※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

明石市在住で里帰り出産を考えています。明石市で妊婦健診のみしてくれる病院を知りたいです。現在アイビスマキに通っていますが、里帰り出産するために妊婦検診を断られることがあるので心配です。

明石市在住です。徳島県に里帰り出産をしたいのですが明石市で妊婦健診のみしてくれる産婦人科、病院はありますか?( ; _ ; )今アイビスマキに通ってるのですが里帰り出産する人は4週目から妊婦検診を断られるので( ; _ ; )

コメント

ひろみん☆

私も里帰り予定で、現在あさぎり病院に通っています。里帰り時に紹介状書いてもらえます。

ゆづはづ

里帰り出産はしなかったですが、私が行ってた中村レディースクリニックは里帰り出産する人も妊婦検診してましたよ!

アイビスマキはそうですよね(^^;
あさぎり病院、大久保の医療センターは紹介状を書いてもらえますよ😊

あーたん

私、あきこレディースクリニックに通ってました😄
32週の時に紹介状書いてもらえました!

私は、なかた・みずのやレディースクリニックに通っていました。
私も里帰り出産でしたが紹介状書いてもらいましたよ☆

H@L◡̈♡

私も里帰り出産で車がない為、明石駅付近の駅チカで座したところ…
なかた・みずのやレディースクリニックさんに通ってます!
先生はさっぱりした女の先生です。混んでる時もありますが、予約制なので大幅に待つことはないです💡✨
(水曜だけ男の先生みたいです)

まる

私も里帰り出産したので、あきこレディースクリニックに通ってました😊

次回は里帰り先で検診受けます、とか出産前は34wからです、とかこちらの都合に合わせてくれましたよ✨

アイビスさんは近いけど里帰りする人は断られるとホームページに書いてあったのでやめました💦

しんばば

横からすみません^_^;

医療センター医師が減ったので今年から里帰り出産の方の検診ダメになってます(>_<)

ぷー

私も里帰り出産の予定で現在あきこレディースクリニックに通っています。待ち時間も少なく、先生もはっきりしていて優しい方です(^-^)