※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ助
お出かけ

今度のゴールデンウィーク明けに旦那と2人で西伊豆に一泊二日の旅行に行…

今度のゴールデンウィーク明けに旦那と2人で西伊豆に一泊二日の旅行に行きます*\(^o^)/*
静岡県磐田市から出発します☆
オススメの観光スポットやご飯所があれば情報ください(*^^*)
2日目に帰りがてらシーパラは行く予定です!

コメント

ちびまう

秘宝館?てきなのは面白かったですよっ💕

はるちゅんママ✩*॰¨̮

地元が西伊豆です!
西伊豆には船原峠と天城峠のどちらから行きますか?
それによって寄れる場所も変わってきます!

• みぃ助

みぃ助

返信ありがとうございます(*^^*)

まだ、ルートは決まっていなくて(^^;;
    土肥温泉の庭園旅館 玉樟園新井
    ↑ココに泊まる予定です💡
    Googleナビで検索とかしてみたんですが……(^^;;
    いまいち道が分かりません( ̄▽ ̄;)
    ナビだよりです……orz

• 4月9日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

土肥なんですね!
    土肥だと清水からフェリーか船原峠、大瀬崎周りですかね?

2日目は三津シーに寄るなら大瀬崎から行ったら早いと思います!でも山と海に挟まれた道で本当に何も無いです|ω・`)
    1日目は何時に着いたかにもよりますが、土肥なら土肥金山、恋人岬ですかね☆時間に余裕があれば土肥から車で30分くらいで堂ヶ島という観光地に着きます!そこの遊覧船は綺麗ですよ!でも海が荒れてたりすると乗れないのでやってるかどうか調べてから行くといいと思います!あとは夕日が綺麗です!トンボロ現象といって潮が引いた時に出来る海の道があるんですが珍しいですよ!
    もしかしたら時期的にところてんを配布しているかもしれません!笑
    ご飯は堂ヶ島にある堂ヶ島食堂、瀬浜寿司ですかね٩( ᐛ )و

• 4月9日
あーさま

松崎町の夕陽
キレイって有名ですよ^_^
清水から土肥までフェリーだと渋滞もなくて良いですよね

ちゃいたん

西伊豆町住んでました!
土肥だと土肥金山
もう少し南に進むと
恋人岬、クリスタルパークがあります😊
その辺の前後の港に最近火事になった加山雄三さんの船があります😖笑笑
もう少し南だと大田子の夕日が綺麗です(^^)
さらに南に行くと干潮の時に綺麗なトンボロ現象が見えるところあって
その近くは堂ヶ島です(^^)
堂ヶ島は船に乗ることができていい思い出になるかと思います☺️
土肥から堂ヶ島までは1時間もかからないので是非行ってみてください!

• ちゃいたん

ちゃいたん

ちなみに伊豆中央道通るならいちごプラザのいちご大福おススメです(^^)
    いちご大福にかかわらずいろんな大福売っててどれも美味しいですよー😋
    帰りがけには長岡の冨久屋のロールケーキほんとにおススメです🤣
    オススメすぎるので
    写真載せときますね笑笑

• 4月9日
ディズニー♥ラブ

西伊豆だったか忘れてしまいましたが、テディーベアミュージアムがあります!可愛いくまのぬいぐるみが展示されていて可愛かったです。

みぃ助

皆さん、コメントありがとうございます*\(^o^)/*
色々と教えて頂いてとっても嬉しかったです(´ ˘ `∗)
旅行の参考にさせてもらいます☆