※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

最近の地震が多くて南海トラフが心配。子供の準備が怖い。6ヶ月分の物を用意し、必要に応じて補充したい。どれくらい詰めるか気になる。

最近地震が多いような…💭
もう、近いうちに南海トラフが来そうで怖い…
守らなければならない子ができると
今までで以上に怖い😰

なんやかんやまだ大丈夫か。
早く詰めすぎたら中身また
入れ替えたりしないととか、
思いながらまだなんにも用意していない
ちょっとそろそろ最低限のものでも
詰めておかないと。
とりあえず、今は6ヶ月くらいまでのものを
入れておいて、それくらいになったら
また詰め替えたらいいのかな??

自分のものや子供のもの、
何をだいたいどれくらい詰めてますか??😔💭💦

コメント

あーちゃんママ

うちも地震に備えて準備しなきゃと思いつつ全然してないです(>_<)
猫2匹、ウサギ1匹飼ってます💦💦

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    一緒ですね😔💦
    そろそろしておかないとダメだなと
    焦ってます😭
    動物いてるともっと不安です😂😰💭
    置いていくのは可哀想だし…😰

    • 4月9日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ


    置いてくのほんと、考えられないですよね(>_<)💦💦

    • 4月9日
deleted user

とりあえずリュックには、
赤ちゃん用のお水500ml 3本
コップ、割り箸、水で作れる非常おにぎり10個
ストロー、スプーン、アルコールスプレー、
マスク、軍手、消毒液、油性ペン、レインコート、タオル、ライト、哺乳瓶
を玄関に置いてます☺️ほぼ子供用に用意してます!
また別にキャリーバッグにも詰めてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつ10枚、おしりふき、清浄綿も入れてます!

    • 4月9日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    とりあえず離乳食までのものを
    今は詰めておこうかなと思います😭
    また半年くらいになったら入れ替えたりしようか😰💭
    なるほど!参考になります☺️👌🏼

    • 4月9日
ねこ

わかります😩
食べ物を詰めるにも、どんなものにしたらいいのか、、水にしても1本いれるだけじゃ1日ももたないから意味ない?とか思うとなかなかできてません☹️

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    そうですよねほんとに😰😰

    • 4月9日
deleted user

自分と旦那だけなら大人だからさっと避難できるけど、やっぱり子供出来ると地震とか災害は恐さが倍増しますよね😫
まだうちの子は一人で何もできないし

とりあえずオムツとミルクキューブと
哺乳瓶とドライ離乳食を鞄に積めておこうと思います😱
大人は何とかなるだろうと勝手に思ってしまう💦この油断がダメなんですよね💦
地震があってスマホの防災アラーム鳴ってるのに横で息子は爆睡でした😑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにハムちゃん買ってるときはケージごと持っていこうと思ってました。ハムスターは雑食なので何でも食べれる利点があるので💦
    今は居ないので心配は減りましたが💦
    避難所にはペット連れてきたらダメってテレビで見て😭
    だから避難しないでペット居るという方も居たそうです😭

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さっき防災のサイト見たら
    最近ではペット同伴の避難を推奨してるらしいです‼️
    避難所によっては同じ区域で避難できるみたいです✨けど、物資の不足もあるのでペットフード等の物も持ち運びもお願いしていました💦
    ちなみに猫ちゃん、ワンちゃんだけで
    特殊な鳥やウサギとかなどは例外なようです😭

    • 4月9日
  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん

    とりあえずそれくらいは絶対詰めておかないとダメですね😰
    え!そうなんですか!
    ペットダメなんですか😭😭
    あ、大丈夫になってたんですか☺️
    よかったです。。

    猫ちゃんわんちゃんだけなんですね。😔仕方ないですよね(´・ ・`)
    猫ちゃんようのエサとかも詰めておかないとダメってわけですね👌🏼

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ワンちゃんと猫ちゃんの野良が発生するのと、愛護のために推奨してるらしいです🙌
    けど、避難所には色んな人が居るからケージに入れてタオルをかけるとかも書いてありました💦

    いつ来るか分からないのが地震なので
    備えはやっぱり必要ですね💦

    • 4月9日