※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコマル
妊娠・出産

伊賀市の森川病院で出産された方へ 出産入院時に必要なものは何ですか?紙を無くしてしまいました。準備はしていますが心配です。

伊賀市の森川病院で出産の経験をされた方!

出産入院の時、何が必要でしたか??
紙はもらったのですが無くしてしまって。。。
一応なんとなく準備は出来てるんですけど😓

コメント

ママス

これさえあれば、とりあえず大丈夫です🙆‍♀️
ただ、個人的にですが
陣痛時などの水分はお茶の他に、スポーツドリンク系があると楽でした!
お茶はご飯の時にコップ一杯もらえるだけなので、箱買いなどがオススメです😅

家族がお見舞いに来てくれて、お使いなど頼める場合はいいのですが
無理そうならナプキン(大きめか夜用)があるといいかもしれません。
私が1人目の時、悪露が多くて入院セットの物だけじゃ足りなかったので😂

• ピコマル

ピコマル

ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月9日
なー鹵

出産入院というのは陣痛等が来てからの入院ということでよろしいでしょうか?
2人目用にもらった冊子の持ち物のページを添付しておきますね(^_^)
1人目も森川でしたが、変わりはないように思います。

3の印鑑は、当日でなくても良いということだったので、私の場合は実母が来る時にお願いしました!
19の産褥ショーツは、洗い替え用に2.3枚あった方が良いですよ!

あと、陣痛途中の水分補給用のペットボトルに付けるストロー?、私は出産時に叫びまくったので産後用にのど飴は必要でした(●´ω`●)