※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
お仕事

転勤で知らない土地に来て、子供が保育園にいるためパートを探しています。徒歩通勤可能な仕事として、コンビニやラーメン屋、スーパー、弁当の盛り付けの仕事を検討しています。保育園の迎えは自分で行い、16時に予定しています。

転勤を機に知らない土地にきて同居になり、子供も保育園に入れたので、パートを探しています。
みなさんのアドバイスを頂きたくて質問させて頂きます。
冬は雪が結構積もるので、徒歩でも通勤できるように考えているので徒歩での通勤時間も載せておきます(*⁰▿⁰*)
保育園の送りは義理親がするので、迎えだけ私です
迎えは16時を予定しています。

1.コンビニ 車4分 徒歩 11分
9時から13時
時給780
車通勤可能(駐車場確保難しければ徒歩) 交通費なし
シフト制
土曜も同じ時給
新しく開店

2.ラーメン屋 カウンター 車5分 徒歩13分
11時から15時
時給850
車通勤可能 交通費不明
仕事始まりか遅いので夕食作って出勤です。

3.スーパー レジ 車4分 徒歩18分
9時から13時
時給800
車通勤可能 交通費なし

4、弁当の簡単な盛り付け 車4分 徒歩20分
9時から13時
時給800円
育児理解あり
車通勤可能 交通費なし

コメント

ゆずゆず

どれがいいと思いますか?

はじめてのママリ🔰

1か2がいいです!

個人的には、ラーメン屋さんで働いたことがあって。
まかないとかあったり、優しい店員さんが多くて。ラーメン屋さんなら、また働きたいなって思います💓

フルーチェ

もし、お子さんがお熱が出た場合はどうされますか?
義両親さんが、見てくれるなら私なら1…かな。
見てもらえないなら、絶対に、育児に理解のある4にします。

うちの子、保育園入れた最初の4月は熱ばっかり出してほとんど保育園行けませんでした。

私も同じ4月に入社したばかりだったのですが、とても理解のある上司でいつも快く休ませてもらえて、本当に助かりました。

うちは義両親は居なくて、自分の親も遠方で、、。

聞くと結構、最初は保育園ほとんど行けなかった人が多いみたいです。

保育園は、熱がちょっとでも上がると電話かかってくるので、やっぱり職場の理解は重要かなと、、、思いました。

華

1か4さにすると思います。
早く仕事終わらせて、午後からゆっくりしたり、ご飯作ったりしたいです。
通勤手当てでないなら、あたしだったら坂道なければ、自転車通勤しちゃうかもです。