※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

生理予定日前の妊娠超初期症状について教えてください。生理予定日1日前で、胸焼けや腹痛、吐き気、倦怠感がありますが、波があるか不安です。ありがとうございます。

生理予定日前の妊娠超初期症状について教えてください!
生理予定日1日前になりました。1週間ほど前から胸焼け、腹痛、軽い吐き気、倦怠感があり、いつもの生理前とは違うように感じています。
検査薬はまだしていません。
今回妊娠していたら嬉しいのですが、今日はその症状が少し軽く感じました。。
妊娠していたとして、この超初期症状というのは日によって波があるものなんでしょうか💦
化学流産を知り、少し不安になっています。

コメント

おしし

私は生理予定日の5日程前から、強い倦怠感と眠気がありました🤔
前から生理前症状は腹痛と腰痛だったので、いつもと違うなーぐらいに思ってました🤗⭐️
今思えば、初期症状だったのかもしれません🤔

すみません、答えになってなくて😱😱😱

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😊
    倦怠感に眠気…もう何も手につかないですね😵💦私は今回波があって、今日なんかは夜になると普通に元気でした😥
    もう少し様子をみます😣💓

• 4月9日
やーまま

子づくり諦めかけていた頃で期待もしていなかった時、超初期にあたる頃、イライラ、手の震え、動悸、強い眠気があり、最初は低血糖かなーと思っていたのですが、数日後に突然の食欲不振があり、私が食欲がなくなるなんてありえない、、、まさかと思って検査薬したら陽性でした。次の日産婦人科行ったら、まだ胎嚢も確認できないほどで、翌週5週くらいと言われました。

• ゆき

ゆき

いろんな症状が出ていらっしゃったんですね😵💦赤ちゃんが欲しい時にはなかなか来てくれなかったりするので、気にしていない時に陽性が出るとめちゃくちゃビックリですよね!
    もう少し待って、生理がこなければ検査薬試してみます😊🎶

• 4月9日
れおる

授かりたい!!と強く願っていて、生理予定日前にすごーく眠かったので、これは授かったに違いないと思っていたら、少し遅れて生理が来ました…。

いざ妊娠が発覚した時は、はて、超初期症状あったっけ…??というか感じでした😅
私の場合は、心の状態が身体に影響を及ぼしてたのかもです。

授かっているといいですね!

• ゆき

ゆき

期待しすぎはいけませんねー💦想像妊娠というのも聞いたことありますし🙄💦
    妊娠していたとしてもまだ検査薬も反応しないだろうし、、できるだけ何も考えず、もう少し生活してみます💓

• 4月9日
やんやん

私は生理予定日の1週間前ぐらいから酷い腰痛、胸の張りがあってあとは体調を崩しました😫(微熱が続く、鼻水がすごい等)
体調崩したのは風邪かなーと思い、腰痛と胸の張りは生理前の予兆でもあったので今回のは酷いな、ぐらいに思ってました🤔
あとはいつも食べれる量を食べても気分悪くなったりしてましたね……

そして生理予定日を1週間過ぎても来ないので検査したら陽性でした!

• ゆき

ゆき

生理前の予兆と似てる部分もあり、新しい症状もありで混乱気味です😵妊娠の可能性がない周期ももっと体の変化を気にしておくべきでした💦
    生理予定日から1週間、、まだまだ日にちがあるので気長に待とうと思います😅💓

• 4月10日
aiai

私は生理前の方が眠気、熱っぽい、鼻水など…妊娠超初期に当てはまっていました(期待しすぎてかな💦)

逆に何も症状なく、生理前の腹痛があり、あー生理来るなーと思っていたら妊娠してました。

基礎体温比べてみたら生理前より妊娠したときの方が体温高く、初めは横ばい、そして2段上がりになっていました!
福さん式にあてはまっていたのでビックリです!

• ゆき

ゆき

期待しすぎて当てはまる症状があればあるほどそんな気になってきます😵💦
    もし今回生理がきたら、ただの風邪だったのかも😅

私は基礎体温を測り始めたとこだったので今回のデータはあまりなく確認できなさそうなので残念です😣しっかり二段階になっていたんですね😳!
    私も無事二段階に上がればいいのですが〜😣💓

• 4月10日