※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中、ベルタ葉酸サプリを飲んでいる方へ。いつまで飲んでいましたか?量はずっと4粒でしたか?中期や後期も考えているけど、鉄が多すぎるかもしれないと思っています。皆さんの飲んでいた時期や量を教えてください。

妊娠中、ベルタ葉酸サプリを飲まれている(飲まれていた)方に質問です。
いつ頃までサプリを飲まれていましたか?
また量はずっと4粒でしたか?

妊娠前から4粒飲み続けて、13週に入りました。
中期や後期も葉酸や鉄、カルシウムを取るために飲もうかと思っていましたが…
鉄が20mgも入っていると知り、多すぎるのでは?と思い始めました。

皆さんの飲んでいた時期や量を教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

波音

授乳終わりまで飲み続けてました!
ベルタからのメールには授乳期までOKって書いてあった気がします🤔

産後、鉄分不足だったらしく飲むのをやめたら貧血や頭痛が悪化したのでまた別の鉄分サプリを飲むハメになりました(^ω^;)

• そら

そら

返信ありがとうございます。
    授乳終わりまでですか‼️
    ずっと4粒でしたか?

飲まなくなったら貧血…ということは、サプリがしっかり不足分をカバーしてくれてたってことですね😄

• 4月8日
さとママ

私もベルタの葉酸飲んでいて葉酸オーバーしないかな〜などと思い、ベルタの担当者に相談したりしました!

飲み忘れたりして在庫もあるので、在庫抱えたら2ヶ月お休みさせてもらったりしてます^_^

私の判断としては、ベルタの提案通り卒乳まで続けようと思います!2人目も産みたいのでそのまま続行することにはなると思いますが♪

成分オーバーの不安は、食物からの摂取分は摂取し切れない量がありますから考えず、他のサプリや葉酸入り、鉄分入りのママ用飲み物などとの多用を控えればいいかなと思っています^_^

• そら

そら

ベルタの担当者の方に相談されたんですね‼️
    ベルタの提案通りということは、妊娠中はずっと4粒、出産後は2粒?飲み続けられるということですね。

成分オーバーは確かにそうかもしれません。
    ナカナカ食事から全部は難しい(摂取出来れば理想的ですが)んだろうなぁと思います。
    多用を控え、サプリ系はベルタのみとすれば、そこまで心配する必要はないのかもしれませんね😊

• 4月8日
  • さとママ

さとママ

産後も4粒でいいみたいですよ♪
    ベルタの担当者に減らした方がいいのか聞いたら、卒乳まで4粒で大丈夫とのことでした!

と言っても、私の勝手な判断で他のママ用飲み物飲む時などはベルタを2粒にしてますが(笑)

私としてはDHA?DPA?とかについてはベルタサプリに無いので必要な時に摂取しておけばよかったかなーって今更思います^^;
    魚より肉中心な生活な気がするし…💦
    勉強も人並みにはできますよーにと今更祈ってるところです🤣

そらさんも母子ともに健康なマタニティライフが送れますように👶💕

• 4月8日
  • そら

そら

産後も4粒なんですか。
    そしたら妊活中~妊娠中~授乳中、ずっと4粒なんですね‼️
    教えて頂き、ありがとうございます。

私もさとママさんを見習って、鉄入り牛乳飲んだりする時は調節するようにします😉

まだつわり終わりかけなんで、そこまで量が食べられていませんが…もう暫くしたら間違いなく、魚より肉中心になりそうです。(笑)
    頑張って魚、食べるようにします✨

さとママさんも後少しのマタニティライフ、楽しんでください❤️
    そして元気な赤ちゃん、産んでくださいね😆

• 4月8日
しらす

32週まで4粒飲んでました。
残っていたけど、入院を期にやめちゃいました。

• そら

そら

入院されるまでは、ずっと4粒でしたか。
    中期や後期に鉄が必要ですし、気にせず続けてもいいかもしれませんね😊

• 4月8日
あずさ

妊活してかは妊娠9ヶ月までのんでました!
特に何問題はなかったですよ😳
面倒だったので夜に4錠のんでました!笑

• そら

そら

妊娠中はずっと飲まれてたんですね。
    問題なかったとのコメント、安心します‼️
    それにしても…夜に4錠、凄いです😆
    飲みづらくなかったですか?(笑)

• 4月8日
  • あずさ

あずさ

粒が大きいしニオイもあるので飲みづらかったです笑
    でも私が変食で偏った食生活だったのでこれだけは飲み続けました!

