※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu0516
妊娠・出産

高校三年生で服飾系学校に通い、彼氏と結婚予定。妊娠中で来年卒業予定。ファッションショーも控えている。体調やアドバイスが欲しいです。

世間的にあまり受けつけないお話になりますし
情けない話で回答して下さる方がいらっしゃるか不安ですが状況等が聞きたいのでお願い致します。

私はまだ高校三年生です。
とてもゆるい服飾系の高等専門学校に
通っており自分の中ではギリギリこのまま
卒業できると思いその予定で卒業して旦那に
なる彼氏と親にも了承済みです。
妊娠二ヶ月目に入り卒業は来年度三月、
卒業の頃には妊娠五ヶ月目になります。
11月妊娠三ヶ月目にはファッションショーの
モデルの役割も控えています。
体調などは個人差があるかと思いますが
何か意見やアドバイスやめといたほうがいいことや注意など頂けたら嬉しいですm(__)m

コメント

かとしよ

おめでとうございます(^^)

三ヶ月になると悪阻が出てくる頃かと思います。
個人差はあると思いますが私は軽い〜普通の程度の悪阻だったと思いますが、それでも外に出れない日が続き、外出の予定もキャンセルしたりしてました(^^;;

悪阻がなければ無理しない程度には動いても良いとは思いますが、体を冷やしたり締め付けたりするのはNGかと思います。
お身体大事にしてくださいね!

• fuuu0516

fuuu0516

丁寧にありがとうございますm(__)m
    三ヶ月はやはりそうですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)厳しい状況で不安ですが
    赤ちゃんのことを考え体調管理をしっかりして頑張ります!
    二ヶ月目でもだいぶ外出が辛くたまに学校休んでしまいます。
    思った以上に甘い事ではないのですね

ほんとにありがとうございますm(__)m

• 10月15日
トトリン

元(?)スタイリストです。

悪阻は本当に人それぞれなので、なってみないとわかりませんが^^;
重い荷物、大きな荷物を運ぶのは気をつけてください。
私はちょうど同じ頃、洗濯機を段差乗り越えるのに一瞬持ち上げただけでしたが、出血しました~_~;
まだお腹はそんなに大きくなってなくて動ける気になってしまいますが、油断禁物です。

ショーの服は自分が製作した物を着るのですか?
床が滑りやすいかもしれないので、気をつけてくださいね。本当はあまりヒールが高くない靴の方がいいと思いますが、そのために作りたい物を変えるのもどうかなと思いますしね^^;

悪阻だったり、疲れやすかったりすると徹夜で製作するとか大変だと思うので、辛いと思いますががんばってください!
悔いの残らない卒業製作をして、将来お子さんに『これママが作ったんだよー』って言えるといいですね^_^

• fuuu0516

fuuu0516

経験者さん意見とても参考になりました。そんなことするな等お叱りを受けると思っていましたが子供に将来こんなことしたんだよって最後に言える思い出ができそうで少し不安が軽くなり前向きになれます。
    ヒールはやはり危ないしステージ上は滑ります。十分ヒールなしで丁度良い丈のロングドレスを着るのでみえを張らず必要分のヒールの高さにすることにします!!

私もお腹がまだ出てないので油断して動きまわってます(笑)
    禁物ですね周りに手を借りることを覚えます

ありがとうございますm(__)m

• 10月15日
i.you

こんばんは☆
私も服飾系の学校いってました。少し前までアパレルやってました。

ファッションショーの準備、大変ですよね?洋服の他に小物とかもあるだろうし自分で用意するだけでもかなりの荷物。。
チェックしたりで帰り遅くなったり、徹夜したり。。(>_<)

ショーで着る服は複数着ますか?
ドレスとかアウターだと重いから、あまり負担にならなければいいですが。。

私はきちんと睡眠とってないとつわりがツラいので、寝れるときはなるべく睡眠の時間作ったほうがいいと思います!おなかの赤ちゃんのために無理しすぎず、頑張りすぎないでくださいね!
あとは理解してくれる友達や先生がいれば荷物とかは頼ってみてもいいかもしれないけれど、なるべくキャスター付のラックで運ぶとか、からだにあまり負担かからないようにしてみてくださいね(*^^*)

ファッションショー成功するといいですね♪応援してます!

• fuuu0516

fuuu0516

丁寧にありがとうございますm(__)m

ウォーキング練習など一ヶ月以上前から準備でして二ヶ月目から始まり辛い時期真っ只中になりそうですが頑張ります!!
    睡眠はやはり影響しますよね
    普通の体の時でも影響するのに
    できる限りねる時間を確保します!アドバイスありがとうございますm(__)m

絶対成功させてきます!!

• 10月15日