※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

旦那が暴力を振るい、子供が怖がっている。旦那をどう反省させるか相談したい。

今日初めて旦那に嫌気がさしました。
聞いてください。

私の母と旦那がもともと不仲です。
母に悪いところがあります。でも旦那にも悪いところが少なからずあります。

昨日引っ越しをして前のアパートは今ゴミが散乱してる状況で今日片付けに行きました。
すると母の出したゴミがゴミ箱に捨ててありました。少量です。
きっと私たちが出て言ったあと、母は片付けを手伝いに来たんでしょう。

今日それを見た旦那がブチ切れました。
背中に子供をおぶった状態で物に当たり始めました。
それを見た子供は当然、おびえてびっくりしています。

わたしはその大人気のなさに腹が立ち、
大人気ない行動に気づいて欲しく、その母のゴミを袋から取り出しました。
するとそれをみた旦那がさらに逆上しもっと物に当たりはじめ、息子はビクビクしています。
なので息子を旦那から引き離し今家を飛び出してきました。

腹がたちませんか?
旦那を反省させるにはどうしたらいいでしょうか

コメント

あかちゃんまん

なぜそこまで旦那さんもキレるんでしょうね💦

そもそもゴミが散乱してた状態ならゴミ箱にゴミ捨てられてても、べつにいいような😅

  • はな

    はな

    そうなんです!
    母に関して過敏になりすぎててすこしの事でキレて大人気ないです。
    どうしたら反省してくれるのですかね、、、

    • 4月9日
ねこよけ

旦那様とお母様で色々とあったんだと思います💦がそれくらいで怒るくらい不仲なんですね😓

その場で「息子が怯えてる、怖がってる。物に当たるのは止めて」とは言わなかったのですか?😊 私ならその場で注意しちゃうかな💦

  • はな

    はな

    やっぱり私も出てきたのがいけないんですかね…
    なんかその場で全部言ってしまったらまた逆上されるだけで自分の大人気ない行動に気づいてもらえないんじゃないかと思ってつい😢

    • 4月9日
  • ねこよけ

    ねこよけ

    ぁわわすいません💦私の文章が悪かったですね😅💦
    家を出ていいと思いますよ☺️旦那様の性格をよく知っているのは、はなさんですし😊息子さんに危険(?)が及ぶ前に離せて正解ですよ💡
    家を出たことにより、旦那様が反省してくれるといいですね😅

    • 4月9日
  • ねこよけ

    ねこよけ

    不仲なお母様のことで、頭がいっぱいになりカーーッとなってしまったんだと思います💦
    なので一言「息子が見てるよ怯えてる」と伝えて、、息子さんの事を思い出して貰えてたら、旦那様も落ち着かれたんじゃないかと思いました😅

    でも息子さんがいてもいなくても関係なしに荒ぶる人なら、、、逃げるしかないですね😭💦💦

    • 4月9日
★

なんでそんなに怒るのか理解できません😥家を出て正解だと思います、お子さんも可哀想です😣

  • はな

    はな

    家を出てきたのが、いい結果になればいいんですけど…
    自分のした事に気づいてくれますかね

    • 4月9日
  • ★

    普段からそういう性格なのでしょうか??😣落ち着いても気づきませんかね😇

    • 4月9日
  • はな

    はな

    普段はわたしのことをとても考えてくれていてくれ心の広い旦那です。喧嘩も今日が初めてです。でも普段から愚痴は聞くようにしています。かなり聞いてきました。ですが今日限界がきたみたいです。

    • 4月9日
  • ★

    そうなんですね😣
    普段からそういう性格じゃないならしっかり考え直してくれるといいですね😣

    • 4月9日
☺︎

なんでゴミを捨ててるだけで切れてるんですか?
お母さんは手伝ってくれたんですよね?

物に当たる人はだめですよね🤛
子供がかわいそう

  • はな

    はな

    旦那は母に、私達のことに関わって欲しくないんだとおもいます。どうゆうことでも多分関わるなという事でしょう。はぁ、ため息しかでません。😓

    • 4月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    嫌いでもある程度の付き合いは仕方ないでしょう💦
    旦那さんすごく子供ですね😔
    大人な付き合いできないんですかね?
    あと、嫌いでもはなさんは実の親ですし気分はよくないですよね。
    自分がされたら嫌なこともわからないんですかね💦

    • 4月9日
  • はな

    はな

    そうなんです。私の母がいくら悪くてもいい気分はしないです。しかも旦那にも悪いところは一理ありましたし。

    • 4月9日
はじめてのママり🔰

恐ろしい旦那さんですね、、

でもそれくらい不仲なんですからお母様にも関わらないように言った方がいいですよ。
お母様に悪いところがあるということですから!

