※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ
妊娠・出産

初期の流産を防ぐ方法や受診のタイミングについて相談です。市民病院や日赤でも診てもらえるでしょうか?

初期の流産って防ぐことはできますか?
6w3dで昨日から出血があります。
かかりつけのクリニックに電話したら
安静にと言われました。
胎芽が確認できて安心し 大丈夫 と自己判断して
仕事(介護)をしてしまったことが原因じゃないかと思っています。

昨日の夜 本当に少しのうっすらピンクの出血
今日の昼 おりものに赤みがかったピンクのおりものが中量

早めに受診すれば助かることはあるんでしょうか?

また、日曜日でも市民病院や日赤などは診てもらえるんでしょうか?

コメント

r.mama

流産にも種類があります。安静にしてて大丈夫な場合と、そうでない場合があります。初期の流産は胎児側の問題がほとんどです。休日も見てもらえると思います。1度電話してから受診した方が確実です☆

まめこ

うちの病院の先生は初期は安静にするだけで、流産を避けるために出来る事はないと言われました。病院によっては、張り止めとか漢方とか出してくれるところもあるみたいですが、初期の流産は赤ちゃんの染色体異常が原因な事がほとんどで、ママが何かしたからとかはないです。
ちなみに、私は二人とも5週から8週くらいまで出血が続きました。私の場合はびらんが原因でした。出血の原因にもよるので、一度受診してもいいと思おます。市民病院とか受診するにしても電話して聞いてみては??

ふたごまま

日曜なので救急の方での受診になりますが、かなり待たされるとおもいますし、産婦人科の先生がいない場合もあります(>_<)

はな月

ごめんなさい。辛い事をいいます。
初期は残念ながら防ぐ事はできません。母体が何をしてても大丈夫な時は大丈夫。ダメな時はダメな時期です。

私もその頃流れた事があります。やはり指示は安静でした。それでも、心配で他の女の先生にかかった所『初の妊娠で心配でしょ。張り止めだしておくから』と寄り添っていただき薬はもらいましたが・・・。

暖かくして安静が一番なんだと思います。本当に不安で不安で仕方ないですよね。

ハルヒママ

初期の流産は医療的なことは何もしてあげれない‼︎安静にとしか言いようがないと言われたことがあります(;>艸<;)
私も2人とも5週〜7週にかけて出血してました(;>艸<;)その時に上記のような事を説明受けました(;>艸<;)
気休めにしかならないけど運良く心拍、心音聞けるかもしれないし病院で診てもらって安心するということもありますよ(o^^o)
私は次男の時長男でそういう説明受けてたけどやっぱり一応は診てほしいと思って病院に行きました(o^^o)まだ初診前で心拍心音確認もできてない時の受診でしたが奇跡的に両方確認ができて出血も問題ないと言われてただただ安心して帰りました(o^^o)