※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

29歳で独身の友達が多く、周りはキラキラしているため疲れている。SNSを辞めたが、友達との疎遠を心配している。同じような経験の方いますか?

今年29歳になりますが、同い年で結婚出産を経験してる友達はたくさんいますが、私が遊ぶ友達、特に仲良くしてる友達はみんな独身です。
みーんなキラキラしてて、化粧ばっちり、髪の毛もきれい、美容にもこだわっていて、化粧品や、マツエク、ネイル、服装もアクセサリーまで完璧…バッグはブランド物、おまけに財布も高そう、、、、、

友達に対して何を思うというわけではなく、
なんだか、疲れます。疲れるというか、自分は貧相だなぁって気分になります。
昨日会った友達との写メも、友達はバッチリメイクで映えてるけど、自分はやけに老け込んでる笑笑

インスタもずっと前に辞めちゃいました。見るのもしんどくて😩

SNSでの繋がりを断つとほんと友達の近況わからないし関わりも薄くなりますよね。気持ちは楽なんですけど、こうやって自分から遠ざかることして友達と疎遠になっていくのかなぁ~~なんて😅

同じような方いますか?

コメント

まぃまぃ

私も同じです。地元の友達(学校や独身の時)とか疎遠になってます。めんどくさくて😅
自分に合った友達を探すのもいいかも?☺️
お子さんは何歳ですか?
私はだいたい年上の方と仲良くなるので小学生~高校生のママ友が多いかも❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、誰も悪くないのに、めんどくさいって気持ちになるんですよね😩
    子どもは来週で2歳になります!
    保育園でよく話してくれるお母さんがいて、子どもは同い年ですがお母さんは私より歳上で、雰囲気も落ち着いていて明るい方なのですごく心地がいいです😌
    4.5歳あたりで子ども同士の関わりがもっと上手になって遊ぶことが増えればママ友もできますかねぇー!同じ価値観のママ友がほしい😭✨

• 4月8日
Manam

なんとなくわかります!
独身の子と遊ぶとお金の感覚とかいろいろ価値観が違いすぎて疲れるというか、めんどくさいというか…

だからといって突っかかるつもりはないけど
私の友達は、そのくせ結婚願望が強くて余計めんどくさいです。

私もSNSはライン以外なにもやってません!
でも、そこで繋がるより直接繋がってる友達が残ればそれでいいやって思ってます🙌
結局SNSって
リア充合戦みたいで誰も得しない気がしますもん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭何に対してなのかはぼんやりとしてるんだけど、色んなことにめんどくさく感じちゃいます😭
    リア充合戦ですね。。イイネなかったら悲しいって言うのとかまさに評価されたい象徴ですよね…

• 4月8日
あゆみ

同い年です!私も一番よく遊ぶ友達はキラキラしていて、インスタやFacebookで嫉妬することもしばしば…

結婚してから少しずつ疎遠になっていますが、地味につながりは持つようにしています。今はしんどいけど、子供の手が離れたら、いつかまた一緒にキラキラできるかなと信じて(笑)

あとインスタもFacebookもたくさん投稿が上書きされるように、友達以外のアカウントをたくさんフォローしてます✨レシピだったりインテリアだったり、今の自分の好きなことがいっぱい更新されると少し気が晴れます😍

長くなってすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じように、Facebookでは料理系のアカウントとか色々フォローして、お役立ち情報がたくさんupされるのでそれを見るのが楽しいです😂
    インスタは友達の見るのが嫌で辞めたけど、そういう情報を得たくてレシピ等を見るためだけにアカウントは持ってます😅🙏
    携帯の中ではうまいこと紛らせるんですけど、直接遊んだり話したりすると気分が萎えます😖

• 4月8日
maruko

分かります、、、
私は27で、周りも結婚してる子が多くなりましたが、子供はまだの子が多いです!
ほんと、キラキラして見えますよね!!笑
飲み会も旅行も、いいな~羨ましいって思ってしまいます💦
自分は子どもがいて充分幸せですが、それでもインスタとかのキラキラした投稿見るのがなんだかしんどくて、思い切ってこの前何人かフォロー外しましたw
ブロックした訳ではないので、私の投稿やページは見れるし、気づかないかな?と笑
あと、別アカ作って、友達以外の、自分が見たいアカウントだけフォローしたりしてます!
そっからだいぶ楽になりました~
産む前は、子ども出来てもかわいくてお洒落なママでいたいな~と思ってたけど、私は全然無理でした🤣w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もインスタ辞めたあと、見たいのだけ見るために再登録しました、友達とは全く繋がってません😅💦
    まさに、昨日会った友達は、明日いちご狩り→すきやき食べ放題のツアーに行くと言ってました(笑)羨ましい限り。
    私もだー😭今日はすっぴんをキャップかぶって隠してバースデイに行きましたw

• 4月8日
 ともママ

分かります😩ランチ➡ショッピングってなると、友達が買い物をするのを見てるだけになって羨ましくなります。
でも、家に帰ってくるとホッとします😌独身、既婚それぞれの楽しみとか幸せなことがあると思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買い物とかもう友達とは行けないですw会話が合わんの確定です😅😅

