※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおり
その他の疑問

育休中になにかしたくて、英語の勉強を始めようと、手始めに字幕の映画…

育休中になにかしたくて、英語の勉強を始めようと、手始めに字幕の映画を見たり、洋楽を聴いたりしているのですが、字幕があるとそっちばっかりおっちゃうし、洋楽も聴いてるだけでなにをしたらいいのか、さっぱりで、、

会話をしたいのですが、おすすめの勉強方法はありますか!?やはり教材が必要ですかね😭

コメント

スナフキン

英会話はやっぱり話さないと身につくのは難しいとは思います!
ただ、映画を見るときに英語の字幕で見るのはリスニング鍛えるのにはよいですよー

• みおり

みおり

回答ありがとうございます😊

なるほど、やはり会話ですね、、
    英語の字幕!まずはそれからやってみます♪

• 4月8日
その

大学受験の際に
DVDを買って、フルハウスというアメリカのホームコメディを観まくりました(^^)
ホームコメディはリアルな日時会話なのでオススメです!
フルハウスは子供が会話の中心になる事が多く、とても分かりやすかったです!

まずは英語字幕、日本語音声でみて、
次に日本語字幕、英語音声でみて、
最後に英語字幕、英語音声でみて、

なんどもなんどもも同じ話を繰り返し見てました。

すると何度か見るうちに、
英語字幕、英語音声で理解できるようになってきます(^^)

そして、最後に英語音声のみで見てみます。聞き取れなかった所は、字幕を出して確認して、英語音声のみで1話丸ごと理解できるまでこれを繰り返します!

そして1話クリアしたら次の話を見るという生活を1日2時間、3ヶ月続けました!

この方法でセンター試験のリスニングは満点でした(^^)筆記はボロボロでしたが(^^;;
新婚旅行に海外に行きましたが、そこでもあまり言葉に苦労しませんでした!

• その

その

一番はじめのところ、

リアルな日常会話

に訂正です>_<

• 4月8日
  • みおり

みおり

回答ありがとうございます!!
    わたしも小さい頃フルハウス見てました!!💓面白くて大好きです!日本語で見てたのでただ楽しんでただけだったので、それで学べたら最高です!

その方法ならできそうです!!
    いま、時間が有り余ってるので😅
    1日2時間だとちょうどいいです!
    分かりやすい説明ありがとうございます✨

やってみます😊さっそくフルハウスのDVD探します!

• 4月8日
めぐ

テレビで前CMしてたスピードライニングはどうですか

• みおり

みおり

回答ありがとうございます😊
    気にはなるのですが、出来るだけ教材は使いたくなくて😭

• 4月8日