※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小麦
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんがゲップが苦手で、寝ている時に苦しそうにしています。ゲップを上手に出させる方法があるか心配です。

生後100日になりました。
うちの子はゲップが苦手な用で完ミで160飲んでいるんですがゲップしません、、
してもたまにするくらいです、、、
おならが出てるのであまり心配はしてないのですが
寝てる時よくモゾモゾしています、、、
苦しいのでしょうか、、
上手に出させてあげる方法あるのでしょうか、、、?

コメント

あおむし

うちもそんなに上手なじょうじゃないですが、両脇抱えて縦に抱っこするとでたりすることがあります😂

私は基本お座りの体制で私のほうを向けて、なるべくおしりを引き寄せて、背中まっすぐになるようにして、首の下あたりを下から上にもってくる感じでさすると、結構でてきます😃

マママ

上の子もなかなか出せずおならしてました笑
下の子はなんだかゲップよく出て、泣くなぁと思ってトントンすると飲み終わった後にゲップしたのにまたゲップしたり笑
上手なのかはわかりませんが、上の子の時、友達がきてくれてまだ生後1ヶ月頃で首座ってなかったですか、ガクンてならないように気をつけて縦抱っこして自分の首で支えながらやっても大丈夫と教わりました(^-^)
私は下の子も座る前からそんな感じでゲップさせてます!
ゲップしなくてもしばらく抱っこして大丈夫なら寝かせて、泣いたらゲップって感じです(^-^)