※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

子供が母子分離不安が全くないことについて心配しています。

母子分離不安が全く無いのは問題ですか?

上の子が赤ちゃんの時から後追いもなく、母子分離不安が全く無いです。
今日は下の子の調子が悪く、小児科に行ったのですが僕待ってるよと言ったので待ち合いで待たせました。
戻ったら普通に絵本読みながらおかえり~痛かった?と言っていました。
初めて行く託児も全く泣かないし私のことを探す素振りすら無いです。
1度大型スーパーで迷子になったことがあり、放送をかけて貰おうとしたら逆に放送で呼び出されました。
レジの人にママと弟君が迷子なの~と言ったそうです😅
こんなに母子分離不安が無い子は見たこと無いと言われます。
愛情が足らないのでしょうか?

コメント

まじゅん

すごくしっかりした子だとは思いますが問題だとは思いません。
逆にしっかり愛情があったからこそ今そうなのかもしれませんよね😆
気になるようなら弟さんが寝ている時などしっかり好き好きしてあげたらどうですか?🤗

なな

逆じゃないかな?と思います。

息子さん、凄く精神的に安定していると思います😊
愛情が足りないのでなく、愛されてる自信があるから、ひとりでいても大丈夫なのではないでしょうか?

離れても平気なのは、どっしりと構えた、息子さんの性格なんですよ😊
頼もしいお兄ちゃんですね🎵

deleted user

育てやすい息子さんじゃないですか。
私の娘も後追いなく育ちました。
1歳半で一時保育にいかせたときも泣くかなと思ってましたが、すんなり離れました😢
病院でも待合室で一人本を読んで大人しく待ってます。
迷子になったときも自分でサービスカウンター言って「お母さんがいなくなりました」と行ったようです。
愛情不足じゃなくて、ちゃんとお母さんは戻ってきてくれるという安心感があるんだよ、と昔言われたことあります😊
いつまでもお母さんベッタリじゃないとダメより、楽だと思ってます。