• 4月8日
  • そら

そら

やっぱりですか❗
    私は朝晩2粒飲んでますが…それでもナカナカ飲みにくいですよ。(笑)
    食事からって、確かに難しいです💦
    サプリですし、そこを補ってもらってるってことですよね😊

• 4月8日
  • あずさ

あずさ

私も多すぎ?と思ってベルタに電話して何錠飲んだらいいですか?
    ともききました!
    4錠で問題ないとのお答も貰いましたよ😳
    でも4錠飲んでいればベルタ側は売上もあがるからそう言ってるのか??笑とも思いましたが必要な栄養素なはずなので飲み続けました!
    あとは今おかかりの先生に確認してみるのが一番ですね😄

• 4月8日
  • そら

そら

ベルタに確認されたんですね‼️
    で、4錠との回答…ということは、食事からの摂取量も考えておられるだろうし、問題ないんでしょうね✨

先生に葉酸サプリのことを聞いた後に、「あれっ?鉄多い?」って思いまして😅
    ちなみに葉酸サプリは、続けても続けなくてもどっちでもいいよ~って言われました。(笑)

• 4月8日
  • あずさ

あずさ

問題ない錠数です!
    私は初期にはうどんしか食べておらず…笑
    その後も魚は一切食べず…😓(魚嫌いです)
    焼き肉、ラーメンばっかり食べていました…😅
    本当にどうしようもない食生活…。
    むしろ鉄分などうまく自分でどの食事が多いのかもわからず。笑
    飲み続けて問題ないなら飲んどこっ!
    的な安易な考えです😅

• 4月8日
  • そら

そら

私もようやくつわりが落ち着いてきましたが、数日前までほぼパン生活でした。
    そして料理が得意ではないので、これから先のバランスの取れた食生活に、既に心が折れかけています😅

サプリには…頑張って、食事の補助的役目を果たしてもらいます。(笑)

• 4月8日
姉妹ママ

後期になるにつれて
鉄分不足になりやすいと聞いたので
飲んでても大丈夫やと思いますよ💡

私は最初から貧血気味でずっとひっかかってるので
ベルタ4錠と病院で出された鉄分飲んでますが
ずっとひっかかったままです😅
今週の検診で貧血にならなければいいなと思いながら飲んでますで

• そら

そら

私も中期や後期に特に鉄が必要だと聞いたんですが、入っている量が多い気がして、心配になりました💦

ベルタ4錠と鉄剤を飲んでらっしゃるのに、ひっかかるんですね😢
    やはり全部が全部、吸収できる訳じゃないからですかね?
    貧血回復してることを祈ってますね‼️

• 4月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます🙂
    やはり全部は吸収されないですね😅
    食べ物によっては、吸収を下げるものもあるし、鉄剤も50ですがそれでも引っかかってます😅
    臨月近くになると、妊娠前に比べ、血液量が1.5倍になるようなので
    ますます薄くなると主治医も話してました💦
    高い数値でなければ、今後のことも考えて、飲んでても大丈夫やと思いますよ😁
    お互い、元気な子を出産しましょうね💞

• 4月8日
  • そら

そら

鉄剤50を飲んでらっしゃるんですね。
    頑張って鉄剤もサプリも飲んでるのに、ひっかかると辛いですね😢
    でも全部は吸収されなくても、少しずつでも吸収はされてるはずなので、きっと数値は上がってるハズ‼️

色々悩んだりしますが、本当にお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😆

• 4月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

毎日嫌いな牛乳を飲んでてもダメでしたね😅
    元々、低めではあったので仕方ないなぁと思いつつ、今に至ります😅
    数値上がっててほしいです😂

頑張りましょー💞

• 4月8日
えみ

授乳中ですが飲んでます!
後期に一旦やめたんですが産後また復活してますよー!
4錠飲み続けて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• そら

そら

一旦やめられるまでは、飲み続けられてたんですね‼️
    そして、産後復活ですか😄
    量を心配していましたが…気にしすぎずにいきたいと思います。

• 4月8日