※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふまる
妊娠・出産

胎動時に子宮口辺りが感じる痛みについて、下りてきたのかどうか不安です。お腹が下がっているわけでも前駆陣痛や痛みはないが、どう捉えたらいいでしょうか。

胎動がある時に、子宮口辺りがチクチク、ツーンとした感じがあります。
逆子ではないはずなのですが…💦
下りてきたんでしょうか??
特にまだ見るからにお腹が下がってる訳でも前駆陣痛がある訳でも恥骨痛や腰痛がある訳でも無いのですが…
どう捉えたら良いのでしょうか。

コメント

charo

子宮口が柔らかくなってきているのではないでしょうか?

• もふまる

もふまる

そうだと良いなぁとは思うのですが他に兆候が見当たらなくて💦
    ありがとうございます😊

• 4月9日
Sugarlala235

私もよくあります😂

下がってきてるのかな〜と期待して数日前に健診に行ったら
全然下がってないから次の健診2週間後で良いよー!と先生に言われました😂
経産婦で臨月なのにー😂

張りもよくありますが、全然下がってないので人によりで本当に違うみたいですね。

たのしみですね

• もふまる

もふまる

そんな事あるんですね😂笑
    早く下がって来てくれないかなぁって思いますよね
    楽しみです◎

• 4月9日
のんてぃー

私も30週くらいからそのような感じがあり、助産師さんに相談したら、胎動の影響でよくある事らしいです。
出血してなければ特に問題ないと言われました!
私も最初は心配でしたが、もう慣れました(^-^)

• もふまる

もふまる

そうなんですね◎
    逆子だった時以来で、昨日からだったので何かなぁと思って(^^;)
    ありがとうございます◎

• 4月9日
りー

週数全然違うのに私もツーンとした感じあります😅
胎動で、子宮口あたりを蹴られてるのかと思ってました(゚ω゚)

• もふまる

もふまる

逆子だった33,34週の頃は蹴られてるツンツンした感じだったのですが、今は足らしきものも脇腹にあるし、逆子も前回の健診で戻っていたし、もう臨月なので逆子に逆戻りされちゃうと困るなぁ…と不安になってしまって💦
    ありがとうございます◎

• 4月9日
ゆい

私もあります!
逆子ではないし、足で肋骨蹴られるので、手をぐいーんて伸ばしてるのかな?とか思ってました🤣

• もふまる

もふまる

同じくです😂
    昨日の晩から急にで…胎動ある時にツンツンされてる感じがあったので、そうなのかなあと思ったのですが、それだとまだまだ赤ちゃんの頭ハマってないって事なんでしょうかね…??そわそわしてしまいます😂

• 4月9日
ayu

私も33週入ってからチクっ!、ツーンとした痛みがあります(><)
先週の検診で赤ちゃん下がってきて骨盤にハマってるねと言われたのでそのせいかなと思ってます!

• もふまる

もふまる

同じ方いらっしゃって安心しました◎
    頭突きでもされてるんですかね…??笑
    ありがとうございます!

• 4月9日