※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

7w2dの検診で胎嚢のみ確認。胎芽なしでショック。再検査後、胎芽がなければ難しい。胎嚢の大きさは小さい。8w以降の心拍確認の経験者いますか?会社に行きたくない。

本日7w2dで検診に行きましたが、胎嚢のみで胎芽などは確認できませんでした。

つわりも全然ないので不安でしたが、赤ちゃんいないんだって知ってすごくショックで涙が止まりません。

先生にも7w6dに再度検査して、その時に胎芽がなければ難しいかもとのこと。

悲しくて悲しくて、、、

陽性反応が出た時のhcgは1000超えしていたので、すっごく嬉しかったし絶対に大丈夫だって思っていたのに。

今日7w2dの胎嚢の大きさは、2.37cm。
やはり小さいですよね?

今から何かできることってないですよね?

私と同じように、8w以降に胎芽心拍確認できた人はいますか?

今から会社になんて行きたくない。。。

コメント

7w3dで2.75cmでしたよ!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

そうなんですね!!!
    その時って胎芽などは見えてましたか?😭

• 4月9日

退会ユーザー

エコーでは見えませんでしたよ!真っ黒でちょっと落ち込んだ記憶があります!😭
    心拍も本当うっすらチカチカレベルでした!

• 4月9日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね、無事に妊娠継続しているみたいでおめでとうございます💓㊗️🎊
    私もそーなれるようにたまごちゃん信じます😭

• 4月9日
ひまわり

6wで19.7mmでした!
(最終生理からは7wです!排卵が遅れたのでは?と後で一週間調整されました!)
胎嚢は大きくなっていると思うので、まだ可能性あると思います!
あかちゃん確認できますように!✨

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

優しいコメントありがとうございます!
    私の場合、、不妊治療のため排卵が遅れることはなくて、、、ネットで色々見ていると難しそうです。。。きのうは悲しすぎてコメント返信できなくてすみません💦ありがとうございます!!

• 4月10日
  • ひまわり

ひまわり

そうなんですね😭
    赤ちゃんは一人一人成長スピード違いますから、まだ可能性はゼロではありませんが、次の診察次第ですね😢
    私も昨年、胎芽確認後心拍確認できず、なことがありました。
    今は無理せずに過ごしてくださいね!

• 4月10日
なお

こんばんは☺️

1人目ですが心拍確認したのは8週近かったと思います!しかし、2人目は先々週受診したら6週で確認できました。
排卵の関係なんですかね😭

赤ちゃん確認出来ますように☺️!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

優しいコメントありがとうございます💓
    おめでとうございます😆♫
    6週で確認できたんですね!!運にかけたいけど、なかなか神様は私の願いを叶えてくれないです。色々辛い思いしてるのにーって思っちゃいます笑

• 4月10日