※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がおり、夜寝不足で添い乳が続いています。旦那の仕事のためネントレに悩んでいます。完母でネントレを考えています。

4ヶ月の息子がいます。
皆さんは一日どのように過ごしていますか??

そして、最近夜あまり寝ません、、、
1時間おきくらいにぐずぐずしてます。
そして夜だけ添い乳です。
ネントレもしたいんですが旦那の仕事が朝早く夜遅いのでなんか気遣ってしまってどうしたら良いかなと、、、
ちなみに完母です
最近ネントレばっかり考えてしまって💧

コメント

れんれん

添い乳は眠り浅くなりますよ😭💦
起きてあげたら起きる回数減りました!

  • やーちゃん

    やーちゃん

    そうなんですよね💦
    起きてあげて抱っこで寝かしつけして布団置こうとしたら泣くんですよ💦

    起きてあげて寝かしつけはどうしてますか??

    • 4月8日
  • れんれん

    れんれん


    私はしばらくラッコ抱きしてたら寝入ってくれたので、そのあと寝かせてました😭💦

    • 4月9日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    そぉなんですね!
    ぅちはおっぱい飲んで抱っこで寝かせて置くと泣いたり持って15分から30分持てば良い方です💧

    • 4月9日
めいこ

私もネントレで悩んでます:;((•﹏•๑)));:お昼寝をしてくれなくて…

1日の過ごし方は

7時起床、おっぱい
9時半〜10時朝寝の寝かしつけ
(大体寝ないでお部屋で遊ぶ)
11時起床、おっぱい
お出かけ
13時〜13時半お昼寝寝かしつけ
(大体寝ないでお部屋で遊ぶ)
14時おっぱい
16時半軽くおっぱい
17時半お風呂
18時暗い部屋でおっぱい、ミルク、軽く遊ぶ
19時就寝

て感じです( ・ᴗ・ )
お昼寝しない分、夜はコテンと寝てくれます。ただ夕方めっちゃ機嫌悪いです:;((•﹏•๑)));:w

  • やーちゃん

    やーちゃん

    お昼寝する時は、するんですけどしない時はほんとしません😵

    なのに夜も寝ません💧

    • 4月8日
  • めいこ

    めいこ

    そうなんですね:;((•﹏•๑)));:朝は何時起きですか??

    • 4月8日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    7時半から8時に起きてます!

    • 4月8日
  • めいこ

    めいこ

    寝るのは19時とかですか?( ・ᴗ・

    • 4月8日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    寝かしつけしても寝なくて結局添い乳で22時から23時になります💧
    そして、旦那が帰ってきて22時近いのでそこで目が覚めたりなんです😵

    • 4月8日
  • めいこ

    めいこ

    そうなんですね:;((•﹏•๑)));:お昼寝もしないでそんな時間まで起きてられるなんて凄いですよね:;((•﹏•๑)));:
    帰ってくる音で目が覚めてしまうのも眠りが浅そうですね…

    • 4月8日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    疲れ知らずって感じで、少しねて起きて少しおっぱい飲めば元気って感じです笑
    咳払いとか少しの物音でもびくって結構なります💧

    • 4月8日
  • めいこ

    めいこ

    ショートスリーパーとか言う奴でしょうかね??:;((•﹏•๑)));:
    何にせよ、お母さんが大変そうです…寝れてますか??:;((•﹏•๑)));:

    • 4月8日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    そぉなんですかねぇ💧
    あんまりねれてないですね笑
    3ヶ月の頃はまとめて5時間とか寝るときもあって、やったー!!なんて思ってたら4ヶ月になってそんなに寝なくなりました笑

    • 4月8日
  • めいこ

    めいこ

    寝れないですよね:;((•﹏•๑)));:お疲れ様です
    私は安眠ガイドとか言う本を見て
    夜寝る前の30分はイチャイチャタイムとして部屋を暗くしお話ししたり、遊んだりする様にしたら早い時間でも寝てくれる様になりました!

    • 4月8日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    ありがとうございます😊
    そぉなんですね!!
    参考にしてみます✨

    • 4月8日