿体無い気もして😅

    • 4月9日
𝙔𝙪𝙝𝙞

お仕事がお休みの日はなるべく家庭保育を…と、どの保育園でも言われると思います(><)でもみなさん預けてる人がほとんどだと思いますよ*用事があったり、家のことをしてしまいたいときもあるでしょうし✨
たまにお休みさせて平日の空いてるときにお出かけしたりもしてます(*^^*)
今慣らし保育中なら休ませず通わせた方が今後のためだと思いますよ✩今は慣れてもらうことを1番に考えて、保育園のリズムが出来てきたらお休みさせて一緒に遊んであげましょう(*^^*)

  • m.ママ

    m.ママ

    コメントありがとうございます!
    仕事が休みでも預けてる方がほとんどなんですかね??
    今は息子も頑張ってるので保育園に慣れてリズムが出来たらお休みさせて一緒に遊ぼうと思います♫

    • 4月9日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

    𝙔𝙪𝙝𝙞


    少なくともわたしの周りでは仕事休みだからと毎回休ませてる人はいませんよ(*^^*)わたしもパパが平日休みで家族3人でお出かけしようとか、仲のいいママ友たちとみんなで保育園休ませてご飯行こうとか、そういうときだけお休みさせてます*
    なるべく家庭保育をとは言われますが絶対とは言いませんし、用事があるなら預けて大丈夫、でも早めに迎えにきてあげてくださいねって感じです😊✨
    保育園で何か制作したりもするでしょうからそれが遅れたりするのもいやだし、言葉が喋れるようになったとき頻繁に休ませたことでお友達も会話が合わなくなっちゃったりも可哀想なのかな〜とか思っちゃって(><)💦保育園に行って刺激をもらってくることも大切なことだと思うので、自分が見たくないからとかではなくて色んな遊びしてほしいな〜という意味で預けてます*
    わたしも先週1週間慣らし保育で、最初3日間はお弁当食べてお帰り(12時くらい)だったので仕事休みましたよ〜😊✨

    • 4月9日
  • m.ママ

    m.ママ

    気付かず返信遅くなりました!
    我が家もパパが平日休みなのでたまには3人の時間を作りたいなぁとは思ってます!
    親子の関わりも大切ですけど周りの子と関わって刺激も受けてほしいですよね😃
    家では甘えん坊になってきてるので様子見て家族時間もしっかり取っていこうと思います😄

    • 4月11日
春夏

うちは基本的には休ませます♪
上が年中、下は先週から慣らし保育開始しました。
ただ、週6勤務の週もあれば週3勤務の週もあるので…週3の週は1日行かせてリフレッシュもありかなーなんて考えてます♪

  • m.ママ

    m.ママ

    コメントありがとうございます。
    やっぱり休ませてるんですね!
    たまーにならきっと息抜きも良いですよね😃

    • 4月9日
yuuuuu

慣らし保育中は寧ろお休みにしてました🙌
その後、シフトお休みの日は一緒に休ませる日もあれば、事前にこの日休みだけどお願いします!って言って預けてる日もあります◎
休みなのに何かあって職場に電話いったら困りますもんね!
朝の送りで、すみません今日髪切ってきてイイですか?って先生にお願いしたこともあります😭あまりに自分の時間なくて💦そんな日はちょっと早くお迎えに行ってます!
正直に先生にお話しすれば、こちらの気持ちもラクですよね❤️