※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼介L(*OεV*)E
妊娠・出産

妊娠13週目でおならが止まらない理由は、お腹が大きくなっているためや胎動との関係があるかどうか気になります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠13週目の2人目ママです!
1人目の時はこの時期つわりで
寝てばっかりで気づかなかったと思うんですけど
(ここから少し汚い話になります(__))
今日一日おならが止まりません!
これってお腹が大きくなってるから
とか
胎動だとか関係ありますか?
とくに腸が活発になるようなものを
食べたわけではないので
妊娠と関係あるのかなー?と
不思議に思ったので質問させてもらいます!
同じような経験ある方
ご意見いただけたら助かります☆

コメント

あいチャンmama♥

私も妊娠してからオナラよくでます(笑)

  • 涼介L(*OεV*)E

    涼介L(*OεV*)E

    ビックリするくらい
    おならばっかりで…(笑)

    • 10月15日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    昨日はよくでました(笑)

    • 10月15日
  • 涼介L(*OεV*)E

    涼介L(*OεV*)E

    仲間が居て安心しました(笑)

    • 10月15日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    良かったです(笑)

    • 10月15日