※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

今日、お食い初めをしました(^^)昨日から買い物に行ったり料理の下準備…

グチですいません…。

今日、お食い初めをしました(^^)
昨日から買い物に行ったり料理の下準備、食器確認してーとかとバタバタして過ごし、昼に無事用意できて、お食い初め出来ました(^^)
が、子供が途中で泣き出し、それなのに、この順番で食べさせなあかん!と延々と食べるマネ…
それが終わったら、サッサと片付けて、皆いるなら5月人形だそう!!と義両親に言いだされ……。
ちなみに、二世帯住宅で義両親と住んでいます。
5月人形も旦那の物があるからいらないと言われ、倉庫に入っていた埃まみれの段ボールを次々運び込まれ…。

機嫌落ち着いたら、写真撮るとかしたかったんですが、有無を言わさず人形を出され、しかもバカでかくてリビング占領している…(; ̄ェ ̄)
邪魔でしかない…。
来年は危ないだろうし、今年は飾ると言ったので諦めてはいましたが、聞いていたより大きいし、今日はうちの両親も来ていたので、ゆっくり孫と過ごして欲しかったんですが…。
頑張って準備したし、ゆっくりお食い初めを楽しみたかったです…(´;Д;`)
飾り終わって、もう気力なくしてぐったりです…。

コメント

ママリ

お疲れ様でした😭
ちゃんとお食い初めやって凄く尊敬します✨
うちは写真館で終了します💧
でもせっかく楽しみにされていたのにガックリですね⤵︎⤵︎⤵︎
次のお祝い時は要注意ですね…
できれば呼びたくない義両親ですね😅

• ゆま

ゆま

ありがとうございます(´;Д;`)
    旦那にチクリと言ったら、写真は初節句の時に一緒に撮りに行くからそれでいいやんって言われました(;´д`)
    いや、貴方が携帯触ってる間にせっせと私が準備したんですけど!って思ってしまいました…。

• 4月8日
じゅえりー

産後まだ間もないお疲れの時期に
ご自宅でお食い初め、
しかもお客様沢山で…
凄く尊敬します😭
お疲れ様でした🙇
私は毎回お店で楽させて貰っています💧
次の三人目も、絶対にお店です。
その時期に心も体も無理です😑
5月人形みんながいる時に
出されたんですか!?
いやいや、それなら事前に飾っておくべきですよね😱
本当にお疲れ様でした😭
ゆっくりご自分のご褒美タイムを
確保して下さい🍰

• ゆま

ゆま

ありがとうございます(´;Д;`)
    お店はお金かかるから、簡単でいいよと言われたんですが、その割にやたら立派な御膳持ってこられたのでやらざるを得なくて…
    ホント、事前にやってくれよと思いました…
    明日は子供とゆっくりご褒美Dayにしたいと思います(`_´)

• 4月8日