※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞ
妊娠・出産

妊娠5カ月で下痢と腹痛が続き、悩んでいます。産婦人科か内科に行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

今、妊娠5カ月です!
ようやく2人目授かったんですが、1人目の時は下痢なんて無かったのに、夕飯の後からめっちゃヒドイ下痢してます!今。寝たいのにお腹痛くて寝れない。水下痢です。吐き気はもともと悪阻がまだあるので、なんとも言えないです…。お腹も腰も痛すぎて…温かいお茶をずっとのんでます。痛みに波があって温かいお茶飲めば和らぎます。
このまま治るのかな…それとも明日、産婦人科に行った方が良いのか、それとも内科の方が良いのか、どなたかアドバイスあれば下さい😭

コメント

ちー

17週の時に胃腸炎にかかりました、水下痢、嘔吐、悪寒、節々の痛み等がありました。夜症状が出て、翌朝、産婦人科に電話しました。
受付の人にはほかの妊婦さんに移ると困るから内科へ行ってくれと言われましたがすぐに先生が変わってくれて、妊婦さんだと見てもらえないことが多いからうちへ来てくださいといわれ受診しました。
おかしいと思うことがあったら様子を見ずにすぐに電話してきてと言われました。様子を見るかどうかはこちらが判断すると…
まずは産婦人科に電話して指示を仰いでみてはどうでしょうか?
お腹の子とお母さんの体調が最優先です!

• ともぞ

ともぞ

ありがとうございます! 明日の朝 産婦人科に電話してみます。

• 4月8日
  • ちー

ちー

24時間電話を受け付けている病院であれば、明日の朝まで待たなくてもすぐ病院に電話してみてもいいと思います。私は最初申し訳ない気持ちで夜は掛けたりしませんでしたが、そんなこと気にしなくて良いからすぐ掛けなさいと助産師さんに怒られました!食中毒だと点滴をする必要もある様なので、なるべく早く連絡してみて下さい!胃腸炎ならポカリがおススメです、ポカリなら温めても飲める味なのでチンするか、お湯で割るなどして飲んでみて下さい!

• 4月9日
maki♡

私も下痢していた時があり、産婦人科へ先に電話して症状を伝えました💧
内科へ行ってくださいと言われましたが…😂😂
嘔吐はなかったのですが胃腸炎でした💧

• ともぞ

ともぞ

ありがとうございます! 明日 産婦人科に電話して聞いてみます!

• 4月8日