旦那さんはもうお母様のこと気が狂うくらい嫌いなんでしょうね。

  • はな

    はな

    そうですよね、でも私や子供のことを考えたらそんなゴミひとつで怒るなんて抑えれるもんじゃないですか?そこに母がいたりしたら別ですけど

    • 4月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    普通は抑えれるもんやと思います。
    なので、もう限界を超えて嫌いなのではないかと思いました。

    • 4月9日
  • はな

    はな

    母の事は相当毛嫌いしてます。それでもせめて息子の前では抑えてほしかった…それは無理ですかね…

    • 4月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    普段の旦那さんがどんな方かわからないのでなんとも言えないですが、普段は温厚な方ですか?
    今回だけ爆発しただけなのであれば、もう抑えることができないほどのところまで来てしまってるんでしょうね。

    はなさんがどちらの味方をするか大切な選択になるかと思います。

    • 4月9日
なぎ.*

もしうちの旦那なら、子供の前で物に当たったり大きな声だしたりしたらパパの事を怖いと思っちゃうよって、こっちは普通のテンションで伝えます!
子供を不安にさせた、嫌われる‥と思うのが1番反省する材料になるのではないかなと思います!

合う合わないは誰にでもありますし、今後もお母さんとの付き合いはどうしたってあるので、せめて旦那さんご自身が感情のコントロールを付けないといけないと思います。
もう一児の父親なので感情に任せた行動は取らずにいてほしいですね。。

  • はな

    はな

    ほんとですよ。ほんとにそうです。自分の感情をせめて子供の前ではコントロールしてほしいものです。

    • 4月9日
suumama

うちの旦那も母が嫌いでよく悪口を言っていますよ笑
ていうか物に当たって散らかす旦那さんの方がよっぽど汚いような笑
私なら子供に悪影響な事されたらその場で言うと思います、今後もキレて物に当たって暴れたらその度に家を出てくるんですか?お子さんの発育が心配です💦男って言うのは本当に言わないと分からない生き物なので一から十までだめなことは教えてあげた方がいいと思います。

  • はな

    はな

    やっぱり言わないとだめですよね、
    何で怒ってるのか自分で気付きなさいなんて酷ですよね…
    でも家を出てきた身で戻って話し合いなんてどうにも気がすすまないです。

    • 4月9日
  • suumama

    suumama

    とりあえず今回は仕方ないとして、落ち着いた頃にどうして家出てきたか分かる?とかラインしてみては?

    • 4月9日
  • はな

    はな

    そうしてみようと思います…
    でも私が家を出てきてからかれこれ1時間弱になりますがなんの音沙汰もないです。反省していない証拠ですよね

    • 4月9日
紫

ゴミがあっただけでそれほどキレるんですね😰💦
怖い。。

その場で言った方がよかったのかなと思います✨
キレててお子さんの顔見てなかったのかもしれないし💦
お子さんの怯えてる顔見たら一発で反省しそうなので(´・ω・`๑)

でも不仲なのやですよね💦
うちの旦那もうちの家族と仲悪くて、悲しくなるしうんざりします⤵️
結婚した以上好き嫌いだけでなく、付き合っていかなければいけないのに。。

  • はな

    はな

    私も別に母と仲良くなれだなんて言わないし、ただある程度わりきれよ。って思います。

    • 4月9日
ぴっぴ

合う合わないは人間ですからあると思いますが、あからさまな態度を取られると情けなく見えてきますよね😱いい大人が自分の感情のコントロールもできないのかと…それにお子さんも一緒にいるのに。いずれ旦那さんの態度を見て顔色伺うようにならない為にもいましっかり分かって貰うように話し合いをした方がいいと思います(>_<)もしそれでもムキになってくるようなら、子供にみっともないとこ見せたくないから、そんな態度しか取れないならその都度外に行ってくれですよΣ(-᷅_-᷄๑)