純粋にそう思えたらいいんですけどねぇ(;o;)私はきっとどこかで羨んだり嫉妬してしまってます(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )

• 4月8日
ひな

今年29歳になります!💓
さっき同じこと考えてたので、タイムリーすぎてびっくりしてコメントさせてもらってます😂😂
私も結婚出産は地元では遅いほうですが、仲の良い友人はみんな独身だったりまだ新婚です。
私は産休もなく退職して生活はカツカツ、新しく洋服やコスメを買う余裕もなく、よれよれの服で身も心もボロボロです💦
メイクするのが自分の息抜きなのですが、最近鏡見るたび老けたなぁ…疲れてるなぁ…って感じでため息出ます。笑
SNSは私も苦手になりました。
みーんなキラキラしてて可愛くて、遊びに行ったときのメイクばっちりおしゃれな自撮りや、新しいデパコスを買った投稿、見てて楽しいですが、疲れてるとき見るとただただ羨ましい…
私だけ周りから取り残されてるような感覚です。
iriさんは会えるお友達がいて羨ましい!!💓💓
私も誰かに会いたいな〜と思いながら、長い間友達には会えていません😔😔
息子も旦那もいてくれるのに、なんだか毎日寂しく感じてしまいます💦
長文失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に、職場の先輩(男)に質問の内容と同じグズグズを聞いてもらってたんですが笑、「結婚して出産して、人生グラフ的には右肩上がりやけど、母親になるってことは、iriちゃん自身のグラフは下がる。産後の体型も悩むと思うし子どもに合わせる生活やし、女としてはダサくなる時期!こればっかりは仕方ないし、辛抱せなあかんな😄今は友達が羨ましくなるのも当然やな。でもな、あと3.4年後には友達にも今のiriちゃんと同じく女として多少ダサくなる時期がくると同時にiriちゃんは余裕を持ててるはずやから、また色々と綺麗にしたり楽しめるんちゃうか😄!」と明るく励ましてくれました😭
    聞けばすごく前向きになれ、日が経つとまた1人でドーンと落ち込んでしまうの繰り返しです…(笑)
    そしてここでまた同じ思いの方のお話を聞けてまた少し前向きになれます😭✨

ひなさんは同い年ですし、さらに共感できます(;o;)30近くなると余計に焦っちゃいます(;o;)

• 4月8日

わかります😭
私も最近独身の友達たちに会ったとき…みんな髪の毛はパーマしたりカラーしてて、ブランド物の財布と鞄。イヤリングなんかもしてキラキラ。ヨガや料理教室、旅行にもいってどこどこのカフェ良かったよーなんて盛り上がってました。一方こちらはずっと黒髪でひとつ結び、イヤリングなんかしたら子供に引きちぎられる、ブランド物の財布や鞄なんてもってないし、動きやすいジーパン。なんかみじめになりました。話にもついていけないし…
もう会いたくなくなっちゃいました💦自分が着飾ればいい話なんだけど、余裕もなくて。こうやって自分で疎遠にしちゃうのはもったいない気もしますけどね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです…29歳ともなるとみーんなヨガ、エステ、など美容と健康に良さそうな趣味を持っていて。
    そんなん通える金ないわーwとか言いつつも内心めっちゃ羨ましいし時間と金があるなら行きたいし帰ってから落ち込みます😖買いもしないのにネットでブランド物の財布とか見てみたり笑
    お母さんになれて幸せなはずなのに、ないものねだりしちゃいますね…😭😭

• 4月8日

退会ユーザー

私は30なので近いですね😊
    ヨガでもホットヨガとかシャレたやつに行ってたりしますよね(笑)わかります!買えもしないブランド物を見ちゃますよね😅これまた最近の話ですが、友達と買い物に行った時に友達は5000円くらいのトップスを色違いで大人買いしてて、でも私は1500円のトップスを買うのをためらって…でも友達は安いじゃん!買いなよ!って…なんかいろいろ合わなくなっちゃいますよね😭しかも私抜きで集まって旅行行ってたりとかもうね(笑)なんかいろいろと寂しいし惨めですよね💦子供もいて幸せなんですけどね😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それですw友達ホットヨガ通ってます笑
    私も1500円迷いますよ!!990円でやっと買おかなってなります😂w
    母親になるってこういった意味でもメンタルがいるんですね……旅行なんてもってのほか、話題、金銭感覚、価値観が合わなくなってくるなんて😭💦

• 4月8日
piro

分かります。
私の仲良い友達も独身率が高いです。
やはり羨ましくなりますね…。
何で結婚しちゃったんだろう??とか、独身に戻りたいな〜なんて正直毎日ってくらい思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねー。ほんとそうです。
    これは全くイヤミでは無く→、はやく結婚して子ども産んでほしいな、子育ての話とかしたいなーって思います。オシャレな…ではなくて、子ども連れに優しいだとか座敷がある店探して、ひっぱられるからネックレスも付けれんわーwくらいの会話をしたいです😭

私もですよ!(笑)お金のかけ方が全然違いますし羨ましくなりますよね😭

• 4月8日