※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

5w6d初診のエコーで、胎嚢のサイズは週数どおり。白いものや黒い影が気になり、心拍や予定日に不安。流産経験もあり、次回の診察まで不安。

5w6d初診のエコーです。卵黄嚢や胎芽、心拍について先生から説明がなく、胎嚢のサイズだけ測り週数どおりでした。胎嚢の中の下側にモヤっと白いものが見える気がしますがそれがなにかわかりません。胎嚢の下の黒い影も心配です。2週間後に2回目の診察で予定日が分かると言われました。前回卵黄嚢も確認されないまま流産をしているので説明が少なく次回の診察までとても不安です。
白いモヤっとしたものがなにか、胎嚢の左下の黒い影はなにか、心拍が確認される前に次回予定日がわかると言われることがあるのか、わかる方いましたらお願いします。

コメント

mom

5週だと見えないことがほとんどだと思います!7週頃に心拍確認できるので、心拍が確認できれば妊娠確定し予定日もお伝えできるって意味だと思います😊

• えり

えり

そうなんですね!
    同じ週数くらいの他の方のエコーをみるとホワイトリングが見えていて個人差があるのはわかっていても不安になってしまって😣
    ありがとうございます😊

• 4月8日
  • mom

mom

週数がズレてる可能性もあるので😊

妊娠中、出産後 他と比べてしまうことが増えますよね😂けどほんと個人差もあるので今はゆっくり休んで下さい( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

• 4月8日
mamamari

初診ドキドキでしたね、黒い影に特に意味はないかと思います、私のその頃のエコー写真にも黒い影がありましたし(´˘`*)今は2週間後の診察までには、ちゃんと心拍があるかどうかの大切な時期ではあるので、栄養をできるだけしっかり摂って、安静にされてくださいね😊心配もカラダにはあまりよくないので、ゆったりとした気持ちで赤ちゃんの生命力を信じて、過ごされるといいかと思います(´˘`*)

• えり

えり

安心しました!
    赤ちゃんを信じて次回の診察まで待ちたいと思います😊
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月8日
うーたん

私は6w0dで初診だったのですが、えりさんと同様卵黄嚢や胎芽、心拍など全く見えず、2週間後にまた来てください!と言われ終わりました! 次回予定日がわかるとは言われませんでしたが、次回赤ちゃん見えるといーね。って感じでした! 無事2週間後赤ちゃん、心拍確認できましたが予定日はまた持ち越しでした。 私は赤ちゃんはどっかに隠れている!とずっと願っていました。
私の6w0dの時に撮ったエコー貼っときますね!
2週間不安と思いますがリラックスして過ごしてみてください♪

• えり

えり

うーたんさんはこの時の胎嚢の大きさはどのくらいでしたか^ ^?
    母子手帳はいつ頃もらってきてと言われましたか?
    同じような方がいてくれてとても心強いです(*^^*)

• 4月9日
  • うーたん

うーたん

23㎜くらいだったと思います! その後は7w6dで心拍確認し、9w6dで予定日確定し母子手帳を貰うように言われました(^o^)
    ちなみに私は排卵検査薬を使用しての妊娠だったので、排卵日が遅れたとかはなかったと思います!なので赤ちゃんは見えずらい場所に居たと先生はあとから言っていましたよ(^o^)

• 4月9日
  • えり

えり

丁寧にありがとうございます😊
    赤ちゃんを信じて次の診察まで待ちます!楽しみです(*^^*)

• 4月9日