※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

人工破膜とは何か知りたいですか?誘発剤と人工破膜での経験を聞きたいですか?誘発後、人工破膜で陣痛がすぐ来るか気になりますか?

人工破膜とは、、、?
誘発剤や人工破膜した方いますか?
今日で38w5dです。羊水過多で巨大児と言われていて38w1dの健診で3500gだったので次の日朝から入院して誘発剤をすることになりました。2日間誘発剤の点滴をしましたがお腹は張るけど全く痛くならず子宮口は4cmと言われていますが、まだ骨盤に頭がハマってなくて降りてきてもいません。
明日誘発剤をして内診グリグリでいっぱい刺激してお腹が張ったら人工破膜をすると言われ、リスクを調べているとハマってからじゃないと羊水と一緒に臍帯脱出の可能性が高いと書いていました。個人的には児頭骨盤不均衡なんじゃないかと思っているのですが、その場合人工破膜したら危険じゃないですか?
帝王切開は今は大きいからという理由でできないと言われました。私にはこの意味がよくわからないのですが、、、
誘発剤からの人工破膜したらすぐ陣痛がくるのですか?

コメント

まる

微弱陣痛続いてて、誘発剤から陣痛増強して子宮口が8~9cmになったときに被膜?パチン!とやられました!

人口被膜からの陣痛ってあるんですかね🤔

• k

k

破膜してから産まれるまでどのくらいかかりましたか?

• 4月8日
  • まる

まる

被膜してからはすぐでした!1時間以内にはきました!😂✨

• 4月9日
maaaa★

2人とも誘発からの破膜して
産みました(^_^)
破膜したら一気に痛くなって
すぐ陣痛来ますよ!!
破膜してから上の子が3時間後
下の子が2時間後くらいに産まれました★

• k

k

誘発して子宮口全開からの破膜ですか?そのとき頭ってもう骨盤にハマってましたか??

• 4月8日
  • maaaa★

maaaa★

全然痛みがなく、
    子宮口が7.8cmくらいの時に
    破膜したらお産が進むからって言われて
    破膜しました!
    下の子の時わまだ上の方にいるね〜って
    言われたので、ハマってなかったと思います!

• 4月8日
  • maaaa★

maaaa★

上の子の時わバルーン、飲み薬、点滴して
    下の子の時わ点滴のみでした!

• 4月8日
jasmine

破膜は陣痛が強くなることを期待してするみたいです。私も促進剤を使いましたがなかなか子宮口開かず赤ちゃん降りてこず破ってもらいましたがそれでも開かずで結局帝王切開でした。

• k

k

そうなんですね。赤ちゃんは大きかったりしましたか??

• 4月8日
なな

微弱陣痛で誘発からの子宮口全開でもなかなか赤ちゃん降りて来ず、パチンとされました!
人工破膜してからは30分ぐらいで生まれました^ ^
赤ちゃんは2900ぐらいで普通ぐらいの大きさでした^ ^
骨盤に頭がハマってる!と、実感あったのは本当に産まれる直前でした!いきんでいきんですごい圧迫感でした!!個人差があるものだと思うので皆さんどんな感じかわからないですが、私はそんな感じでした^ ^

72

陣痛こないのでグリグリ(卵膜剥離)をして3日出血続いてようやく陣痛きました。
病院到着時は2分感覚なのに子宮口は2cm。
その後1時間以内に2cmから全開になり、分娩台に移動。
そこで2分間隔から短くならないので、パチン(破膜)やりました。
ただ破膜後は、まったく痛くなくて...いきみたさもゼロで慌てて誘発剤いれました。
微弱陣痛てやつでした。

破膜してから11時間近くかかり...
いきんで!と言われるんですが何も痛くないので全然出てこず。
最後は吸引分娩でした。
子供は3900kgこえてました✨